2014_09
25
(Thu)09:30

形状記憶

今朝の空は、いつもより遅く撮ったので、違う色です

osoasa0925.jpg

左を向くと

tigaasa0925.jpg

朝は、何かと慌ただしくて大変だけど・・・

朝、寝起きの髪型、寝癖で大変なことになってるのは私だけかな?
ずっとショートかセミロングで、シャンプーブローして直してたんだよね
それも、手間かかるし、いっそ髪伸ばしたら、大丈夫かなぁ・・・?って
今年の夏、20年ぶり位で、パーマかけたんだけど・・・
尚更 ひどく爆発してしまって、大変なの Y(>_<、)Y ヒェェ!
ぎゅっと結んで、ごまかしてるんだけど・・・切っちゃおうかな~とか
色々思案中なのです"o(-_-;*) ウゥム…

うちのニャンズも、papaちゃんも、形状記憶ヘアーで羨ましいわぁ(^▽^;)

nyanhea.jpg


今日も、先日 恵庭で撮ってきた写真を

eniwanohana921.jpg

滝野にも咲いていた花 「バーベナ」

hatosizuku.jpg

葉っぱに雫 

青空も広がってきたようです。 良い天気になるかな?

今日も、充実した一日を過ごしましょうね (^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ

♡いつも応援ありがとうございます♡



コメント

りん

こんにちは!

形状記憶・・・www
私も、同感です(・∀・)

2014/09/25 (Thu) 10:15 | りん | 編集 | 返信

ハーモニー

おはよう~

空が高くて気持ちいいね。清々しい感じです。
mamaさんも朝、寝起きの髪を直してるんですね。
私も少し天パーでなので、これがまたメンドーで、
毎日、髪を整えないといけないのです。(´ε`*)
本当に、形状記憶ヘアーは羨ましい...
葉っぱに雫 瑞々しくてきれいでお野菜と思ってしまいました。
今日も明るく楽しい1日を...(^-^)

2014/09/25 (Thu) 10:37 | ハーモニー | 編集 | 返信

juju

こんにちは~♪

今写真行脚から帰って来ました~(^^ゞ 途中から雨が降ってきたので
慌てて退散したの^^;
今朝の雲、お天気は今頃どうなのかな^^
コチラは台風が去っても雨がぱらつくあいにくのお天気よ(^_^;)
mamaさんもヘアースタイルで悩んでるのね^_^;
私もそうよ! 長年伸ばしてみたり、ショートにしてみたり、
でも、癖毛だからちっとも思うようになりません。湿気があると
すぐ爆発ヘアーになっちゃうし(>_<)
最近、やっとこれでいいかなって思うヘアスタイルにたどり着きましたっ!
ただ。。。やっぱり湿気でボンバーヘアーにはなりますが^^;
んんん??? 形状記憶ってどうなるの~?
良くわからないけど、便利そうね~♪

2014/09/25 (Thu) 11:58 | juju | 編集 | 返信
mama">

mama

こんにちは♪

v-238 りんさん こんにちは~♪
そう、一番気に入った形のまま、形状記憶!
髪質にもよるんだろうけどね~ 寝癖入らないね(^▽^;)

2014/09/25 (Thu) 12:25 | mama | 編集 | mamaさん">返信

のりちゃん♪♪

形状記憶、たしかにいいよね〜同感同感!
私も寝ぐせが激しいからそうだったらいいなぁ〜って思う!
今日は雨の予報だけど今のところお天気ね?
このままふらなきゃいいけど^^

2014/09/25 (Thu) 12:36 | のりちゃん♪♪ | 編集 | 返信
mama">

mama

こんにちは♪

v-238 ハーモニーさん こんにちは~♪
なんだか空模様が、怪しくなってきました(^_^;)
ホント毎朝 <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! ですよ~
気に入った髪型を、形状記憶しておいて欲しいですよね☆彡
もっと直しやすい髪型は、無いものでしょうかね(ー。ー)フゥ
葉っぱに雫も、褒めて頂いて嬉しいです(*^▽^*)
キープ写真も切れてきたし・・・撮りに行かなくちゃ!
今日も、明るく楽しく頑張りま~す(^o^)丿

2014/09/25 (Thu) 12:41 | mama | 編集 | mamaさん">返信

みかん

寝相が激しいのかしら?
私は 少しくらい はねてても気にしない~です。
あまりにひどい時は ピン止め付けちゃいます。
最近 身なり 全然気にしなくなってしまったな(´・ω・`)

2014/09/25 (Thu) 12:43 | みかん | 編集 | 返信
mama">

mama

こんにちは~♪

v-238 jujuさん こんにちは~♪
雨降って来ましたか~ こちらも怪しくなってきました(^_^;)
写真撮ってきたんですね~! 私も撮って来たいなぁ~☆
良いなぁ~jujuさん満足できるヘアースタイルになったのね~
私は、中々気に入った髪型にならないんだよね(^▽^;)
それでも、一応まだましかなと思える程度の形をキープして
形状記憶しておいて欲しいと思うのですよ~
朝の爆発頭には、ホトホト困ってしまいます(ー。ー)フゥ

2014/09/25 (Thu) 12:53 | mama | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

いいよね~

v-238 のりちゃん♪♪さん こんにちは~♪
のりちゃんも、寝癖が激しいほう?嫌になっちゃうよね~
整えた時の形のまま、形状記憶してくれたらいいのにね(^▽^;)
こちらは、陽は出てるけど、怪しくなってきたよ~
これは、降りそうな気配・・・うん降るね~(>_<)

2014/09/25 (Thu) 12:59 | mama | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

v-238 みかんさん こんにちは~♪
∑('◇'*)エェッ!? みかんさん大丈夫なの?
髪質が良いのかな? ロングストレート?
羨ましいわぁ~(*'-'*)
私、髪質が細くて軟過ぎるから、グッシャグシャ(>_<)
おまけにパーマまでかけたから、爆発してるよ~!
手間のかからない髪型にしたいな~☆彡

2014/09/25 (Thu) 13:09 | mama | 編集 | mamaさん">返信

デコマル

形状記憶って事は
スポーツ刈って事かい(笑)
母ちゃんはショートだから
ハネは許せないので
必ず朝は全部濡らして乾かします。
たまにはリフレッシュしてショートにしても
いいんじゃない??
印象も変わるし気持ちに変化があるかもね。
大胆ヘアーでパパさんを驚かしてみてもいいかもね^^

2014/09/25 (Thu) 15:17 | デコマル | 編集 | 返信
mama">

mama

スポーツ刈りか~

v-238 デコちゃん お疲れさま~♪
スポーツ刈りは、ちょっとね(>▽<;; アセアセ
小顔の美人なら、それもお洒落かもしれないけどね~
デコちゃんは、ショートなんだね~
ショートも、寝癖直しが大変だよね(^▽^;)
今は中途半端な長さだから、余計気になるのかもね~
やっぱり、そろそろ美容室 行ってこようかなぁ

2014/09/25 (Thu) 16:14 | mama | 編集 | mamaさん">返信

ポンデリン子

朝のヘアーでお悩みねぇ~

ちょっと笑っちゃったわぁ~寝起きのmamaさん想像しちゃってv-408
でも確かに寝起きは多少なりと寝グセはつきものですよねぇ~
だけどね、リン子はずっとロングなんだけどね、ドライヤーと夜のしっかりブローで寝グセが少なくなったわぁ~
今のドライヤーってナノ?ってヤツが主流でしょ?
髪には凄くいいみたいで、ダメージがないから水分量が減らないのよ・・
っで、キチンと夜の髪を洗った時にブローをちゃんとして寝ると
意外に朝もまんま手ぐしでもいいくらいです・・
ゴミ出しの日に、リン子はまんま外に出ますよぉ~
髪のしっとり感が変わりました・・
パサつきが寝グセを招く気がするのですが・・・
参考になりましたでしょうか・・・v-410v-219

無料イラスト・・・リン子も探してみるねぇ~v-411v-422

2014/09/25 (Thu) 17:39 | ポンデリン子 | 編集 | 返信
mama">

mama

羨ましいなぁ~♪

v-238 ポンデリン子さん こんばんは~♪
いいなぁ~リン子さんロングなんだね~♪
ストレートロングは、寝癖もすぐ直るから良いよね~
私も、ストレートで長めだった頃は、楽だったんだけどね
今は、しっかりパーマのセミロングだから、爆髪(>_<)!
イオンドライヤーは、使ってるけどね~
髪の水分量も全然無いし、バッサバサ・・・(T_T)
ゆるパーマにしておけばよかったよ(^▽^;)
やっぱ。美容室に行って来なきゃダメだね~
アドバイス ありがとう♡

2014/09/25 (Thu) 19:28 | mama | 編集 | mamaさん">返信

ころな

こんばんわ。
少しずつ元気を取り戻しています。
朝のお手入れ、大変ですね
髪を伸ばしたら、もっと大変になりますよ?
にゃんず、かわいいです。
私も猫になりたいなー^^
お花もきれいだし、葉っぱのしずくが素敵です。
いつもありがとう。

2014/09/25 (Thu) 19:57 | ころな | 編集 | 返信

あんず家の父ちゃん

mama様~
もう、すっかり秋空と言っていいのでしょうね?
でも父ちゃんの所は朝方豪雨~
車から降りた途端にくるぶし位の水溜まりに
足が入ってぐしょぐしょ(笑)
仕事をする前からテンションめっちゃ下がりました~
雨・・・嫌いっ(笑)(^_-)。。。

2014/09/25 (Thu) 20:48 | あんず家の父ちゃん | 編集 | 返信

coconut punch

こんばんは(^-^)
髪の爆発( ゚Д゚)大変ですね・・・。
髪の短い男は超楽チンです(-ω-)/
形状記憶!万歳(^^ゞ

2014/09/25 (Thu) 20:56 | coconut punch | 編集 | 返信
mama">

mama

よかった!

v-238 ころなちゃん おはよ~♪
元気を取り戻してきてるのね~ 良かった(*^▽^*)
髪長いほうが、寝癖が少ない気もするけど・・大変かな?
ころなちゃんは、髪長いのかな?
ニャンズ・花・雫・褒めてくれてありがとう♡

2014/09/26 (Fri) 09:17 | mama | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

v-238 あんず家の父ちゃんさん おはよ~♪
今朝 ニュースで見ましたよ~大雨で大変だったんですね(>_<)
今年は、各地で雨の被害が多い年ですね~
こちらは、晴天ですが、風が冷たいです
今日も、良い一日を、お過ごし下さいね(^o^)丿

2014/09/26 (Fri) 09:22 | mama | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

v-238 coconut punchさん おはよ~ございます♪
そうなんですよ~朝の爆髪には、悩まされてます(^_^;)
髪の短い男の人って、楽でいいですよね~♪
ニャンズと一緒で、形状記憶ヘアーですね(*^▽^*)

2014/09/26 (Fri) 09:26 | mama | 編集 | mamaさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック