ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

近所の花  

爽やかな朝です 眩しい日差しに、青い空

asa0906.jpg

キレイな雲

sora0906.jpg

今日はゴミの日、近所の花を眺めながら、ゴミ捨てに行き
家に戻って、カメラを持って、また撮って来ました!

芙蓉0906

まだまだ、たくさん咲いていた「芙蓉」と

kureome0906.jpg

こちらも、まだ咲いていた「クレオメ」

kirei0906.jpg

すごく大きな花と

大きい花0906

ほぼ咲き終わりの小さい花

tiisai0906.jpg

大分前に咲き始めた花が、今もまだ元気に咲いているの♪
花たちも一生懸命 頑張ってるんだね(*^_^*)

昨夜は、秋の虫たちが、賑やかに演奏会してたし~
この爽やかな気候が、ずーっと続くと良いんだけどなぁ~

今日 お休みの人達は、行楽日和で、お出掛けするには最適な日ですね
車で出かける際は、安全運転でお出かけ下さいね~!

それでは、みなさん楽しい週末を、お過ごし下さい(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡



Posted on 2014/09/06 Sat. 09:16 [edit]

category: ひとりごと

コメント

デコマル

ちょうちょが羽ばたいているような空^^
いい天気だもんね。
ちょろちょろ妹と買い物だけ行きました。
100均見てるだけで疲れる( ;∀;)
たくさん必要な物を買い込んで満足な日^^
mamaさんの元気でる写真見て
これからちょいと昼寝しよっと(#^.^#)

URL | デコマル
2014/09/06 12:32 | edit

juju

こんにちは^^

昨夜はコメントを頂き、有難うございました(#^.^#)
とても嬉しかったです♪
お写真拝見しました。最初に今日の空を撮ってらっしゃるんですねv-410 そして素敵なお花達♡
拝見してて凄く癒されました。
ニャンコちゃん達も可愛い~♪
我が家のクレオメはもう咲き終りましたが、こちらはまだまだ綺麗に咲いてますね^^
芙蓉もたくさん!
またお邪魔しに来ますね☆ 
よろしくお願いしま~す^^

URL | juju
2014/09/06 12:49 | edit

mama

v-238 デコマルさん こんにちは♪
何だか、雲がドーンと増えたり減ったり、変わりやすい空模様ですね~
もう、お買い物済ませたんですね~ 行動が素早いね^_^
あとは、のんびり出来ますね~ ゆっくり休んでね!
デコちゃんの写真見ちゃったら、やっぱり良いカメラも欲しくなるね~
いや、カメラの差じゃ無く、感性の差かな?
でも、元気の出る写真って言ってもらえたから、自信もっちゃお^_^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 jujuさん こんにちは♪
見に来てくれて、ありがとう♡ とっても嬉しいです(*^_^*)
はい! 空が大好きなんですよ~♪
花の写真は、あまり上手く撮れませんが、撮るのは好きです^_^
冬が長い北海道だから、撮れる時期にいっぱい撮りたいです。
また、見に来て頂けると嬉しいです♪ お待ちしてま~す(^o^)丿

URL | mama
2014/09/06 13:31 | edit

coconut punch

芙蓉

こんにちは(^-^)
芙蓉の花!キレイですね!
我が家の酔芙蓉も一輪だけ咲いていました(^-^)
朝は気が付かなかったのですが、昼には薄いピンクの花でした。
夕方も見てみようと思いますが、ただ今生憎のドシャ降り(T_T)
そちらは天気が良さそうですね!
羨ましいです(>_<)

URL | coconut punch
2014/09/06 14:07 | edit

碧色珊瑚

ちょっと息抜きに

遊びに来ました〜
北海道は涼しそうで、
お花も綺麗に咲いてますね!
こちらはまだ蒸し暑く、
昨日も30度でした
お花もちょっと辛そうな感じがします
(-。-;
それではまた〜(^^)/~~~

URL | 碧色珊瑚
2014/09/06 15:24 | edit

mama

v-238 coconut punchさん こんにちは♪
そちらは、雨降りですか(>_<) こちらは、夏に戻ったような暑さです(^_^;)
室内温度30度まで上がりました!
朝と夕で、色が変わるという「酔芙蓉」見たことが無いので、見てみたいですね
これから咲く花なら、楽しみがありますね(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 碧色珊瑚さん こんにちは♪
お忙しいんでしょうね~ 息抜きに来て頂けて、嬉しいです(*^_^*)
こちらも、結構気温が高く、室内温度30℃まで上がりました(^_^;)
でも、風が涼しいので、過ごしやすいですよ~♪
そちらは、まだ蒸し暑いんですね~ お身体に気を付けて下さいね(^o^)丿

URL | mama
2014/09/06 15:43 | edit

ボン

はいはい お仕事ですよーだ。 ふんまにもーだ。
こっちは午後から土砂降り
仕事帰りくらいは 止んでほしいものですが・・・
どうなることやら。
ぴちぴち ちゃぷちゃぷなんて言ってられんぞな!
一瞬 クリオネって読んだ なんか似てるような・・
秋の虫ねえ こっちもあちこちで鳴いてるよ
え~と 縦書きの件
http://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/qadoc?QID=011969
興味があれば・・ 遊んでみてね

URL | ボン
2014/09/06 17:12 | edit

mama

v-238 ボンさん こんにちは♪
お仕事 お疲れ様です<(_ _)> 雨降ってるの?小降りになると良いね!
あるある! 似たような文字が並ぶと、思い込みで読んじゃうんだよね~
以前 誰かさんが、「ウコン」を「ウ●コ」って読んでて、大笑いしたよ(^◇^)
偶然ですね~今日ペイントで、デコちゃんみたいに楕円形の写真作ろうと
色々試行錯誤してたんだよね~ 俳句書かないし~
縦書きの仕方だけ、覚えておきます! ありがとう♡

URL | mama
2014/09/06 17:26 | edit

ポンデリン子

いいお天気なのねぇ~

こっちは今か今かと思うくらいの天気で
降るなら降ってくれよぉ~と言いたい・・
蒸し暑いたらありゃしないv-404
北関東では雨も結構降ったらしいですが
こっちは今夜夜中に降りそうなんで
嫌な不安定な気候です・・
そっちみたいにスッキリ晴れてくれるといいのになぁ~
まだ秋晴れは遠いのかもぉ~v-388
やっぱ花も晴れた日に撮る方が綺麗に撮れるねぇ~v-410

URL | ポンデリン子
2014/09/06 17:57 | edit

mama

v-238 ポンデリン子さん こちらにもコメントありがとう♡
そちらは、天気良くないんですね(>_<)
今年は、天気の良くない日が多いですよね~
早く涼しい 秋晴れの日になると良いですね☆彡
やっぱり、晴天の日の方が、写真写りも良いかもしれませんね~
これから涼しい季節になったら、リン子さんの写真もいっぱい見れますね
楽しみにしてますよ(^o^)丿

URL | mama
2014/09/06 19:58 | edit

rupuria

こんばんは。キレイな青空ですねー。
今日はこちらも久しぶりに晴れました。
また、明日から曇りになりそうですが。
お花も相変わらず素敵ですね。
まだまだ、夏のお花も咲いてますけど
季節は秋っぽくなりますね。
大きな紫のお花がとてもきれいでした。
クレオメも素敵です。
こちらでも秋の虫声が聞こえます。
それでもまだ、元気に咲いている
夏のお花もあります。
そこが今のよい季節かなーと思いました。
今日も癒しをもらい、ありがとうございました。

URL | rupuria
2014/09/06 20:44 | edit

mama

v-238 rupuriaさん おはよ~♪
そちらも、晴れたんですね^_^ 晴れ間が出るとホッとしますよね~
虫たちの演奏会 聞いてると、良い季節だなぁ~って思いますよね^_^
体調は、どうですか? 食欲の秋に美味しいもの食べられるように
一日も早く、体調回復するよう願ってますよ(^o^)丿

URL | mama
2014/09/07 05:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyakotokomomonoie.blog.fc2.com/tb.php/921-0d0d47cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ