2014_09
23
(Tue)09:47

秋分の日

いつものように、今朝の空から

syubun0923.jpg

ワンパターンなんだけど、日課になってるからね(^_^;)

今日は、秋分の日ですね~祖先を敬い、亡くなった人をしのぶ日だそうです。
彼岸の中日でもあり、お墓参りに行ったり、おはぎをお供えしたりしますね~
祝日ですが、我が家は普段通り、papaちゃんお仕事です。

天気が良いので、洗濯機フル稼働してま~す♪
窓も開けて、掃除機かけて・・・ニャンズは、逃げ隠れ(*^m^*)

彼岸花(曼珠沙華)の写真 載せてる人が多くて、私も撮りたいんだけど・・・
この辺では、あまり見かけないんだよね~
あの花を見ると、百恵ちゃんの歌を連想しちゃうんだよね~年代のせい?
今度、カラオケ行ったら、歌っちゃお~(^o^)♫♪

akabara0921.jpg

赤いバラ

akaimi0921.jpg

赤い実

曼珠沙華の、見事な赤が見られないから、代わりの赤
全然違うけどね~((^┰^))ゞ テヘヘ

siroihana0921.jpg

もう咲き終わりの感じの白い花

syumeigiku.jpg


白いシュウメイギク

花や実は、恵庭の道の駅で撮ってきたものです(*^_^*)

今日も、楽しいこと考えて、気楽に過ごしましょうね~(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
   にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


スポンサーサイト
   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

りん

こんにちは!

mamaさんの空の写真大好きですよ!
毎回楽しみです(・∀・)
空っていろんな顔があるんだな〜って思います♪


2014/09/23 (Tue) 11:16 | りん | URL | 編集 | 返信

juju

こんにちは^^

いつもの空、もう見ないとmamaさんのブログじゃないみたいよ^^
だから空の写真、載せて下さいね~(#^.^#)
百恵ちゃんの歌、知ってますよ♪ 私ね、学生時代に百恵ちゃんにそっくりって言われてたのよi-235
隣のクラスからわざわざ私を見に来る人もいたって、後から友達に聞きました^^;
でも今は、似ても似つかない小太りオバサンになってますけどね(+o+)
曼珠沙華って北海道は咲いて無かったかしら・・・? エヘ^^; もう忘れちゃいました(*_*)
私も今日は北部にある渓谷に行こうかなって(もちろん写真のため^^)思ってたんだけど
余りにお天気が良いから、洗濯や庭木の剪定(この前庭師さんに剪定してもらったのが
もう伸びてきました^^;)したりで半日が終わりました(*_*)
明日から台風の影響もあるみたいだから細々と気になるところを手入れです☆
今日もmamaさんにとって良い一日でありますように♡


2014/09/23 (Tue) 11:52 | juju | URL | 編集 | 返信

ハーモニー

こんにちは♫

写真と明るいmamaさんの記事を読んで
すごく明るい気持ちになれるので本当に感謝です!!☆・
私は顔文字の使い方になれていないけど、
mamaさん、すごくじょ~ずだから吹きだしちゃった♪(^∇^*)
私も顔文字使って楽しい記事に近づけたらなぁ~
今日も楽しく行こうね。 ( ◠‿◠ )


2014/09/23 (Tue) 12:08 | ハーモニー | URL | 編集 | 返信

coconut punch

こんにちは(^-^)
mamaさんちの天気も良さそうですねヽ(^o^)丿
行楽日和だけど掃除日和でもありますね・・・(^^ゞ
掃除しよっかな・・・。


2014/09/23 (Tue) 12:36 | coconut punch | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

ありがとう(^o^)丿

v-238 りんさん こんにちは~♪
空の写真、大好きだなんて・・いやー゚。(*^▽^*)ゞ照れますなぁ
同じような空だけどね~その日その時にしか見れない空なんだ~
朝の空写真 撮るようになってから、朝起きも楽しみなの♪
痛い痛い言いながらでも、カメラ持ってるんだよね(^▽^;)
これが、気持ちを元気に保つ秘訣かもね~o(〃^▽^〃)oあはっ♪


2014/09/23 (Tue) 12:46 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

こんにちは~♪

v-238 jujuさん こんにちは~♪
ニャハハ(*^▽^*) ありがと~♪空写真はmamaのトレードマークね(*^^)v
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! jujuさん百恵ちゃん似だったのね(#^▽^#)
ステキ♡ 人気者だったでしょ~憧れちゃうなぁ~♡
今は小太りさんなら、良いじゃない、私、小太り以上だよ(^_^;)
北海道には、彼岸花は定着しないんだって~寒さに弱いみたいね~
さっき、調べてみたら、そう書いてあったよ!
それだもの、見かけないはずだよね(^▽^;)ハハ
jujuさんも、やっぱり お出掛け=写真なんだね~一緒♡
今日も、良い一日を過ごしましょうね(^o^)丿


2014/09/23 (Tue) 13:08 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

こんにちは~♪

v-238 ハーモニーさん こんにちは~♪
ハーモニーさんったら褒めすぎですよぉO(≧▽≦)O ワーイ♪
嬉しくて、舞い上がってしまいます~♪
ふきだしてもらえたなんて、最高!\(^o^)/
顔文字も面白い表現方法ですよね~♪
私も、もっと勉強しよ~(*^^)v
とっても、嬉しいコメント ありがと~(*^▽^*)♡


2014/09/23 (Tue) 13:20 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

こんにちは~♪

v-238 coconut punchさん こんにちは~♪
う~ん 綺麗な青空じゃないけど、白っぽい空なんだけど
お日様ポカポカ、暖かく穏やかな天気ですね~(*^▽^*)
そうそう、行楽日和だけど・・出掛けられないから~(^▽^;)
今日は、お掃除日和 ということで、頑張ってます!
まぁぼちぼち、目につくとこだけね(;^◇^;)ゝ


2014/09/23 (Tue) 13:29 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

x都人x

晴天

こんにちは
朝はとても良い天気みたいですね~
此方も雲も少なくてよい天気でしたが撮るにイマイチでした^^
シュメイギクとても綺麗ですね~^O^)))
茎の形状が面白くて好きな花です!
では良い休日を!


2014/09/23 (Tue) 13:48 | x都人x | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

晴天最高!

v-238 x都人xさん こんにちは~♪
朝は、キレイな空だったんですが、今は白っぽい空です。
でも、陽射もあり暖かく、穏やかな天気です(*^_^*)
シュウメイギクって、可愛い花ですよね~♪
茎とか蕾とか、花びらの厚みなんかが良いですよね♡
x都人xさんも、良い休日を お過ごし下さいね(^o^)丿


2014/09/23 (Tue) 14:17 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

デコマル

mamaさんの空があったからdekoがうまれた^^
いい天気だったね(#^.^#)
めっちゃ家で動いたよ^^
段々活動的になってきたよ。
昼過ぎ撃沈しましたね( ;∀;)
早く体力つかないかな~ぁ。
気だけ元気
8年前とは違うわ。
燃える赤はエネルギッシュ!!
真っ白は新しいスタート
母ちゃんみたいや(笑)
全てポジティブにいくべし(#^.^#)


2014/09/23 (Tue) 17:53 | デコマル | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

良かった~!

v-238 デコちゃん お疲れさま~♪
やぁ~ちょっと心配しちゃったよ~(´▽`) ホッ
いつも、早めに来てくれるのに、どうしたかなぁって
いっぱい動いて、撃沈してたのね~
気持ちが元気なら、大丈夫!
身体は、少しづつ体力付けていけるよ(*^^)v
空写真=mamaって感じで、これからも続けていくよ(^o^)丿
みんなで、ポジティブに行こうね(*^▽^*)


2014/09/23 (Tue) 20:20 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

のりちゃん♪♪

mamaさんこんばんは!
今日は来客でこんな時間の訪問^^
彼岸花は北海道には自生してないらしいよ
私も他のブログで見かけて調べたらそう書いてあった〜
でも百合が原公園には鉢植えの彼岸花があるらしいよ


2014/09/23 (Tue) 22:44 | のりちゃん♪♪ | URL | 編集 | 返信

あんず家の父ちゃん

mama様~
ワンパターンなんて、とんでもないっ!
貫き通す~そうそれが、”王道”なんです
「おう、どうだっ」って言っておけばボン様が
からまなければなりませんでしょう?(笑)。
でもみ~ンな、mama様の”これが”見たくて
来るんですから~。。。
そんな中毒者の一人・父ちゃんですよ~
これからも、お願い致します♡❦❦


2014/09/24 (Wed) 05:15 | あんず家の父ちゃん | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

そうか~

v-238 のりちゃん おはよ~♪
北海道には、彼岸花 自生して無いんだね~
やっぱり寒さには、弱いんだね~
百合ヶ原公園の温室に鉢植えで、あるんだ!
教えてくれて、ありがとう♡
鉢植えって、ちょっと魅力無いよね(^_^;)
彼岸花は、他の人のブログ写真で、楽しもう!


2014/09/24 (Wed) 06:59 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信
mama">

mama

ありがとう♪

v-238 あんず家の父ちゃんさん おはよ~ございます♪
父ちゃん、一人ノリツッコミ (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ..
最近 ボンさん 不在が多くて、突っこんでくれないよ(^▽^;)
中毒だなんて (〃'∇'〃)ゝエヘヘ ありがとう♡
父ちゃんの楽しいコメント 嬉しいよ~♪


2014/09/24 (Wed) 07:17 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

ポンデリン子

リン子も思いだすよぉ~

v-341曼珠沙華ぁ~恋する女はぁ~v-341ってヤツですよねぇ?
たまにリン子も歌いますよぉ~百恵ちゃんv-413
リン子も彼岸花の群生地を紹介しましたけど、実際のリン子が持つイメージはやはり寂しいです・・
田舎ではお墓にしかなかったから・・
今は畑とか色んな場所に植えてるから、珍しくないけど寂しい花だとずっと思ってました
白い花ってやっぱり品があっていいわねぇ~v-410v-424


2014/09/24 (Wed) 18:17 | ポンデリン子 | URL | 編集 | 返信
mama">

mama

リン子さんも思い出すのね(*^_^*)

v-238 ポンデリン子さん こんばんは~♪
リン子さんも、百恵ちゃん歌うのね~(*^▽^*)♪
一緒にカラオケ行けたら、楽しいだろうなぁ~
あぁ~カラオケも行きたくなってきた(^o^)♫♪
曼珠沙華って、不思議な魅力のある花ですよね~
北海道に無いのは、残念です。
白い花が、綺麗に撮れたら、嬉しくなりますね(*^_^*)


2014/09/24 (Wed) 19:26 | mama | URL | 編集 | mamaさん">返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック