2014_09
02
(Tue)10:41

想うこと

もう 何日 続いてるのかなぁ~ この良い天気、心地イイよね (*^_^*)

asa0902.jpg

このブログも、まめに更新しはじめて約1年
交流していた人のブログが、何の前触れも無く消えてしまってたり・・・
全然 更新されなくなってたり、色んなことがあったけど・・・
猫ブログの頃から、約5年 交流を 続けてくれてる人もいる。
この広いネットの世界で、縁あって繋がった大切な人達

単なる日記のように、記事を更新してる人もいるだろうけど・・・
記事に対する反応があるって、とっても嬉しいことだし励みになると思う。
だから、交流を持てた人達とは、長く繋がっていたいと思ってるんだよね

特に優れた魅力を持ったブログには出来ないけど、継続は力なり!でしょ(^v^)!
平凡な毎日の積み重ねでも、安らげる場所って感じでいきたいなぁ~
美しい言葉で、飾らなくても良い! 難しい言葉を並べなくても良い!
その日、その時の感情に任せて、気ままに書いたり、貼ったりするだけで良い!

唯一、守っていきたいのは、交流を持った人たちへの感謝の気持ちを忘れないこと!

今日は、いつになく文章が多くなっちゃった(^◇^)

kibanako0831.jpg

黄花コスモスだよ~♪

黄花コスモス0831kibanak0831.jpg

キバナコスモスは、たくさん咲いていました!
この花は、あまりコスモスって感じがしない花だよね~

チョコレートコスモスもあるよ♪

cyokoreto0831.jpg


チョコレートコスモスは、初めて見ました!

レンゲショウマエゾミソハギ

渓流ゾーンに咲く レンゲショウマと、中心ゾーンに咲く エゾミソハギ
レンゲショウマの写真は撮って来られなかったので、お借りしました。

今日も、滝野すずらん丘陵公園で、撮ってきた写真を中心に、載せてみました!

時は過ぎ、月日は流れても、変わらない想いがあるって、信じたいね!

今日も、充実した一日を過ごしましょうね (^o^)丿


☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


スポンサーサイト
   
空に雲   
«  HOME  »
  September

C.O.M.M.E.N.T

みかん

コスモスもこんなに種類があるんですね。
コスモスでなくて別の種類の花みたいですね~(^O^)
チョコレートにはびっくり!!
初めて見ましたよ
私はブログ始めてまだ半年位なんですが 長く続けて行くことって大変だな~と、感じます。mamaさんのように毎日更新できずにいますし・・
これからも よろしくお願いします.*:゚(・ω・人)゚:*.
ブログ楽しみにしてま~す


2014/09/02 (Tue) 12:44 | みかん | URL | 編集 | 返信

coconut punch

mamaさん、こんにちは(*^_^*)
私はブログを始めてようやく3カ月ちょっと(@_@)
続けて行くのは大変でしょうね・・・。
私もmamaさんを見習って頑張ります!
いつも綺麗な写真、楽しみにしています(^^)/


2014/09/02 (Tue) 13:02 | coconut punch | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 みかんさん こんにちは♪
みかんさんも、チョコレートコスモス 初めて見ましたか^_^ 一緒♪
このキバナコスモスって、コスモスって感じじゃないですよね~
みかんさんは、まだ半年位なのに、ずっと前からお友達のような気がします。
お互い突然止めてしまわないよう、長く続けていきましょうね(^o^)丿
これからも、よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 coconut punchさん こんにちは♪
嬉しいコメント ありがとうございます(*^▽^*)♡
ブログを長く続けて来られたのは、coconut punchさんのように
見に来てくれて、コメントくれる優しい人達と出会えたからなんですよ
誰かが見てくれてると思うと、とっても励みになりますからね^_^
coconut punchさんのブログにも、遊びに行きま~す!
お互い 長く続けていけるよう、頑張りましょうね(^o^)丿


2014/09/02 (Tue) 14:20 | mama | URL | 編集 | 返信

ころな

なるほど、感謝の気持ちですね。
たくさんあるブログの中から
何かの縁でつながったのです。無駄にはしたくないです。
キバナコスモス、チョコレートコスモス
覚えないと。。。
すごく勉強になります。
お花のこと、すごく知ってるんですね。


2014/09/02 (Tue) 18:37 | ころな | URL | 編集 | 返信

rupuria

今晩は。そちらはいいお天気が続いて
いるんですね、こちらは逆です(笑)
キレイな朝日ですねー。
お花たち、チョコレートコスモスなんて
名前があったなんて、知りませんでした。
すごく綺麗な色ですね、そして、可愛い名前。
他のお花、エゾミソハギも素敵です。
ブログ一年ですか、長く続けられている
mamaさんに、感謝です。
自分は新しくmamaさんに出会わせて
くれたので、継続は力なりって本当ですね。
ブログを長くするのは、色々と大変ですが、
それに勝る人との繋がりが素敵だと思います。
これからも癒しと元気の素を拝見しに参ります。
mamaさんのブログは元気の素です。
いつまでも続けて欲しいと思います。
自分もできるかぎり続けます。


2014/09/02 (Tue) 18:52 | rupuria | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 ころなちゃん こんばんは♪
そうですよね~たくさんのブログがある中、巡り合えた人達との縁
大切にしていきたいですね(*^_^*)
ころなちゃん これからも、よろしくね(^o^)丿
お花の名前、詳しくないんですよ~ 調べてるんです(^_^;)
私も、覚えていかないとなぁ~って思ってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 rupuriaさん こんばんは♪
そちらは、お天気良くないんですね(>_<)
天気が悪いと、気分も沈みがちになるし、体調にも良くないよね
気分転換しながら、気楽に過ごしてね^_^
チョコレートコスモスってのがあるの、私も知りませんでした!
すごく濃い色のお花で、良いネーミングだなぁって思いました^_^
このブログ始めたのは、もっと前ですが、まめに更新するようになって
1年くらいなんですよ~ 地道に続けていれば、お友達も増えて
もっと続けていこうって思えますよね~
rupuriaさんは、いつも優しいコメントくれる、大切なお友達です。
出会えたことに感謝して、これからもブログ続けていきますよ~!
一緒に、続けていきましょうね(^o^)丿


2014/09/02 (Tue) 19:47 | mama | URL | 編集 | 返信

のりちゃん♪♪

皆さんも言ってらっしゃるけど
チョコレートコスモスって名前初めて知ったよ〜
もうずいぶん長く生きてるのに
まだまだ知らないことっていっぱいあるんだな〜
ブログ始めて5年!すごいね!
継続するってすごく大変だけど
でもうれしいこともいっぱいあるから続けられるんだよね
そういえば、カノンユカイのママさんのとこ赤ちゃん生まれたよね
こんな素敵なニュースにも出会えるって嬉しいよね!


2014/09/02 (Tue) 21:34 | のりちゃん♪♪ | URL | 編集 | 返信

碧色珊瑚

こんばんは^^
日々、同じ事を、同じペースで続けて行く事って、
とても大変な事なんだなって、
いつも思います。
家事や育児にしても、
それを毎日きちんとやっている人って、
すごいなぁって思います。。。
チョコレートコスモスは、
ニュアンスカラーが素敵で、
とても好きです^^
コスモス、
実はアレルギーがあって、
お医者さんには育てないように言われているんですが、
とても好きなので、
ベランダで育てちゃおうって思っています^^


2014/09/03 (Wed) 01:39 | 碧色珊瑚 | URL | 編集 | 返信

S-KP61

夜分にこんばんは。
mamaさんの写真て何処か引き寄せる魅力があるなーと思ってたけど、
それが何かは今まで解らなかった…。
でも、今日わかりました!
写真一つ一つが生きているんだよね。
お花も昆虫も空(地球)もがんばって生きてるんだよね。
それが凄く伝わってくるんだよね。
たぶん気付かないで写真を撮っていると思うんですけど、
mamaさんが撮りたい価値観みたいのが現れていると思います。
だって、写真は嘘はつかないもの…。
S-KP61はブログ初めて約3ヶ月ぐらいだけどずっと自己表現していけたらなー
と思います。
これからも宜しくお願いします。


2014/09/03 (Wed) 03:34 | S-KP61 | URL | 編集 | 返信

イアン

私は5年目に入りましたが、
初めの勢いは無く成り、月に数回(一桁)です。
しかし、初めの文章は硬くて~読めません(笑)
慣れて来るのでしょうね~
コスモスは一重で群生のイメージでしたが、
八重や色も多種なのには驚きました。
これからも素敵なお花を送って下さい。


2014/09/03 (Wed) 07:13 | イアン | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 のりちゃん♪♪さん おはよ~♪
チョコレートコスモスって可愛い名前だよね(*^_^*)
ホント知らないことって、結構多いのかもね!
そうだよ~もう5年だよね~ 色んなことがあったけど・・・
ずーっと繋がっていられたって、とっても嬉しいことです♡ありがとう♡
カノンゆかいママね~ 可愛い女の子だってね~(*^▽^*)♪
ホントに嬉しいニュースだよね~♪ 喜びも分かち合えるって素敵!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 碧色珊瑚さん おはよ~ございます♪
そうですね~日々同じことを同じペースで続けていくのは大変ですよね
人それぞれに生活リズムも違うから、自分なりのペースで良いと思います。
継続していくことが、大事だと思うから(*^^)v
チョコレートコスモスって、好きな花なんですね~♪
やっぱり、知ってる人は知ってるんですね^_^
コスモスにアレルギーがあるんですか?そんなこともあるんですね(@_@)
アレルギー反応が出たら辛いから、育てない方が良いんじゃないかな?
たくさん咲いてる場所に、見に行くのが良いと思うんだけど・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 S-KP61さん おはよ~ございます♪
S-KP61さんって、なんて褒め上手なんでしょう(*^_^*)
嬉しくて嬉しくて、舞い上がってしまいますね~♪
そうですよね、写真には撮る人の感性が現れますよね^_^
だからかな~自分には撮れないような写真を撮る人に憧れます。
S-KP61さんは、ブログ始めて3ヶ月くらいなんですね~^_^
これからも、ずーっと長く交流していきたいです。宜しくお願いします!


2014/09/03 (Wed) 07:27 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 イアンさん おはよ~ございます♪
イアンさんも、長く続けていらっしゃるんですね^_^
私も、猫ブログの方は、たまにしか更新出来てません(^_^;)
私も、コスモスに種類があるのを知ったのは、最近です。
何気なく見ている花も、結構 奥が深いものですよね~
イアンさんとの御縁も、大切な宝です!
これからも、お付き合いの程よろしくお願いいたします<(_ _)>


2014/09/03 (Wed) 08:24 | mama | URL | 編集 | 返信

ポンデリン子

そうですねぇ~

リン子はこのブログに移って来てから4年が過ぎました・・
いいお付き合いが出来てる方も居れば
折角お友達になれたのに消えてしまった方・・
リン子にとっても、ブログは交流の場でありストレス発散の場・・
取り立てて凄いブログなんかじゃないのに
コメントしてくれる人が居てくれる・・
凄く嬉しい事ですもんねぇ~v-410
写真を載せる事を覚え、楽しくなったのも
新たな発見だったと思うリン子です・・
チョコ色ってあるんですねぇ~v-405
こっちはもぉ少し先かな?コスモスは・・・


2014/09/03 (Wed) 14:29 | ポンデリン子 | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 ポンデリン子さん こんにちは♪
リン子さんは、4年ですか~続けていれば、色んな人と出会いますよね
ずーっと交流出来てる人もいるし、そうじゃない人もいるけど・・・
せっかくの出会い、大切にしていきたいですね^_^
やっぱり、リン子さんのブログには、リン子さんのお人柄が出てるし
そのお人柄に惹かれて、見に行きたくなるし、コメントしたくなる。
お友達の輪が広がって、多くの人に見て貰えるって嬉しいですよね♪
写真を撮るのも、載せるのも、楽しいですよね(*^_^*)
チョコレートコスモスって、普段見てるコスモスともちょっと違う気がします。
そちらは、コスモスの時期は、まだ先ですね^_^


2014/09/03 (Wed) 15:18 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック