2014_09
29
(Mon)11:34

朝空と野の花

昨夜 遅くまで起きていたので、少し遅く起きてしまいました(^▽^;)

asasora0929.jpg

朝は、青空も広がっていましたが、今は雲に覆われ白い空です。

昨日撮ってきた、野の花も載せちゃおうね (*^^)v

ipa0928.jpg

名前は、解らないけどね(^▽^;)

mu0928.jpg

これは↓ ハルジオンだよね・・

si0928.jpg

花の名前って覚えられないし、調べるのも大変だね(^_^;)

二人で、花写真 撮るようになってから、全く興味の無かったpapaも
少し花の名前を、覚えたみたいだよ~ 面白いね(*^▽^*)♪

もう、今日も半日 終わっちゃうけど、午後からも頑張ろうね (^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


スポンサーサイト
   
秋の空   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

みかん

ハルジオンって別名貧乏草?
でもこうやって見ると なかなかいいですね(^O^)
私も今朝1時間寝坊して バタバタでしたよ
寒くなると 眠りが深くなるのかな?


2014/09/29 (Mon) 14:01 | みかん | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

そうみたいね(^_^;)

v-238 みかんさん こんにちは~♪
ハルジオン、一部の地域では 別名 貧乏草とも言うみたいね~
さっき調べてみたら、そう書いてあった(^▽^;)
どんな花でも、一生懸命咲いてる花は、可愛いよね♡
肌寒い季節になると、布団の中が快適で、離れ難いよね
夜更かしも程々にしなくちゃ・・・ね!


2014/09/29 (Mon) 14:45 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

ポンデリン子

二人で楽しそう~

そうやって二人でお出かけして写真とか撮ってると、自然にそうなりますよね~v-410
我が家の旦那もヤケに花の咲いてる公園とか調べる様になってしまって
明日も何処かへ行くって張り切ってましたv-448
旦那自体はあまり写真は撮らないのですが
リン子が嬉しそうに撮ってるのを見てると自分も楽しくなるって言ってました・・
mamaさんpapaは、自分も撮ってるからお互い共通の趣味になりましたねぇ~v-411
今後が楽しみだわぁ~
もっと色んな花の写真や名前、教えてねぇ~
ってか、リン子も覚えられないから読んでは又忘れてるんだけどねv-396


2014/09/29 (Mon) 15:13 | ポンデリン子 | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

楽しいよね(*^^)v

v-238 ポンデリン子さん こっちにもありがとう♡
夫婦二人暮らしだもの、二人で楽しまなくちゃね~♪
リン子さんのご主人様も、リン子さんが楽しそうにしてたら
もっと楽しませてあげようって考えてくれるでしょ(*^_^*)
今は、どこにどんな花が咲いてるとか・・・ね!
花の名前は、中々覚えられないけど、撮りながら少しずつ
覚えていければ良いかなぁ~ 代表的な花の名前くらいはね(*^^)v
今まで、papaは、ダリアも知らなかったの^m^
でも、今はダリアは、覚えた!って言ってましたよ^m^


2014/09/29 (Mon) 15:52 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

デコマル

可憐な花にうっとりしてたら
何~~貧乏草って言うの??
きゃ~ぁ
母ちゃん家にピッタリじゃない(笑)
雑草魂なめちゃいけないわよ(#^.^#)
もう一つ驚いたのがこの黄色いの
( ;∀;)母ちゃんずっと年中咲くたんぽぽだと思ってた(汗)
今のいままでたんぽぽだと
疑いもしなかったよ。
覚えるだけお二人はいいわよ。
母ちゃんすぐ何か文字を変えておかしな名前にしちゃうから。
むりむり^^

紅葉きれいだったね^^
もっと色づくだろうから今度は違う場所を
ぱぱさんとドライブ行っておいでね。
迫力ある写真にくぎ付けでした^^


2014/09/29 (Mon) 16:23 | デコマル | URL | 編集 | 返信

rupuria

mamaさん、ドライブに行けてよかったですね。
ブログのタイトルどおり、気分転換になったでしょうか?
少し紅葉も見れてよいですね。
今日のお花も空もキレイです。
いつも早起きのmamaさんなので、少しだけの
寝坊でもよいかと思います☆
紫のお花、白いお花、とってもかわいいです。
いつも癒しをいただき、ありがとうございます。
mamaさんの体調も、よくなりますように
願ってます☆☆


2014/09/29 (Mon) 16:44 | rupuria | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

お疲れさま♪

v-238 デコちゃん お疲れさま~♪
ビックリだよね 貧乏草!折ったり摘んだりすると
貧乏になってしまうって言われてるんだって!
小さい頃、摘んで遊んだ気がするんだけど・・・
だから、裕福じゃないのね (^▽^;)ハハハ
私もタンポポ?って思ったけど、papaが違うよって
で、調べてみたら、こんな名前だったの(^_^;)
知ってる人に聞かれたら、恥ずかしかったかもね~
雑草は、逞しく美しいのだ(*^^)v
難しい名前は、覚えられないけどね~
せめて、誰もが知ってる名前くらいは覚えたいね(^_^;)
紅葉ね~もっと色付く頃、また違う場所に行きたいね~♪
迫力あったかなぁ~嬉しいなぁ~♪ ありがとう(*^▽^*)


2014/09/29 (Mon) 17:04 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

こんにちは♪

v-238 rupuriaさん こんにちは~♪
はい!綺麗な景色見ながらドライブ出来て良かった♪
良い気分転換になりましたよ~(*^^)v
昨夜は、紅葉の様子を早く載せたくて頑張り過ぎました(^▽^;)
夜更かしすると、お肌にも悪いし・・今日は、早寝します。
いつも、写真を褒めてくれて、体調も気遣ってくれて
ホントにありがとう♡
rupuriaさんも、御自愛下さいね(^o^)丿


2014/09/29 (Mon) 17:17 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

ボン

ハルジオン>  マンションの名前みたいやな・・・ 
カンチコウゾリナ どこで区切ったらええの?
カ ンチコウゾリナ  カン チコウゾリナ  カンチ コウゾリナ  カンチコウ ゾリナ・・
もうええってか!  しっつれいしましたっと^^


2014/09/29 (Mon) 17:56 | ボン | URL | 編集 | 返信

のりちゃん♪♪

mamaさんこんばんは!
今日は白っぽい空だったけど、晴れてたからよかった^^
明日は雨になるみたいよね、寒くなるのかな?
野の花もかわいいよね〜
全然名前わからないけどここで勉強させてもらってるよ(*^_^*)


2014/09/29 (Mon) 19:51 | のりちゃん♪♪ | URL | 編集 | 返信

juju

こんばんは^^

最初のお花、秋の七草の一つ、萩じゃない?
全体像が分からないからもしかしたら似てるお花かも分からないけど^^;
カンチコウゾリナ。。。道端で良く見かけるお花ですね^^
名前が分からず、いつもなんだろ?って思ってました^^
ハァ! スッキリ^^


2014/09/29 (Mon) 20:15 | juju | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

こんばんは♪

v-238 のりちゃん♪♪さん こんばんは~♪
そうだね~ずっと白っぽい空だったよね~
明日は、昼頃から雨の予報だよね~
最高気温は、16℃だって 寒くなるね(^_^;)
野の花ね~ 生命力が強くて逞しい花♡
以前は、名前を覚えようともして無かったけどね~
少しずつ覚えていくのも、良いよね~♪


2014/09/29 (Mon) 20:23 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

ゴメン(^▽^;)

v-238 ボンさん コメント見落としてたわぁ~
ゴメンネ~(^▽^;)
カンチで切って、コウゾリナだよ!


2014/09/29 (Mon) 20:40 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

こんばんは♪

v-238 jujuさん こんばんは~♪
そうだね~萩って豪華なものだけかと思ったら・・・
ショボイ感じのもあるんだね(^▽^;)
そうそう、タンポポみたいな花ね~
カンチコウゾリナとミヤマコウゾリナってのがあるんだって
見た目で、多分カンチコウゾリナだろうな~ってね(^▽^;)
花の名前も色々あって、中々覚えられないね~


2014/09/29 (Mon) 20:46 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

碧色珊瑚

カンチコウゾリナ???

難しい名前ですねぇ
絶対覚えられない(笑)
今日は、ゆっくりの朝だったんですね^^
たまには、のんびりな午前中もいいですよね!
私も、今日は娘の運動会の振り替え休日だったので、
午前中ゆっくりで、
何もしないまま、お昼になってしまい、
もったいなかったなぁ〜
なんて、はじめは思っていましたが、
mamaさんの、
今日も半日 終わっちゃうけど、午後からも頑張ろうね (^o^)丿
って言葉で、
ちょっとやる気が出て、
午後は家事しました^^


2014/09/29 (Mon) 21:21 | 碧色珊瑚 | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

そうだよね~(^▽^;)

v-238 碧色珊瑚さん おはよ~ございます♪
花の名前って、長くて難しいのも多いしね~
覚えきれないよね~(^▽^;)
そっか~そちらは、秋の運動会の時期だったんだね~
この辺は、春に運動会をする所が多いんだよ^_^
私の言葉で、やる気が出てくれたなんて(T▽T)
嬉し過ぎるお言葉 ありがとう♡


2014/09/30 (Tue) 06:07 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック