ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

空・猫・花  

いつものように朝の空から

sora1002.jpg

左側には、雲も多い空

asakumo102.jpg

今日もまた、白い空の一日になりそうです

koro2.jpg

この季節は、ぴっとん仲良しの ちゃこももちゃん(=^▽^=)

ちょっと外へ出てみたけど・・・

1002aji.jpg



長い間 楽しませてくれた紫陽花が色褪せて残ってるだけ
我が家の庭には、秋の花が無さ過ぎね(^▽^;)

kasahana.jpg


ちょっと寂しいから、先日撮ったけど載せて無かった花も

来年の春には、秋に咲く花の種も植えよう!

スッキリしない空模様だけど・・・
今日も、楽しく過ごそうね (^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ

♡いつも応援ありがとうございます♡



Posted on 2014/10/02 Thu. 10:12 [edit]

category: 空と花

コメント

juju

こんにちは~^^

今朝も涼しい朝でしたか(^^ゞ
こちらは現時点で26度(室内、日陰共に)の夏日になっています。
まだまだチョッと動くと汗が出ますよ(+o+)
ちゃこももちゃんもピッタンコってくっつく位に生って来たんですね・・・*^^*
私ね。。。この秋色紫陽花がとっても好きなの^^
うちの庭にも紫陽花があるんだけど、咲き終ったらすぐに
義母が剪定しなさいって言うのよね。
おまけに植木屋さんにももっと短くしてって、頼んだり。
この秋色紫陽花を楽しみたいと思ってても、我が家では無理^^;
この色褪せた感じが何とも言えないのに・・
mamaさんの秋色紫陽花***見る事が出来て良かった~(^^)v
アッ! 私も種まきしなきゃ!

URL | juju
2014/10/02 11:17 | edit

mama">

mama

こんにちは~(*^▽^*)

v-238 jujuさん こんにちは~♪
今朝も、ストーブ活躍しましたよ(^▽^;)
そちらは、まだまだ良い季節ですね~
ぴっとん仲良しシーズン到来です(=^▽^=)♪
秋色紫陽花ね~今年は、剪定されたのが多くて
2・3個 残ってるだけですけど・・・
これも丁度良い色合いの時期は短いですよね~
喜んでもらえて 良かった(*^▽^*)
庭の手入れは嫌いだけど・・・花は見たいし
来年は、頑張ってみま~す(^o^)丿

URL | mama
2014/10/02 11:32 | edit

ハーモニー

気持ち良さそうな朝!
でも寒くなってきたね。
昨日は毛布をもう一枚出しました。
ちゃこももちゃんもピッタンコ温かそうでいいな...♪
花も少なくなってきているからちょっと寂しいね....
mamaさんの温かい花の写真ありがとう。(^-^)

URL | ハーモニー
2014/10/02 11:42 | edit

mama">

mama

いつもありがとう(*^▽^*)

v-238 ハーモニーさん こんにちは~♪
ホント空だけ見てれば、少し前と変わらないのに
気温は下がりましたね~今朝もストーブ、スイッチON!
やっぱり、そちらも寒くなってきたんですね~
この時期は、傍にいないなぁと思ったら
2ニャンで、ぴっとん!温いんでしょうね~(=^▽^=)
よその庭には、まだ花が咲いてるんだけどね~
我が家の庭は、寂しいもんです(^▽^;)
温かい写真だなんて(〃'∇'〃)ゝ優しいお言葉ありがとう♡

URL | mama
2014/10/02 11:56 | edit

デコマル

何だかしっくりしない空だったね( ;∀;)
どんよりしちゃうわって
気持ち落ちてるし(これは天気のせい)
最後のオレンジンの花変わってる。
ほうきみたいな可愛らしい色。
まだまだ秋は満喫できるぞ!!
緑を眺めていると鳥がこないかな??
こっちはたくさんいるよ。
撮るの難しいけどね^^
そろそろニャンズもくっつきんこなんだね。
ぴっとんって可愛い言葉(初めて聞いた(笑)

URL | デコマル
2014/10/02 14:35 | edit

みかん

どう考えても チャコちゃんが得しているような?!
暖かそうだもの
チャコちゃん 小桃たんの間に挟まれて寝たら 気持ちよさそうですね。
もう北海道は冬になるんですね。
目まぐるしいくらい 移り変わりが早いですね

URL | みかん
2014/10/02 14:53 | edit

mama">

mama

お疲れさま♪

v-238 デコマルさん お疲れさま~♪
ほーんと どんより空で、寒いし嫌だね(-_-;)
オレンジ色で珍しい形の花だったんだけど
なーんかイイ感じに撮れなくて、載せて無かったんだ(^_^;)
そういえば、この辺は鳥が少ないかもね~
春先には、結構見かけたけど、今の時期はカラス位かな?
でも、まだ秋は楽しめるよね(*^^)v
∑('◇'*)エェッ!? ぴっとんって使わない?
そうなの~ みんな使ってると思ってたよ!

URL | mama
2014/10/02 15:30 | edit

mama">

mama

こんにちは♪

v-238 みかんさん こんにちは~♪
そうね~小桃は、特大カイロみたいなもんだからね~
でも、押し潰されそうで、ちょっと心配(^▽^;)
北海道の暖かい季節は、短すぎますよね~
秋だなぁと感じたら、すぐに雪の季節が来ちゃうし
また、長い冬が来ると思うと、憂鬱になりますよ(-_-;)

URL | mama
2014/10/02 15:38 | edit

rupuria

こんにちは。こちらも雨が
降りそうで、もう暗くなっています。
寒さは大丈夫でしょうか?
今日もまた一段と、癒しを
ありがとうございます☆
空と、庭のお花、とってもキレイです。
そして、仲良しのニャンコちゃんたち。
本当に癒しのなかのひとつです。
寒くて天気が悪いと、調子がよく
なくなりますが、お互いがんばりましょうね♪

URL | rupuria
2014/10/02 15:59 | edit

coconut punch

こんにちは(^-^)

こちらは朝からずっと雨ですよ~(T_T)
mamaさん家は冬が近そうですが、
島根の我が家・・・まだ扇風機出てます(/ω\)
天気がいいと昼間はまだ夏日だったり・・・(^^ゞ
ニャンズはいい子にしてますね~(●´ω`●)
くっ付いてると温かいんでしょうね。
幸せそうで(*^_^*)

URL | coconut punch
2014/10/02 16:01 | edit

mama">

mama

ありがとう♡

v-238 rupuriaさん こんにちは~♪
そちらも、お天気良くないんですね~
こちら室内温度18℃だから、まだ大丈夫だけど
チャコが寒がって、お膝から離れません(^▽^;)
PCに向かってると、必ず乗って来るんですよ~
辛い時は、綺麗な物、可愛いもの眺めて
そこに居るような気分を味わってね(*^^)v
お役に立てているのなら、光栄です。
いつも嬉しいコメント ありがとう♡
お互い 頑張ろうね(^o^)丿

URL | mama
2014/10/02 16:14 | edit

mama">

mama

ありがとう♪

v-238 coconut punchさん こんにちは♪
そちらは、朝から雨なんですね~
でも、扇風機が出てるなんて、羨ましいです(*^_^*)
島根は、南の方だから、気温が全然違いますよね~
こちらにも、クンクン出来るような花があればなぁ~
ニャンズをクンクンしちゃいますかo(*^▽^*)o
今日は、2ニャンで ぴっとんしてなくて
mamaに、ぴっとん してますよ(=^▽^=)(=^▽^=)

URL | mama
2014/10/02 16:24 | edit

ボン

そこに 綺麗な花咲いとるやん!
ほれ! モニターの前のお人
小菊のよう
小菊)の花言葉「純情」、寒さに負けず「元気」に咲く花の「真実」

URL | ボン
2014/10/02 18:32 | edit

のりちゃん♪♪

今朝も寒かったね〜
屋根から覗く日の光がいい感じね
チャコちゃん小桃ちゃんもくっついてるね
こういう姿これからはいっぱい見れるよね
寒くなるのは嫌だけど
仲良く寝ている姿が見れるからいいよね!

URL | のりちゃん♪♪
2014/10/02 23:47 | edit

青山潤一

mamaさん
おはようございます。大分ブログの雰囲気が変わりましたね。
いつも、とても素敵です。
私は写真3枚と私生活のコメントを少し^^
今は、お孫、カメラ、ロードバイク、程々に仕事の毎日です。
妻の転移癌が少し大きくなり、また今月から抗癌剤治療です。
前向きにケセラセラです。

URL | 青山潤一
2014/10/03 04:54 | edit

mama">

mama

ボンさん?

v-238 ボンさん おはようございます♪
どうしたの? ボンさんらしくないなぁ~
転んで頭打っちゃった?
優しいボンさんの仰る通り!
寒さに負けず、元気に咲く花に近付けるよう頑張るよ!

URL | mama
2014/10/03 07:52 | edit

mama">

mama

寒いね(>_<)

v-238 のりちゃん♪♪さん おはよ~♪
昨日は陽の光があったから、まだ良かったけど
今日は、どんより雨降り空で、寒さも増してるよね(>_<)
もうストーブつけてるから、2ニャンストーブ前!
ストーブの暖かさの方が良いみたいね(^▽^;)
でも、消したらまた、ぴっとん寝んねかな(=^・^=)

URL | mama
2014/10/03 07:57 | edit

mama">

mama

ありがとうございます

v-238 潤一さん おはようございます♪
はい!最近 写真を載せるのが楽しくて
写真が大きく見えるテンプレに変えました(*^_^*)
素敵だなんて(〃'∇'〃)ゝ ありがとうございます♡
潤一さんのブログは、更に大きい写真で迫力ありますよね
病とも闘いながら、人生を楽しまれている感じが伝わり
その前向きな生き方に感動します。
奥様も必死に戦っていらっしゃるんですね
潤一さん御家族が、楽しい日々を過ごされることを
切に願っています☆彡 コメントありがとうございます♡

URL | mama
2014/10/03 08:10 | edit

hiro

mamaさん、今日は!

朝の空模様を見ると秋を感じさせる雲模様ですね。
夕焼けを撮るとき曇りや日陰モードにすると面白い写真が撮れます。
私は夕焼けを撮るときは此のモードを使うことが多いです。
朝焼けは撮ったことが無いので何とも言えませんが・・・・
猫ちゃん、可愛いですね。
子供の頃猫と一緒に良く寝ていました。
何時もコメントを頂き有り難う御座います。
また遊びに来てくださいね、お待ちしています!

URL | hiro
2014/10/03 15:27 | edit

mama">

mama

こんにちは♪

v-238 hiroさん こんにちは(*^▽^*)
コメントありがとうございます♡
曇りや日影モードっていうのがあるんですね(+_+)!
知りませんでした、コンデジでもあるのかな?
ほぼ、お任せモードで撮ってるんですよ。(*^▽^*)ゞ
hiroさんも猫と暮らしてたことあるんですね~
猫って、傍に居るだけでも温かいですよね(=^▽^=)
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイ<(_ _)>
また訪問させて頂きますね(^o^)丿

URL | mama
2014/10/03 16:03 | edit

ボン

こらこら! そこは ボンさん素敵! やろが ふんまにもう~
本当のわしは こうなんやからなー!
ふざけとるのは 清水の舞台から飛び降りるつもりなんやからなー
?? ほんで 頭打ったのか? はて?

URL | ボン
2014/10/03 19:37 | edit

mama">

mama

ごめんごめん(^▽^;)

v-238 ボンさん こんばんは
ホントのボンさんは、そうなんだね(^▽^;)
清水の舞台ね~ ・・・??
やっぱり頭打ったんじゃなぁ~い≧(´▽`)≦アハハハ

URL | mama
2014/10/03 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyakotokomomonoie.blog.fc2.com/tb.php/949-86855031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ