2014_09
09
(Tue)11:15

秋空に

昨夜は、月が見えなくて残念だったけど、今夜は見れるかな?

asa0909.jpg

今朝の空 秋空だよね~

ki0831.jpg

どこか旅に出たくなる、この季節

murasaki0831.jpg

紅葉を迎える前の、過ごしやすい気候が良いよね~

susuki20831.jpg

今夜は、スーパームーン! 月は見えるかな?


これは、デコちゃんの真似っこしてみようと作ってみたけど・・・

maruhana10831.jpg

大体こんな感じかなぁって自己流で作ったから・・・あんまり上手く出来ないね(^_^;)
でも、挑戦してみることに意義がある!
これからも、色んなことに挑戦してみよ~(^o^)丿

今日も見に来てくれて、ありがとう♡

もう、お昼になっちゃうけど、後半日 頑張ろうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 にほんブログ村 病気ブログ 疼痛・慢性疼痛へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


   
朝の庭   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

とざわなおみ

スーパームーン

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
今年3度目のスーパームーン
見られるといいですね。
昨日の十五夜はなんとか見られたのですが
自宅マンションに飛び込んできた
コオロギに息子と大わらわで(笑)。
今夜はじっくり堪能したいです!


2014/09/09 (Tue) 11:37 | とざわなおみ | URL | 編集 | 返信

nao

お花の画像がすっかり秋ですね(´∀`)
見てるだけで秋を満喫できます。
本当の満月は今日だとか?ニュースで聞いたような・・・
今夜見られると良いですね♪


2014/09/09 (Tue) 11:44 | nao | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 なおみさん こんにちは~♪
今年3度目のスーパームーンなんですか? 是非見てみたいなぁ☆彡
昨夜の月も、見れたんですね~いいなぁ~♪
コオロギが飛び込んでくるなんて、楽しい騒動ですね^_^
今夜は、ゆっくり見られると良いですね(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 naoさん こんにちは♪
はい!こちらは、すっかり朝晩肌寒くなって、秋ですね^_^
そちらも、涼しくなってきましたか?
もうじき猫団子が見られる季節ですね~♪
昨夜の月は見れましたか? こちらは、今夜のスーパームーンに期待!
月に一番近付く日なんだそうですよ~
このあとは、20年後だそうです。 今日は絶対見てみたいなぁ~


2014/09/09 (Tue) 12:05 | mama | URL | 編集 | 返信

ハーモニー

こんにちは

今日は、スーパームーンなんですね。
知らなかった! (^-^;) また、空を見上げてみよう!...
昨夜は、青森は晴れて中秋の名月を見られたけど
さっき、電気予報を見たら、明日から曇りで雨になりそうです。
予報ではしばらく曇りや雨が続きそうだから、
午後には久しぶりにコスモスでも見に出かけようかな!って
思っています。
mamaさんにも今日が素敵な日でありますように!
スーパームーン 見られたらいいね。(^-^)


2014/09/09 (Tue) 12:07 | ハーモニー | URL | 編集 | 返信

ハーモニー

まちがえちゃった(^-^;)

電気予報じゃなくて、天気予報でした。ごめんね!
ドジな私です... m(_ _)m


2014/09/09 (Tue) 12:13 | ハーモニー | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 ハーモニーさん こんにちは♪
そうなんですって、貴重なスーパームーンらしいですよ~!
是非、空を見上げてみて下さい(*^_^*)
昨夜の名月は、見られたんですね~♪
こちらは、雲が多く残念でした(>_<) 今夜こそ!
コスモス見に出掛けるんですね~ また素敵な写真が見れますね^_^
楽しみにしてま~す(^o^)丿
ハーモニーさんも、素敵な一日を、お過ごし下さいね(*^^)v


2014/09/09 (Tue) 12:18 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 ハーモニーさん
ご愛嬌!ご愛嬌! 私なんかしょっちゅう、変な変換してますよ(^_^;)
丁寧に訂正に来てくれるなんて、お人柄ですね~ ありがとう♡


2014/09/09 (Tue) 12:22 | mama | URL | 編集 | 返信

coconut punch

こんにちは(^-^)
スッ!ススキが( ゚Д゚)
mamaさんのお近くにはあるんですね!
うちは田舎なのに近くにススキがありませんでした(T_T)
昨夜は残念でしたが、今夜のスーパームーン!
見れるといいですね(^^)/


2014/09/09 (Tue) 12:52 | coconut punch | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 coconut punchさん こんにちは♪
(^∇^)アハハハハ! ススキね~これは、滝野公園で撮ってきた写真なんだけど
うちの近所の空地にも、ススキがありましたよ~o(^▽^)o
coconut punchさんは、いっぱい歩いたんだもんね~運動・運動!
今夜は、期待してるんだけどね~ どうか見れますように(^人^)☆


2014/09/09 (Tue) 13:09 | mama | URL | 編集 | 返信

juju

こんにちは~^^

朝からバタバタと一人で忙しがってるjujuで~す^^;
結局、昨夜は中秋の名月を見れなかったんですね。。。
コチラはバッチリ、とっても綺麗なお月様が見れましたよ^^
今夜もスーパームーンはバッチリ!です^^
紫のお花はギボウシですか?
まだ咲いてるんですね! 凄い~^^
ススキもいいなぁ・・・
ススキの風にそよぐ様子が好きです☆


2014/09/09 (Tue) 13:15 | juju | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 jujuさん こんにちは~♪
そうなんですよ~何度も空を見上げたんですが・・・ダメでした(>_<)
今夜も、予報では雨マークがあったので・・・不安ですけどね~
いいなぁ~バッチリなんですね~♪
次の超接近は、20年後だとか・・・しっかり見ておいて下さいね~!
こちらは、ちょっと不安なので、私の分も見ておいてね~(^o^)丿
そうですね~お名前聞いて、調べてみました!ギボウシみたいですね
花の名前を覚えるの、苦手なんですよ(^_^;)
ススキも秋には欠かせないですよね~風情があってお月見にピッタリ!


2014/09/09 (Tue) 13:40 | mama | URL | 編集 | 返信

デコマル

おォっ^^
いいじゃないですか(*^▽^*)
スーパームーン見れるかな??
雲多いんだよね( ;∀;)
覆い茂る葉から見える秋空やススキ
秋だもんね~ぇ
入院している間は暑かったけど
急に秋になった感じがするこの頃。
秋には秋の楽しみ方があるもんね^^
今は雲がモクモクしていて母ちゃん好きな空です^^


2014/09/09 (Tue) 14:33 | デコマル | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 デコちゃん お疲れさま~♪
中々デコちゃんの真似っこは、難しいわぁ(>▽<;;
ペイントのみでやろうってのが、無理があるのかなぁ・・・
雲がいっぱい出てきたり、青空が広がったり、秋の空だよね~
それでも、室内温度29℃もあるんだよ(@_@)!
今夜は、晴れて欲しいね~!スーパームーン見たいよね~(^▽^)/


2014/09/09 (Tue) 15:19 | mama | URL | 編集 | 返信

みかん

スーパームーン 初めて聞きました
スーパームーンがどんなものなのか 今日の夜はしっかりこの目で見てみますね!


2014/09/09 (Tue) 16:29 | みかん | URL | 編集 | 返信

rupuria

こんにちは。今日はスーパームーンですね。残念ながら
こちらは曇り気味です。
もしかしたら、見れるかもしれないですけどね。
デジカメのズームは破損したけど、ちゃんと
撮れるので、これからも愛着あるデジカメ
で、がんばって撮ります(笑)
キレイな、秋空ですね。
緑と空、とっても素敵です。
ススキもお花たちもキレイです。
いつもmamaさんの写真に、言葉に
癒されます。
今日も癒しをもらいました。
満月を見られたら、お願いでもして
みますかねー。
皆さんが、よい日々をすごされるように。


2014/09/09 (Tue) 17:04 | rupuria | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 みかんさん こんにちは♪
スーパームーン、是非ぜひ見てみて下さい(^▽^)/
昇り始めの方が、大きく見えるみたいですよ~!


2014/09/09 (Tue) 17:07 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 rupuriaさん こんにちは~♪
こちらも、見えるかどうか・・・怪しい所ですね(^_^;)
見えたらlucky!ですね~♪
私も、ミラーレス一眼 欲しいけど・・・愛着のあるデジカメで
まだまだ頑張るつもりで~す(^▽^)/
いつも嬉しい言葉いっぱい、ありがとう♡
優しいコメントに励まされて、日々頑張れます(*^▽^*)♪


2014/09/09 (Tue) 17:14 | mama | URL | 編集 | 返信

あんず家の父ちゃん

mama様~
ちょ・ちょっと、たぁ~いむ!!
mama様~。。。
それってどうやって作ったの?


2014/09/09 (Tue) 17:30 | あんず家の父ちゃん | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 あんず家の父ちゃんさん こんばんは♪
それって、楕円形の写真? ペイント使って作ったんだよ^_^
イマイチだけどね~(^_^;)
ワードで貼り付ける写真なら、もっと良い感じにつくれるんだけど
それをどうすればいいか、解らないから・・・難しいね(>_<)
写真加工するソフト入れてれば、簡単にできるのかもね~!


2014/09/09 (Tue) 18:51 | mama | URL | 編集 | 返信

bukumag19

重陽の節句の日でスーパームーンなんて最高です(^o^)∩
月見しながら おまじないなんてどうでしょう♪
すすきは、こちらではまだですね。


2014/09/09 (Tue) 20:00 | bukumag19 | URL | 編集 | 返信

じゃぱ

こんばんは♪

やっぱり晴れを見ると心もスカッとしますよね♪
ここ最近神川を安定した天気です(^^)
mamaさんの記事を見て「スーパームーン」の事を思い出しました。
今晩雲が無いので見てみます♪


2014/09/09 (Tue) 20:13 | じゃぱ | URL | 編集 | 返信

ボン

ホイホイ! ブラシツールで ポチポチやったのかいな。
努力は報われるっちゅうこっちゃな ブラボー!!
変気予報では 雨降らんみたいや こっち。
          スーパー ボ~ン


2014/09/09 (Tue) 20:32 | ボン | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 bukumag19さん こんばんは♪
そちらは、月が見えるんですね~いいなぁ~(*'ρ'*)
こちらは、雨で見られません(-_-;) ガッカリです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 じゃぱさん こんばんは♪
じゃぱさんの住む街も、スーパームーン、見えるんですね
こちらは、雨降りです(TmT)ウゥゥ・・・ 見れません。
見られた人たちの撮った画像で、見た気分を味わうことにします(^_^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 ボンさん こんばんは♪
ペイントで地味に、色々やって作ってみました!
まぁまぁの出来かな? 努力の成果はアリでしょ(・・。)ゞ
ボンさんのとこも、スーパームーン見えるんだね~
こっちは、雨降りで・・・残念(ノ_-;)ハア…
見える地域の方は、たっぷり楽しんで下さいね~♪


2014/09/09 (Tue) 22:28 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック