ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

不思議な空  

今朝は、久々に青空広がる、気持ち良い朝です(*^▽^*)

0920asa.png

昨日の、PM5:20頃には、雨も降っていたんですが、不思議な空でした

0919yuu1.png

解り難いと思うけど・・・

0919yuu2.png

薄っすらと虹が見えたんですよヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

違う方向には・・・

0919yuu3.png

燃えるような雲

0919yuu4.png

色とりどりの雲

色んな空の表情が見られました°゚°。。ヾ(*^▽^*)ツ ワーイ♪

空って本当に、面白い!

空写真だけじゃ物足りないかな~って、おまけを一枚!

0914aka.png


先日撮ってきた、赤いハマナスの実
これは、食用にもなるそうですよ~♪

今日は、土曜日 お休みの人も多いでしょうね~
今日も、行楽日和ですね~♪ 
お出かけの際は、気をつけていってらっしゃ~い(^o^)丿
楽しい週末を、お過ごし下さいね~♪



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡



Posted on 2014/09/20 Sat. 09:11 [edit]

category:

コメント

juju

お早うございます♪

虹、バッチリ見えてますよ~(*^。^*)
虹は昨日の夕方だったんですねv-485
今朝の雲からすると爽やかな秋晴れが期待できそうかな*^^*
ハマナスの実が食用になるって聞いたことありますよ^^
ジャムとかにもなるのかしら・・・
私 いつも午前中は日課にしてるノルディック・ウォーキングや
お買い物、Bjとの2度目のお散歩等、バタバタ過ごしていてご訪問等
早くても午後からになってるんですが、今日は午後からお出かけなので
ご訪問も午前中になりました(^^ゞ
mamaさんのお空を見たので、今日のお出かけも良いことがありそう~☆
mamaさんも今日一日、充実の一日となりますように・・・♡

URL | juju
2014/09/20 10:48 | edit

ハーモニー

こんにちは

朝に虹を見たことがなかったので、素敵なもの見せてもらえました。
ありがとうね~
昨日は、夕方から雨がたくさん降ったけど、今は良い天気(^-^)
ハマナスの実...食用になるんだ~...おいしいの? (^-^)

URL | ハーモニー
2014/09/20 11:01 | edit

mama">

mama

ありがとう♪

jujuさん おはよ~ございま~す♪ こんにちは♪かな?
今日は、午後からお出掛けですか~良いですね(*^_^*)
jujuさんは、活動的なんですね~健康第一ですもんね!
虹、見えましたか~ 薄っすらと見えたんですけど・・
虹が見えたら、なんだか嬉しくなりますよね~♪
今日は、青空が広がってるなぁ~と思ったら雲も多くなったり
少々不安定さはありますが、概ね晴れですね~ 久々です^_^
jujuさんも、お出掛けの際には、お気をつけてね(^o^)丿
今日も良いこといっぱいありますように☆彡

URL | mama
2014/09/20 11:04 | edit

mama">

mama

こんにちは~♪

v-238 ハーモニーさん こんにちは~♪
虹はね、昨日の夕方だったんだけど(^_^;)
昨日の夕方、雨がザーッと降ってたんだけど、不思議だよね!
そちらも、今日は良い天気なんですね(*^▽^*)
楽しい一日になると良いですね☆彡
ハマナスの実は、ジャムにしたりするそうですが・・・
私は、食べたことがありません(^▽^;)

URL | mama
2014/09/20 11:16 | edit

ボン

虹 直ぐにわかったぞい! やったね^^
薄っすら降りてきてる虹の下の電線がモアレおこしてる 共鳴するかのように
動きがあっていいね!
フムフム。 燃え上がる雲に 虹の放水か! 虹のシャワーがいいかな。
そうなの? 赤カブか おもた。

URL | ボン
2014/09/20 12:44 | edit

mama">

mama

モアレ?

v-238 ボンさん こんにちは~♪
虹、すぐに解りましたか(^_^;)
モアレって何かな?って思ったら、電線が切れ切れになってる
アレのことなんですね~ また一つ物知りになったワ(^v^)
燃え上がる雲を、虹のシャワーで消火してるのね~
ボンさん 流石の発想! お見事(*^^)v
ハマナスの実を、ジャムにしたり出来るなんて、調べてみるまで
知りませんでしたよ~ 勿論 食べたこと無いし~(^_^;)

URL | mama
2014/09/20 13:44 | edit

かな

こんにちは、mamaさん♥
私も、あ♡見ぃつけた(*^^*)!
と笑顔になりました!
明るい空、私も早く直で見たいなぁ♡
実は、まだサングラス通してしか外が見れないのです。
遊んで回っている割に(笑)
mamaさんの写真、だから私にはいつもワクワクと優しい気持ちをくれるんですよー!
ありがとうございます♡

URL | かな
2014/09/20 14:56 | edit

デコマル

すごいすごい^^
燃えるような空から虹がぁ(*^▽^*)
炎のレインボーパワーだ
今日は雲の百面相だね(#^.^#)
ようやく晴れてきたもの
空を思いっきり楽しもう!!

URL | デコマル
2014/09/20 14:57 | edit

mama">

mama

見ぃつけたね(*^▽^*)

v-238 かなちゃん こんにちは~♪
かなちゃんも、虹見つけて笑顔になってくれたのね\(^o^)/
そっか~まだサングラス必需品なんだね~
サングラス無しで、直に見られるようになると良いね☆彡
私の写真見て、優しい気持ちになるなんて・・ポリポリ (・・*)ゞ
最高の褒め言葉、ありがとう(*^▽^*)♡

URL | mama
2014/09/20 15:45 | edit

mama">

mama

楽しもうね(^o^)丿

v-238 デコちゃん お疲れさま~♪
珍しいよね~! 炎のレインボーパワー!良いね(*^^)v
流石! デコちゃん素晴らしい命名だワ(*^_^*)
今日は、穏やかに晴れるかな?と思ったら・・・
一時、バケツをひっくり返したような豪雨だったね(@_@)!
どうも最近 不安定な空模様が、続いてるよね~
でも、面白い空模様も見れたことだし、楽しもうね(^o^)丿

URL | mama
2014/09/20 15:52 | edit

rupuria

こんにちは。やっとこちらにコメントできました。
すごい空ですね、素敵です。
とても空が綺麗だったのでうっとりしました。
今日はこちらも晴れです。
mamaさんの素敵な虹に、癒されました。
虹って写真撮れるとわくわくしますよね。
今日も癒しをありがとうございます。

URL | rupuria
2014/09/20 16:47 | edit

mama">

mama

ありがとう♪

v-238 rupuriaさん こんにちは~♪
良かった!コメント欄 開けたのね(*^_^*)
そちらは、晴れだったんですね~ こちらは突然の雨も・・
やっぱり、不安定な天気が続いてるようです。
でも、虹を見れたら、happyな気分になりますよね~♪
もっと、ハッキリクッキリなら良かったけど、これもOK!
今日も嬉しいコメント ありがとう♡

URL | mama
2014/09/20 17:19 | edit

りん

こんにちは!

テンプレ変えたんですね(・ω<)
すごい、いろんな空!!
不思議・・・
今日も、mamaさんの写真にいやされました♪

URL | りん
2014/09/20 17:43 | edit

ポンデリン子

ホントに綺麗な写真だわぁ~

一瞬、プチトマトかと思った・・
あのv-341しれぇ~とぉこぉ~のみぃさぁ~きぃ~にぃ~v-341のハマナスですかぁ?
ハマナスは以前、テレビで見た事が有ります・・
白い綺麗な花でした・・
それがこんな真っ赤な実になるのですかぁ?凄いねぇ~
mamaさんのお得意の空の写真・・・
このテンプレになってからもの凄く綺麗に見えますよぉ~
いえ、今までも綺麗でしたけどねぇ~v-408
何だか細かい色合いがみられるので、いいですねぇ~

この写真も何だかいいフレームになってるしぃ~
何でみんなこんなに上手なのかしらぁ~
もっと研究しなきゃいけないって事なのね、きっと・・・シュンv-409
とても清々しい気持ちになったわぁ~有難うv-415

URL | ポンデリン子
2014/09/20 17:44 | edit

あんず家の父ちゃん

本日はお彼岸の入り~

mama様~
虹って撮れるんですね!父ちゃんなかなか写真にすると
上手く撮れませんが、デジカメが悪いのか?父ちゃんの心が
濁っているのか?(笑)。。。
もう何個!おはぎを作ったんでしょう~?この時期おはぎを見ると
ゲップが出てしまいますが(苦笑)
お彼岸の週が始まりました(^_-)。。。

URL | あんず家の父ちゃん
2014/09/20 18:09 | edit

碧色珊瑚

写真で色々な挑戦をされていて、
とっても楽しそうですね^^
このテンプレートも、
お写真と合っていて、
素敵ですね^^
ブログって、やっぱり、
楽しんでやりたいですよね^^

URL | 碧色珊瑚
2014/09/20 20:46 | edit

mama">

mama

ありがとう(*^▽^*)♪

v-238 りんさん こんばんは~♪
はい!テンプレ変えてみました~!
写真も文字も、大きくなって、見やすいでしょ(*^^)v
空って、芸術作品ですよね~ 色んな空があって楽しい♪
最近、不安定な空模様ですが、面白い空も見えるから
不安定なりの楽しみ方も出来ますね(*^▽^*)

URL | mama
2014/09/20 21:14 | edit

mama">

mama

ありがとうございます♪

v-238 ポンデリン子さん こんばんは~♪
そうそう、あのハマナスですよ~(^v^)
この実も、ジャムにしたりするんだそうですよ~
私は、食べたこと無いけどね(^_^;)
お得意の空の写真ですか(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
このテンプレ、写真も大きくなって、見やすいでしょ(*^^)v
私のブログって、文字より写真中心になってるからね~
写真の載せ方も、ちょっと変えてみたくて勉強してたら
すっごく便利なサイトを、見つけたんですよ~
なので、そこで簡単に加工してもらって、載せてます(*^_^*)
リン子さんのブログは、今のままでも素敵ですよ(*^^)v
いつも、丁寧なコメント ありがとうございます♡

URL | mama
2014/09/20 21:28 | edit

mama">

mama

こんばんは~♪

v-238 あんず家の父ちゃんさん こんばんは~♪
虹って、中々上手く撮れませんよね~(^_^;)
やっぱりレンズを通して見るより、肉眼で見るのが良いね!
お彼岸ですか~ おはぎ作り、お疲れ様です(*^_^*)
おはぎも大量に作ると、食べて無くても胸やけしそうね~

URL | mama
2014/09/20 21:34 | edit

mama">

mama

楽しみましょう♪

v-238 碧色珊瑚さん こんばんは~♪
そうなんですよ~写真の加工で色々やってみたくて
勉強してたんですけど・・・便利なサイトを見つけて
そこで、ちゃちゃっと好きな加工してもらってます(^_^;)
このテンプレは、写真や文字が大きく表示できるから
組み込まれた画像とアバターを変えて使うことにしました!
今まで、難しいから出来ないと、諦めていたことが
出来るようになったら、すっごく嬉しいですよね~♪
ブログは楽しんで、続けていけるのが一番ですね(*^^)v

URL | mama
2014/09/20 21:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyakotokomomonoie.blog.fc2.com/tb.php/936-951023f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

シャボン

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材