ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

秋色の木々と  

9月28日、恵庭岳公園線を、ドライブしてきました♪
      momiji1.gif どらいぶ momiji1.gif
  
先日の大雨被害で、少し前まで通行止めになってた道
今でも、支笏湖へ向かう453号線は封鎖されています。

看板1

三段の滝や、ラルマナイの滝へ降りる道は、崩れてしまって
下へ降りることはできませんでした。

tumeato3.jpg

駐車場に車を置き、道沿いを歩いて、撮って来ました momijirain1.gif

hasi0928.jpg

紅葉が始まってるでしょ momiji1.gif

kouyou10928.jpg

もう少し進んで momijirain1.gif

看板2

ここでは、下に降りてみることが出来ました。

kitotaki0928.jpg
     momiji1.gif
kouyou30928.jpg
     momiji1.gif
taki09281.jpg
     momiji1.gif
kouyou20928.jpg
     momiji1.giftakiyubo0928.jpg
     momiji1.gif
omoroimi0928.jpg

面白い実♪   ピントが合って無いんだけどね(^▽^;)

秋色の木々と滝、楽しんでもらえたかな (*^▽^*)♪  


この後、霊園に行き 御参りして返って来ました。

reien0928.jpg

霊園の花

霊園には、もう 雪虫 が飛んでいましたよ~オオーw(*゚o゚*)w
雪虫は、撮って来れなかったから、画像をお借りして・・・

雪虫

この虫、たくさん飛んでると、雪が降ってるみたいなの~

もうじき雪の季節になっちゃうんだね~

takino0928.jpg


で、滝野すずらん丘陵公園のあたりを通り、帰路に就きました。

写真いっぱいの、長い記事になってしまいましたが(^▽^;)
最後まで、お付き合い ありがとうございました♡



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ

♡応援ありがとうございます♡



Posted on 2014/09/28 Sun. 23:50 [edit]

category: ドライブ

コメント

かな

素敵なドライブですねー♡
北海道はもう紅葉もしているのですねー(*^^*)
紅葉狩りもいいドライブコースですねー♡
いつも、季節先取りのmamaさんに刺激されて、私もやりたいことリストたくさんになってきています(*^^*)
滝の写真もすごーく素敵♡
雪虫は、、雪が降ってるみたいなのかぁーと思いながらもやっぱり虫は苦手なのです(°_°)

URL | かな
2014/09/29 00:33 | edit

なごみん

namaさん、こんばんは~
木の葉が色づいていて、きれいですね
さすが季節が移り行くのが、一歩早いです
こちらはまだまだ半袖で十分なので、
緑も青々しています
川のせせらぎや、水しぶきがいい感じに
撮れていますね

URL | なごみん
2014/09/29 02:26 | edit



素晴らしい~

流石、北海道(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
紅葉も綺麗、写真も美しいですよ~
一緒にドライブ、ありがとうございました。
良い気分転換になりました。

URL | 和
2014/09/29 05:43 | edit

juju

お早うございます^^

うんうん(^◇^)
懐かしい~♡ ↑の地図。。。北海道に住んでた時のほぼ行動範囲ですよ^^
モーラップなんて毎週末、スキーしに行ってました。今はスキー場では無くなったのかも?
でもラルマナイ自然公園は行ったこと無いです^^;
紅葉も始まってますね♡
ホント、懐かしくって、また行きたくなったわ、北海道!
*面白い実* 多分 「まゆみ」の木では?
papaさんphoto。。。v-218

URL | juju
2014/09/29 08:35 | edit

mama">

mama

v-238 かなちゃん おはよ~♪
紅葉を見ながら、ドライブも良いですよ(*^▽^*)
かなちゃんも、紅葉の季節には、楽しんで下さいね~♪
こちらは、大分紅葉も進んできました。
雪虫まで飛んでるのには、ビックリしましたけどね~
もうじき山には雪が降るんでしょうね~

URL | mama
2014/09/29 09:25 | edit

mama">

mama

v-238 なごみんさん おはようございます♪
そちらは、まだ半袖なんですね~
こちらは、すっかり秋ですよ、木々も色付いてきました^_^
今回の滝写真は、主人が撮ったものなんですよ~♪
褒めて頂けて、嬉しいです(*^_^*)

URL | mama
2014/09/29 09:35 | edit

mama">

mama

v-238 和さん おはようございます♪
やっぱり北海道は、寒いから紅葉も早いですよね~
写真も、褒めて頂けて嬉しいです(*^▽^*)
ドライブ気分を味わって頂けたなんて
とっても嬉しいです♪ありがとうございます♡

URL | mama
2014/09/29 09:44 | edit

mama">

mama

おはよ~ございます♪

v-238 jujuさん おはよ~(^o^)丿
jujuさんは、スキーもされるんですね~活動的ね^_^
懐かしく思い出してもらえて、嬉しいです♪
こんど北海道に来た時には、是非見に行ってみて下さい(*^^)v
あの 面白い実は 「まゆみ」 って言う名前の木の実ですか~
可愛い名前の木なんですね~ 教えてくれてありがとう♡
滝写真 褒めてくれてありがとう♡
papaちゃんも、喜ぶよ(*^▽^*)

URL | mama
2014/09/29 09:58 | edit

ハーモニー

おはよう~

紅葉、色づきはじめましたね。素敵な散歩コース♪.
川と滝と紅葉、見ていると気分がさわやかになって来ます♪
来週頃はこちらも紅葉が始まってくるかなあ~
ドライブに行きたくなりました。(*^▽^*)
雪虫のこと、あまり知らなかったので写真をありがとうー♡
フワフワした虫なんなだね(^-^)

URL | ハーモニー
2014/09/29 10:19 | edit

りん

紅葉

すごぉーい!もう紅葉が始まってるんですね(●^o^●)
きれいです♪
川岸の崩れてしまってる所は、
やっぱり大雨のせいなんですか?被害の大きさを物語っているんですね・・・
ていうか、すごく気になったのが「雪虫」ですΣ(・ω・ノ)ノ!
「雪虫」ってなんですか!?初めて見ました!

URL | りん
2014/09/29 11:11 | edit

mama">

mama

こんにちは~♪

v-238 ハーモニーさん こんにちは~♪
今年は、ずいぶん紅葉が始まるの、早い気がします。
昨日は、丁度良い天候で、良いドライブ&散歩でした(*^^)v
そちらの紅葉も、例年より早いかもしれませんね~
そちらでは、雪虫は飛びませんか?
こちらも、平地ではまだまだだと思いますが・・・
山には、雪虫が飛んでいましたよ~(@_@)!

URL | mama
2014/09/29 11:25 | edit

mama">

mama

こんにちは♪

v-238 りんさん こんにちは~♪
はい!こちらでは、紅葉も始まりましたよ(*^_^*)
そうなんです、あの大雨の被害は想像以上に大きかった(-_-;)
もっと酷い写真も撮ったんですが・・載せられませんでした。
雪虫は、温かい地域の方は見たこと無いでしょうね~
この虫が飛び始めると、10日前後には雪が降るんですよ
平地では、まだまだ お目にかかりたくないですけどね(^_^;)

URL | mama
2014/09/29 11:32 | edit

coconut punch

こんにちは(^-^)
紅葉始まってますね~(●´ω`●)
川の写真も流れる音が聞こえてきそうです(*^_^*)
いい場所ですねヽ(^o^)丿
紅葉をみながらマイナスイオンを浴びて
リフレッシュ効果抜群!!
ところで雪虫???
初めて見みました!白くてフワフワな虫なんですね!
島根にもいるのかな・・・。

URL | coconut punch
2014/09/29 12:18 | edit

mama">

mama

こんにちは♪

v-238 coconut punchさん こんにちは~♪
紅葉 始まってますよ~(^o^)丿
やっぱり北海道は、寒いから早いですよね(^▽^;)
マイナスイオンたっぷり浴びて、リフレッシュ!
島根は、雪降りますか?
雪の降らない地域では、雪虫は居ないでしょうね~

URL | mama
2014/09/29 12:44 | edit

ポンデリン子

おぉ~ザッ、秋ですねぇ~

もぉスッカリ秋色ですねぇ~
何だか水も夏なら涼しく感じるのに、今の時期に見ると冷たそうねぇ~v-408
雪虫ですかぁ~
「北の国から」でも言ってた様な気が・・・
冬の到来を知らせる様な虫なんでしょう?
そんな虫だったんですねぇ~v-410初めてみました、有難う・・
紅葉ドライヴっていいですよねぇ~
あのね、実はリン子もイラストを探してみたんですよ・・
っで、可愛いのも色々とあったのですが、そのイラストをこのFC2のブログにどうやって載せるのかが解らないv-393
そこで躓いて前に進めません・・
mamaさんはどうやってUPしてるんですかぁ?
絶対可愛いよねぇ~イラスト載せたら・・v-415
紅葉のイラストも色々あって、凄くいい感じでした・・
まだまだアナログのリン子にはハードルは高い様ですv-390

URL | ポンデリン子
2014/09/29 15:09 | edit

mama">

mama

秋ですよ~♪

v-238 ポンデリン子さん こんにちは~♪
そうなんですよ~もうすっかり秋色です~(*^_^*)
雪虫のことは、聞いたことあったんですね~
平地でも。いっぱい飛び始めたら雪は、すぐそこ・・
長い冬が来てしまいます(>_<)
イラストも画像と一緒ですよ~
可愛いイラストPCに取り込んで、画像のように貼るんです
難しいことは無いですよ~是非 挑戦してみて下さいね(^o^)丿

URL | mama
2014/09/29 15:43 | edit

ボン

マイナスイオン満喫できましたか?
身体にも良さそうやしね
なんやmamaちゃん わしに その滝に打たれて修行しろってか 厳しいなそれ!
あ~ピンボケ わしのことやろ? わかっとるわい
雪ウサギ・・ 雪見だいふく・・ 雪おんな・・・
あっ!mamaちゃん雪おんなか! わしに冷たい息ふきかけて 凍らせて 虜にするつもりか!
ええからはよ本題に入れってか・・
雪虫・・・ おおきに。 
それだけかい!
まいったか ははは^^

URL | ボン
2014/09/29 17:50 | edit

coconut punch

こんばんは(^-^)
またまたお邪魔します(^^ゞ
島根も雪は降りますよ~。
多くても20cm程度しか積もりませんけど(^-^)
でも雪が降るって事は雪虫いるのかな???
見てみたいです(^^)/

URL | coconut punch
2014/09/29 19:08 | edit

mama">

mama

こんばんは♪

v-238 ボンさん こんばんは~♪
マイナスイオンたっぷり浴びて、気分転換!
ちょっと元気になりましたよ(^o^)丿
ボンさん、もうほろ酔い気分かな?
頭もフワフワ、ピンボケ視線で、フラフラしてたら
雪女に出会って、滝に投げ込まれて・・・
そんなこと考えてたら、一気に酔いが覚めちゃうよね^m^
本物の雪虫 見に、北海道まで、いらっしゃ~い♪

URL | mama
2014/09/29 20:06 | edit

mama">

mama

こんばんは♪

v-238 coconut punchさん こんばんは~♪
島根にも雪は降るんですね~でも、20cmって(^▽^;)
北海道で降る雪の、一晩分くらいじゃないですか~
雪虫は居るのかな? もし見たら教えてね(^o^)丿

URL | mama
2014/09/29 20:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyakotokomomonoie.blog.fc2.com/tb.php/945-18f60b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ