2014_09
12
(Fri)07:22

一夜明け

昨日未明から、大雨特別警報が出ていましたが、午後4時過ぎには解除されました。
この辺は、全然被害はありませんでしたが、近隣の街では多くの被害も出たようで
道路も冠水や崩落で、通行止めになってたり、停電や断水と生活に支障も出てるし
今も、3万4千世帯は断水になってるようです。

今朝も、雨は降っていますが、明るい空も見れました

asa05080912.jpg


AM05:08の空

昨日は、日中 晴れた空も広がっていましたが、夜には雷も鳴り響く不安定な天気
何の被害も無い、恵まれた地域に住んでいるのに、不安で落ち着かない一日でした。
いつも、見に来てくれる皆さんには、大変 ご心配を お掛けしました<(_ _)>

komomo0911.jpg


昨日の小桃♪ 

やっぱり、みんなと交流してる方が、元気に過ごせるね(*^_^*)

今日から、また元気に頑張りま~す(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


スポンサーサイト
   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

のりちゃん♪♪

mamaさんおはよ〜
断水キツイよ〜なんだかわからないストレスが溜まる^^;
にゃんたちの食器が洗えなくて困るし
トイレも流せない(´Д`|||) ドヨーン
飲水は、とりあえずあるから、
今は、外にバケツおいてトイレ用に雨水ためてるの
もっと大変な地域もあるんだろうから復旧するまで我慢我慢


2014/09/12 (Fri) 07:56 | のりちゃん♪♪ | URL | 編集 | 返信

hiro

お早う御座います!

今年の夏は8月前半の猛暑くらいで涼しい夏になりました。
然し各地で大雨被害が多く発生し甚大な被害が出てしまい残念ですね。
自然災害は怖いのでお互いに気をつけましょう!
猫ちゃん、恥ずかしそうに顔を隠して寝ている姿が可愛ですね。


2014/09/12 (Fri) 09:27 | hiro | URL | 編集 | 返信

mama

のりちゃん おはよ~♪ 大変だよね(>_<)
水が出ないなんて、水洗トイレの時代にあってはならない災害だよ
ストレス溜まるよね(-_-;) 早く復旧してくれないとね~
すごく大変だろうけど、なんとか頑張ってねp(*^-^*)q


2014/09/12 (Fri) 09:27 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 hiroさん おはよ~ございます♪
本当に今年は、大雨被害が多いですよね(>_<)
自然災害は、一番怖いですよね~災害への備えも必要ですね!
ニャンズの寝姿には、癒されます(*^_^*)
平穏な日々が続いて欲しいと、願うばかりです。


2014/09/12 (Fri) 09:35 | mama | URL | 編集 | 返信

ハーモニー

大雨特別警報が解除されてヨカッタ! ヨカッタ!
ニュースで洪水の様子が流れていたので、
大丈夫かなぁとちょっとソワソワしていました。
でも断水が続いている地域は大変だね。
夕方には東京の方も大変だったようで...
最近はどこで大雨が降って災害が起こるか
わからないような時代になっちゃったね。
サバイバル用品、常に備えるようにしなくちゃって
つくづく思いました。(^-^)


2014/09/12 (Fri) 11:03 | ハーモニー | URL | 編集 | 返信

juju

こんにちは

mamaさんのところは被害が無くて何よりでした。
ただ、大変な被害に遭われた方達もたくさんいらっしゃる様子・・
一日も早い復旧を願うばかりです。。。
ここ数極地的な災害が多く、その上年々増えてるような気がします。
何が原因なのか・・・私達も今すぐ出来る事を考えて行かないといけませんね。
小桃ちゃん、お顔隠してどうしちゃったのかな~?*^^*
秋晴れの爽やかな日が早く来るとイイネ^^


2014/09/12 (Fri) 11:13 | juju | URL | 編集 | 返信

nao

無事で良かったです(^-^)
北海道!といえばmamaさん!!と心配しておりました。
しかし近隣は大変とのこと・・・
今年は本当に水害が多いですね。


2014/09/12 (Fri) 11:47 | nao | URL | 編集 | 返信

りん

こんにちは!

特に被害もなく、良かったです。
いろんなところで災害が起きてるので、心配ですね。


2014/09/12 (Fri) 11:53 | りん | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 ハーモニーさん こんにちは~♪
ご心配お掛けしました<(_ _)>
ホントうちのあたりは、何も被害が無くて良かったんだけど・・・
被害に遭われてる人もいて、自然災害の怖さを痛感しますよね(>_<)
先日、写真を撮ってきた、滝野すずらん丘陵公園へ行く途中の道も
川の増水により、道路の一部が崩落して、通行止めになってたようだし
まだまだ、今回の災害で、被害を受けてる人も多いようです。
何が起こるか解らないからね~ 災害への備えも整えておかないとね~
うちの場合、ニャンズが居るから、避難にも時間がかかりそうだし・・・
災害が起こらないよう、願うばかりですね☆彡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 jujuさん こんにちは~♪
ご心配お掛けしました<(_ _)>
うちの近くには、山も川も無いから、全然被害は無かったんだけど
直接被害が無くても、水源地の濁りで断水になってる地域もあるし
今回大丈夫だったからって、安心はできませんよね~
災害への備えと、心構えは、しっかり持ってないと・・・
何が起こるか解りませんからね~ 自然災害は本当に怖いですね(>_<)
小桃ね~目隠し寝んねが好きなんですよ(=^・^=)♪
眩しい時でも、そうでない時でも、ギューっとお目め隠して寝んね♡
やっぱり、写真って良いよね~♪ 元気の源! 私も頑張ろう(^o^)丿


2014/09/12 (Fri) 12:01 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 naoさん こんにちは~♪
ご心配 お掛けしました<(_ _)>
心配してくれる、仲間がいるって、本当に嬉しいことです。ありがとう♡
今年は、各地で雨の被害が多く、大変な年ですよね(>_<)
やっぱり異常気象でしょうかね~
ニャンズがいると、避難するのも大変だし、不安も大きいですよね
大きな災害が起こらないことを、願うばかりですね☆彡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 りんさん こんにちは~♪
ご心配 お掛けしました<(_ _)>
この辺は、何の被害も無く無事でしたが、近隣では被害も多く
不便な生活を強いられてる人も多いようです(-_-;)
何も被害が無かったことに、感謝ですね!
りんさん 体調不良が続いてるようですね・・・無理しないで下さいね!
私も、ここ何日か嫌な感じが続いてますが、気持ちも沈まないように
気分転換しながら、元気回復していこうと思います(^o^)丿


2014/09/12 (Fri) 12:17 | mama | URL | 編集 | 返信

coconut punch

こんにちは(^-^)
大変な大雨だったようで・・・(T_T)
被害のあった地域が心配ですが、ご無事で何よりでした。
各地で被害が出るほどの大雨(>_<)
年々気候が狂ってきている気がします・・・。


2014/09/12 (Fri) 12:39 | coconut punch | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 coconut punchさん こんにちは~♪
ご心配 お掛けしました<(_ _)>
この辺は、山も川も無いので山崩れや浸水の心配は無いんですが
水源の濁りによる断水なんか、防ぎようのない災害は怖いですね(>_<)
今回は、近隣の地域でそんな災害が起こってしまいましたが・・・
本当に、自然災害は怖いですよね(>_<)
何が起こるか解らない昨今ですから、最低限の備えは心掛けないとね
これ以上、酷い災害が起こらないよう、願うばかりです☆彡


2014/09/12 (Fri) 12:57 | mama | URL | 編集 | 返信

みかん

最近 あちこちで異常気象による被害が起こっていますね。
人間って 本当にこういうときは無力ですよね・・
科学の力で何とか ならないものなのかしら??
これ以上被害が大きくならない事 一日も早い復旧を願うばかりです。


2014/09/12 (Fri) 15:09 | みかん | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 みかんさん こんにちは~♪
本当に、異常気象による災害が多いですよね(>_<)
科学の力で、解決出来たら良いけど・・・難しいでしょうね~
被害に遭われた方々が、一日も早く普段の生活に戻れるよう
願うばかりです☆彡


2014/09/12 (Fri) 15:31 | mama | URL | 編集 | 返信

かな

よかったー(*^^*)
テレビを見ながら心配していました♡
またmamdさんのブログ楽しみにしてます(^-^)/
今日の空の写真も綺麗♡


2014/09/13 (Sat) 07:08 | かな | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 かなちゃん おはよ~♪
ご心配 お掛けしました<(_ _)>
この辺は、何の被害も無く無事に過ごせました!
今日も、雲が多い天気ですが、青空も見えるので
気持ち良く過ごせそうです(*^_^*)♪
かなちゃんも、楽しい連休を、お過ごし下さいね(^o^)丿


2014/09/13 (Sat) 09:40 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック