ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

青空の下  

今朝も、青空広がる 清々しい朝

asasora0922.jpg

昨日も、ずっと青空いっぱいで、最高の行楽日和でした

で、ちょっとドライブ どらいぶ

eniwahed.jpg

恵庭の道の駅まで、行って来ました♪

目的は、ちょっと花の写真 撮れたらいいなぁ~って感じでネ (*´∇`*)

gaura20921.jpg

滝野でも撮ってきた花だけど、昨日の青空と一緒だと、また一味違うよね

gaura0921.jpg

他にも少しだけ、撮ってきたけど 今回は、青空の見える写真だけね(*'-'*)

「かのな 大収穫祭」ってやってて、100円でチビじゃがいも詰放題やってたから
早速挑戦!~小さいビニール袋だったけど、おまけもしてくれたからlucky(*^^)v

帰り道は、やっぱり以前も通った、旧島松駅舎のある道
そこには、大きな蓮の葉のある池があるのを発見!

hasuike3.jpg

来年 蓮のシーズンになったら撮りに行こう!って思いました(*'-'*)

hitoki.jpg

大阪に生まれ仙台藩士に使え、後 島松に永住し開拓に尽力した、
中山久蔵翁瓢徳記念碑もありました。

simamatuekisya.jpg


旧島松駅舎は 入場料が掛かるようだったので、入りませんでした(^_^;)

ちょっとドライブでも、とっても楽しんで来られましたよヽ(^◇^*)/

今日も、良い天気です♪ 良い一日を過ごしましょうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


スポンサーサイト

Posted on 2014/09/22 Mon. 09:07 [edit]

category: ドライブ

コメント

のりちゃん♪♪

mamaさんおはよ〜!ちょっと曇って来ちゃったね^^;
でも今日は気温が少し上がるようなので窓開けて換気してます。
つい先日まで暑い暑いって言っていたのにね
旧島松駅舎ってあるの知らなかった〜近くに行ったらよってみるかな?
もちろん、寒いのは嫌なので来年の話〜鬼が笑うね(笑)

URL | のりちゃん♪♪
2014/09/22 10:53 | edit

juju

お早うございま~す^^

フフフ^^ 後少しでお昼だけどね(^_-)-☆
今日もお揃いのお天気ですね~♪ 
っていうか、こちらは昨日も今日も30度近い気温で暑い位です^_^;
早朝との気温差があるから体調を崩しがち・・
mamaさんは風邪などひいてませんか?気を付けてね^^
絶好の行楽日和でpapaさんとドライブ! 仲良いんですね♡
うちは一緒に出掛けるのも、せいぜいお墓参りくらいですよ^^;
我が家、北海道にいた頃のこの時期の想い出は・・千歳のインディアン水車で
鮭の遡上を見たり、ハイジ牧場で落穂ひろいならぬじゃがいも拾いをしたり^^;
↑の記事のじゃがいもで思い出しました^^

URL | juju
2014/09/22 11:47 | edit

mama">

mama

雨降ったよ(>_<)

のりちゃん こんにちは~♪
いやぁ~天気悪いね~雨降って来ちゃったよ(>_<)
天気予報じゃ晴れるって言ってたのにね~
昨日は、暑いくらいで、窓開けてて気持ち良かったのにね~
昨日の朝、ストーブ試運転しちゃったけどね(^_^;)
旧島松駅舎ね~あの辺に行ったら、のどか過ぎる風景で
すっごい田舎道をドライブしてる気分だよ~
そう、私も来年、蓮の花の咲く頃また行ってみるんだ~♪

URL | mama
2014/09/22 12:11 | edit

mama">

mama

こんにちは~(*^▽^*)

v-238 jujuさん こんにちは~♪
∑('◇'*)エェッ!?30℃ですか? それは暑いですね(^▽^;)
こちらは、雨が降り出してしまいました(-_-;)
昨日は、一日中良い天気だったのに・・・
こちらは、朝晩10℃前後の気温になって来ましたよ~
そちらも、日中との寒暖差があるんですね
私の場合、持病の脊椎関節炎が悪さを始めて・・・
あちこち不調が出て来るんですよね~(>_<) 
まぁ気分転換しながら、気持ちは元気に過ごします(^o^)丿
jujuさんも、風邪などひかないよう気をつけてね~!
千歳のインディアン水車ね~ 20年くらい前に行ったよ
ハイジ牧場は、14年くらい前だったかな~
どっちも、大分昔だね(^_^;)
こう考えてみると、昔は色んなとこ行ったなぁって思うね^_^

URL | mama
2014/09/22 12:29 | edit

ボン

うんうん 青空に白は映えるねー グー!
蓮の葉が
わたし~! わたし~! おれや~! わたしを撮って~!って
手をあげてるね^^
聞こえてた? mamaちゃん
入場料が掛かるからやめたって あ~た・・
・・・
うちも おなじやったわ ぶひひ!

URL | ボン
2014/09/22 12:58 | edit

みかん

詰め放題 楽しいですよね 
最近 やっていないな~
天気もいいし 道も空いているし~
いい気分転換になったんでしょうね(*^_^*)

URL | みかん
2014/09/22 13:24 | edit

mama">

mama

ボンさんにも聞こえた?

v-238 ボンさん こんにちは~♪
でしょ~青空に白蝶草、良い感じに映えてるでしょ(*^^)v
蓮の葉に呼ばれたのは、papaちゃんだったのよ~♪
気付いて車止めて、「あそこの大きい葉っぱあるよ」ってね^_^
あそこの蓮の葉、きっと男の人が好きなのね~^m^
入場料払ってまで、見る価値無さそうだったんだもの(^_^;)
一度 別の場所で懲りてるから・・・ガッカリしたくないし
本当に見たいと思ったら、入場料はケチらないけどね~

URL | mama
2014/09/22 13:32 | edit

ハーモニー

こんにちは

昨日はとっても天気よかったね。
私もお出かけしてました。
旧島松駅舎って歴史を感じる建物...すごいね。
昼間は天気でポカポカ、でも夜は寒く感じるこの頃、
今日の朝方はちょっと寒く感じて毛布出しました。
ジャガイモ、一袋100円! 私も挑戦してみたい♪
(^-^)

URL | ハーモニー
2014/09/22 13:34 | edit

mama">

mama

楽しいよね(*^^)v

v-238 みかんさん こんにちは~♪
そうだよね~みかんさんも詰放題 好きだったよね(*^。^*)
上手に詰められなかったけど、おまけも入れてくれたし良かった!
昨日は、ゴルフ場でANAオープンやってたから、道混んでたよ~
だから、旧島松駅の方の道通ったんだけどね(^_^;)
昨日は、ホントに良い天気で、気持ち良かった!
写真撮ってたら、汗ばむくらいの陽射だったよ~
花の季節も、あと僅かだから、楽しまないとね(*^^)v

URL | mama
2014/09/22 13:47 | edit

mama">

mama

こんにちは♪

v-238 ハーモニーさん こんにちは~♪
昨日は、ハーモニーさんもお出掛けしてたんですね(*^▽^*)
久々に、一日中良いお天気でしたよね~♪
旧島松駅舎ね~タイムスリップした感じですよね~
こういう建物、好きなんですよ(*^_^*)
野幌の方に、北海道開拓の村ってあるんですけど
あそこは、何度行っても見ごたえあって、大好きな場所です。
じゃがいも詰放題も、面白かった(*^▽^*)♪
朝晩、ホントに寒くなりましたよね~
風邪引かないように、気をつけましょうね(^o^)丿

URL | mama
2014/09/22 13:59 | edit

デコマル

いいドライブ日和に
迫力ある写真^^
どっしり構えてる太い幹から
見上げる空(#^.^#)
不調そうだけど
大きな幹からはとてつもないパワーを
貰えるんだよ^^
こんどこんな太い幹に出会ったら
腕全体を広げて抱っこするようにしてみるといいよ。
そんな時はこう願えばいい。
全ての不調を和らげてくださいってね^^
蓮もいいな~ぁ
写真写り絶対いいと思うんだ。
来年撮れるといいね^^

URL | デコマル
2014/09/22 15:51 | edit

mama">

mama

お疲れさま♪

v-238 デコちゃん お疲れさま~♪
デコちゃん、あのね~これ太い幹じゃなくて記念碑なんだよ
紛らわしい撮り方しちゃったね(^_^;)
今度、太い幹の木みつけたら、抱っこして願ってみるよ(*^^)v
蓮って撮ってみたいよね~ 来年はチャレンジだね!

URL | mama
2014/09/22 16:05 | edit

デコマル

やだ~ぁ( ;∀;)
やってまった( 一一)
幹に見えたきゃ~~ぁごめん。
恥ずかしい(汗)
最近ブログの見間違いが多くて
笑われているので何事3度目気を付けなくちゃ。
すんまそん。

URL | デコマル
2014/09/22 17:33 | edit

mama">

mama

大丈夫だよ! 

v-238 デコちゃん ありがとう♪
私の撮り方が、勘違いするような撮り方だったんだし
気にしないで~ ねっ(^_-)-☆
いつも優しいコメント ありがとう♡

URL | mama
2014/09/22 18:02 | edit

ポンデリン子

お出かけだったのねえ~

超可愛いぃ~v-415このイラスト・・・
ドライヴって感じが出て、リン子気に入ってしまいました・・
可愛いのがいっぱいあるのねぇ~絵文字?
蓮の花、来年楽しみにしてますよぉ~

URL | ポンデリン子
2014/09/24 18:11 | edit

mama">

mama

無料イラストだよ(*^^)v

v-238 ポンデリン子さん こんばんは~♪
そうなの~ちょこっとドライブね~(*^▽^*)♪
この絵はね、無料イラストからダウンロードさせてもらったの
絵も、写真みたいに、記事に入れたら可愛くなるよね~♪
来年は、絶対 蓮の花にチャレンジするよ~(^o^)丿

URL | mama
2014/09/24 19:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyakotokomomonoie.blog.fc2.com/tb.php/938-4d135e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

シャボン

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材