ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

朝の空+α  

今朝も、綺麗な空の色が見えましたよ~♪

0916asa.jpg


昨日の朝も、面白い朝日を発見!

0915asa.jpg


何かに反射した朝日が、箱車の後部に映し出されてます。
意外な所に、お日様があって、ビックリ! オォ-!!w(゚o゚*)w

昨日は、敬老の日だったから、仕事も早めに終えて、帰ってきたpapaちゃん
何処へも出かけず、ゆっくり、のんびり過ごして貰いました(*^_^*)
日曜日には、コスモス撮りに連れて行ってもらったしね~

あの日 撮ってきた、コスモス以外の花も、載せましょうね~♪

立体エゾカワラナデシコ


もう、ほとんど咲き終わってた、「エゾカワラナデシコ」と

この形が、とっても可愛い花

立体白蝶草中


ガウラ」別名「白蝶草」 アカバナ科の花だそうです。

立体白蝶草大


もう一つ

立体シュウメイギク


ピンク色の可愛い花 「シュウメイギク」 キンポウゲ科の花だそうです。

今日は、後から見ても解るように、名前の写真も撮って来ました ((^┰^))ゞ テヘヘ

まだまだ、いっぱい撮ってきたけど、今日は このくらいにしておきます
また、少しずつ載せていきますね~♪

今日も、楽しい一日を過ごしましょうね (^o^)丿



☆クリックして頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡応援ありがとうございます♡


スポンサーサイト

Posted on 2014/09/16 Tue. 09:10 [edit]

category: 空と花

コメント

ハーモニー

おはよう~
すごい朝焼け! きれいだなぁ~
お花もたくさん咲いてるね。
お花の写真、まだまだあるんですね。楽しみです。♪
だんだん秋が近づいてお花が少なくなって寂しくなると思っていたけど、
こんなに見られるとうれしいです。~♪
昨日もコスモスの花、満開で一面に咲き乱れきれいだったね。
滝野すずらん丘陵公園って広くて素敵な所!
行ってみたくなりました。(^-^)

URL | ハーモニー
2014/09/16 10:36 | edit



珍しいお花ばかりですね、綺麗です。
('-'*)アリガト♪

URL | 和
2014/09/16 11:07 | edit

mama

v-238 ハーモニーさん こんにちは~♪
今朝は、朝焼けが見えたのに、先ほど急に雷が鳴り響き・・・
洗濯物を 外から、サンルームへ移動させたら間もなく
雨がザーッ!と勢い良く降りました! ギリギリセーフ(´▽`) ホッ
だんだん花も少なくなって来ますね~ ちょっと寂しいよね~
長い冬を迎える前に、頑張って咲いてる たくさんの花たち♪
種類は少なくなってるけど、まだあるから、楽しんでね(*^▽^*)
滝野すずらん丘陵公園は、花も楽しめるし、キャンプ場もあるし
いくつかの滝も、釣り堀なんかもあって、楽しい場所だよ(^▽^)/
いつの日か、是非遊びに来てみてね~♪

URL | mama
2014/09/16 11:23 | edit

mama

v-238 和さん こんにちは~♪
今日も、コメント ありがとうございます♡
珍しいですよね~白蝶草なんか、あまり見かけない花ですよね(*´∇`*)
この辺で見かけるのはシュウメイギクくらいかなぁ~
花の名前は、中々覚えたれないけど、撮るのは楽しいですねo(*^▽^*)o~♪

URL | mama
2014/09/16 11:32 | edit

juju

こんにちは!

反射した太陽・・バッチリ撮れましたね(^_-)
朝焼けも綺麗~v-352
コチラは今は晴天になりましたが、朝はどんより曇り空でした^^;
日本列島長いから、なかなかお揃いのお天気にはなりませんね^^
うちにもガウラ、ありますよ♪ 犬友達から頂いたのが、根付いて満開になってます(^^ゞ
mamaさんの撮って来た白いガウラ、素敵☆ 
家のはピンクのガウラです^^
そうそ! シュウメイギクもありますよ。今はまだ蕾だけど、また咲いたらアップしますね~♪
シュウメイギク、たくさん咲いてますね(^◇^)

URL | juju
2014/09/16 11:35 | edit

りん

すごく素敵な空と朝日。
それと、いろんな花たち。
すごく、癒やされました。

URL | りん
2014/09/16 12:02 | edit

mama

v-238 jujuさん こんにちは~♪
面白い所に、太陽 発見したでしょ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
そうですね~日本は広いよね~!
そして、秋の天候は、変わりやすいし・・こちら、雨が嘘のように晴れました!
へぇ~!jujuさん家にピンクのガウラあるのw(゚o゚*)w
えっ シュウメイギクもあるのヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
良いですね~ どちらもキレイな花ですよね~♪
咲いたら、UPしてくれるの楽しみにしてますね(^o^)丿
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 りんさん こんにちは~♪
空や花の写真 撮るのも載せるのも楽しくて、夢中になってます(〃'∇'〃)ゝ
りんさんは、すごく調子悪そうですね(ノ_-;)
少しでも、気分転換のお役に立てたら嬉しいです♡
辛い時は、のんびりリラックスして、お過ごし下さいね(^o^)丿

URL | mama
2014/09/16 12:26 | edit

coconut punch

今日も朝焼けが綺麗ですね~(●´ω`●)
トラックの朝日はちょっとビックリ!盲点ですね。
色々観察してたら面白い写真が撮れるかも?ですね。
挑戦してみます(-ω-)/

URL | coconut punch
2014/09/16 12:38 | edit

ボン

お花の乱舞やね mamaちゃん
蝶は 花の蜜でも吸ってるのかね^^ いい絵や。
みんなで おいで おいでしてる
トラック 荷台に 穴ポコ開いたりして・・
好きな時に お日様レンタルできるといいね。

URL | ボン
2014/09/16 12:52 | edit

mama

v-238 coconut punchさん こんにちは~♪
はい!今朝もキレイな空が見れました(*^▽^*)♪
面白い所に、お日様見つけたでしょ(*'m'*)
はじめ訳解らなかったんだけど、良い瞬間 撮っちゃった!
意外なところで、面白い写真撮れるかもね(*'ー'*)♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 ボンさん こんにちは~♪
あっという間に、花の無い真っ白い季節になっちゃうからね~
今のうちに、いっぱい楽しまなくちゃね(*^^)v
それ良いね!好きな時にお日様レンタル!
いつでもお日様見えたら、笑顔も増えるよね~♪

URL | mama
2014/09/16 13:55 | edit

デコマル

mamaさんナイスアングル^^
お日様の穴ぼこ完成しました~ぁ。
ここまで反射するんだね^^
何か得した気分(#^.^#)
最近よく見るシュウメイギク
白もあって花びらが妙に分厚いよね^^
写真写りもよしなんだよ^^
名前は中々分からんけど
少しずつ覚えていきたい
しかし左から右へスルー( ;∀;)
おばか炸裂です(笑)

URL | デコマル
2014/09/16 15:07 | edit

みかん

週末はなかなか有意義にお過ごしだったようですね。
コスモスの収穫!いつもお裾わけありがとうございます。
うちの近くにもコスモス公園あるけど なかなか行かれません。
子供たちも忙しくて付き合ってくれないし・・
でもこんなに綺麗だから 一人でも行ってこようかな~?

URL | みかん
2014/09/16 15:15 | edit

mama

v-238 デコちゃん お疲れさま~♪
面白いとこに、お日様 見つけたでしょ~('-'*)エヘ
また デコちゃんに褒められちゃった^m^
そうだよね~シュウメイギクってよく見かけるよね~
うん 白も見たことあるよ~ 可愛い花だよね~♪
私も、花の名前は沢山あり過ぎて、覚えられません(^_^;)
まぁ何度か載せてるうちに、少しでも覚えれば良いよね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 みかんさん こんにちは~♪
コスモスは、本当に みごとに満開でしたよ~♪
一緒に見て貰えて、嬉しいです(*^_^*)
みかんさんも、近くにコスモス公園があるんなら
見頃の頃に、見に行ったら、感動しますよ♪
是非、一人ででも行ってみる価値はあると思いま~す(*^^)v

URL | mama
2014/09/16 15:37 | edit

rupuria

こんばんはー。
とってもキレイな朝日ですね。
さすが早起きなmamaさんです。
車に映っているお日様もおもしろいです。
お花たちも、みーんなかわいいです。
紫、白、ピンクのお花が癒してくれました。
いつも癒しをもらえて、感謝します。
体調ちょっと悪いんですが、
癒しを拝見しにきましたー。
また、ほっとひと息つきました。
早く治るよう、がんばります。

URL | rupuria
2014/09/16 20:20 | edit

mama

v-238 rupuriaさん こんばんは~♪
早起きしてキレイな朝の空が見れたら、嬉しくなりますね~♪
みんなに、同じ空見てもらったら、更に嬉しくなります(*^_^*)
色んなお花も、頑張って綺麗に咲いてくれてるしね~♪
体調良くないんですね(>_<)
季節の変わり目だし・・・無理しないで、お大事にして下さいね!
いつも嬉しいコメント ありがとう♡

URL | mama
2014/09/16 22:21 | edit

のりちゃん♪♪

朝はいい天気だったのに、いきなりの雷雨でびっくりでしたね!
雷なのか雨なのか原因がどちらかわからないけど
カラスの大群が蒼空を逃げまわってましたよ〜
ヒッチコックの「鳥」の映画みたいでちょっとキモかった
今日のお花はどれも繊細な感じがする〜
なんだか和みますね!

URL | のりちゃん♪♪
2014/09/16 22:30 | edit

mama

v-238 のりちゃん おはよ~♪
何だか最近、変な天気が多いよね~ 今日も大気の状態が不安定だそうな・・
カラスの大群って嫌だね~ 不気味な感じだね(>_<)
今朝は、PCの調子が悪くて、ここに接続できるまで何度も失敗してるの
あぁ~サクサク動くPC欲しいわぁ~☆彡

URL | mama
2014/09/17 08:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyakotokomomonoie.blog.fc2.com/tb.php/932-9bfbc01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

シャボン

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材