ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

器物損壊?  

今日も、最高に良い天気です。

asa0829.jpg

昨日のニュースで、埼玉の盲導犬 オスカーちゃんが、鋭利な刃物で刺されて
怪我をしながらも、痛みに耐え声も出さなかったという事件を知った。
器物損壊の疑いで捜査って、なぜ盲導犬が器物なの?
日本っておかしくない? 犬も猫も大切な家族なのに、器物?
人間とは思えない行動をした犯人も、絶対に許せない!

犬や猫の虐待の事件が報道されるたび、人間ってなんて醜い生き物って思う
そんな残酷なことを平気で行う人間は、虐待した瞬間にその動物になれば良い!
そして、その動物と同じ思いをすると良い!

生まれた時は、みんな同じ可愛い赤ちゃんなのに・・・
なぜ? そんな残酷なことが出来る人間になってしまうんだろう?
悲しいニュースに、色んなことを、考えさせられました。

kumo0828.jpg

昨日の午後の空

同じ空の下、色んな人間が居て、動物が居て、一つの世界が出来ている。
犯罪も、戦争も無い世界を 創っていって欲しいと願うばかりです☆彡

matadesu0824.jpg


チャコは小桃に、ちょっかい出すの大好き♡ こもたん困ったお顔です(=^・^=)

我が家は、今日も平和です(*^_^*)♪



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


スポンサーサイト

Posted on 2014/08/29 Fri. 09:13 [edit]

category: ひとりごと

tb: 0   cm: 9

コメント

のりちゃん♪♪

見ましたそのニュース。なんてひどいことを・・・
同じ人間だなんて思いたくないですよね
オスカー君も訓練を受けたように鳴くこともなく
職場までの道のりを痛みをこらえて歩いて・・・
そう思うと更に許せないです。
周りは誰も気づかなかったのかな?
もしも見かけていても黙っている人がいたならその人も許せない
自分が目が見えなくなった時に
盲導犬に助けてもらうかもしれないってこともないとは限らないのにね
チャコちゃん、こもちゃんにちょっかい出してるの?
こもちゃんはちょっとこまちゃったんだね〜
家にいると何でもない光景だけどこの子たちに癒やされて・・・
ありがとうしなくちゃダメですね!

URL | のりちゃん♪♪
2014/08/29 16:13 | edit

mama

v-238 のりちゃん♪♪さん
あのニュースは、本当に信じられない卑劣な行為ですよね!
どんなに痛くても、鳴き声一つ上げないで、耐えていた・・・
人間を信じ、人間のために一生懸命尽くしてくれてるのに・・・
そんなことをする人間も、見て見ぬふりをした人間も同罪ですね!
腹立たしくて、情けなくて、可哀そうで、酷く憤りを感じました。
ワンちゃんだって、ニャンちゃんだって、大切な家族ですよね
いつもの何気ない光景に、癒されて 一緒に居られる幸せを感じ
この子達に出会えて、本当に良かったって思える。
ホント ありがとう♡ しなくちゃね!

URL | mama
2014/08/29 17:23 | edit

りん

こんにちは!

偶然ですが、
私も「オスカー」くんの事を記事にしました。
7年間も飼い主の目として、
寄り添ってきたのに、「器物損壊」は、ないですよね・・・。
本当に、卑劣な犯行だと思います!!

URL | りん
2014/08/29 18:01 | edit

rupuria

綺麗な朝日、空。
そして、自分が大好きな
小桃ちゃんに、チャコちゃん。
今日も癒しをありがとうございます。
私もそのニュースは見ました。
器物破損ではなく、立派な犯罪です。
動物を虐待できる神経が信じられません。
世の中、おかしくなっていますね。
人を傷つける行為が、簡単にできる人は
人の痛みを知らないのでしょうか。
悲しみを知らないのでしょうか。
動物たちを傷つける人は、何も
思わないのでしょうか、人として。
悲しい世の中になってきました。
こちらはまた副作用、さらに風邪気味(笑)
抵抗力ないと病気が増加されていきます。
そんななか、やっぱり癒しと元気をもらえる
mamaさんのブログに感謝です(*゚▽゚*)

URL | rupuria
2014/08/29 19:04 | edit

mama

v-238 りんさん こんばんは♪
ホントに偶然ですよね~ 先ほどちらっと覗かせて頂き
後で コメントしようと思っていたんですが・・・
犯人は卑劣極まりないし、黙認した人が居るならばその人も同罪
その上、器物損壊って、人の目となって働いてくれてる尊い命に
敬意のかけらも無い、失礼極まりないことですよね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 rupuriaさん こんばんは♪
rupuriaさん、風邪も引いちゃったんですか(>_<)
弱り目に祟り目ですね~ お大事にして下さいね!
あのニュースは、あまりにも酷過ぎる行為に、怒りを感じました!
人の目となり、必死に頑張ってる盲導犬に対して、どうして
あんな酷いことが出来るんでしょうね!許せない行為ですよね
人殺し、動物虐待、どちらも同じ、鬼畜の行為だと思います。
人間一人ひとりが、優しく温かい心を持てる世の中になって欲しいですね☆

URL | mama
2014/08/29 20:39 | edit

ころな

あの事件は、許せませんね
オスカーさんも、よくがんばりました。
生まれたときは、かわいい赤ちゃんです
でも、周りの環境で変わってしまうのです
幸せな人ばかりではありません
どこかで傷ついた人もいます。
傷ついた人は
ある人は心の病気になります
ある人は、残酷な事件を起こします。
本当は、傷つけた人が悪いけど
それは、難しい問題ですね><

URL | ころな
2014/08/29 20:48 | edit

S-KP61

こんばんはー。
全然テレビを見ないS-KP61なので盲導犬の事件は知りませんでした。
物が豊かになると、人間の心が荒みます。
今オール電化の家庭が増えてきてますが、炎を見て心が安らぐ動物は、
人間だけです。逆に言えば炎を見ないと心が病みます。
女子高生が同級生の首を絞めて遺体を切断した事件も、
理由は一回やりたかっただけと言う人間の心を持ち合わせていない
としか思えない人間の皮をかぶった怪物だと思いました。
このように理解に苦しむ事柄や耳を塞ぎたくなる事件が当たり前のように
起こっています。
これは国家レベルでも一緒です。
それぞれの国益しか考えずに物事を強引に進めています。
今世界の火薬庫と言われるウクライナ問題はまさしくロシアはウクライナが
欧米よりになるのを恐れて軍事介入しました。それに対して欧米側は、
ウクライナがロシアよりになるのを自国の利益にならないと判断しています。
どこの国もウクライナのことは考えていません、いつも犠牲になるのは、
弱い一般市民です。
中東、アフリカも似たような物で先進国が介入した事で紛争やテロ、民族問題
が起こっています。
人類は核と言う絶対持ってはいけない物を持ってしまいました。
今世界中が病んでいます。
S-KP61はインターネットと言うツールを通して今地球規模で起きている事、
日本が今とても危険な状況である事、当たり前に過ごしている事が、
いつ終わってもおかしくない事を発信していくつもりです。

URL | S-KP61
2014/08/30 01:17 | edit

あんず家の父ちゃん

mama様~
父ちゃん出勤時の早朝ニュースでしりました!
単純に考えられない~。。。ただそれだけ!
だってどう考えても何考えているのかわかりません(泣)
良くやってみたかったとか、試したかったとかアホか(怒)
自分の体でやって痛み知れっ!ちゅ~の。。。
声一つ発せず主人に気をもませない忠誠の心だけが
オスカー君は?我慢していたと思われます~
政治・経済・小市民の暮らし~益々日本は堕落の一歩
を加速くしていきます。
小さな、小さな立ち上げを父ちゃんも加速していきますが
今以上に気合を入れて頑張っていきますよ~
mama様もお体の方~お大事に。。。♡♡

URL | あんず家の父ちゃん
2014/08/30 05:03 | edit

mama

v-238 ころなちゃん おはよ~♪
許せない事件でしたよね!
環境によって、人間性も違ってくるんでしょうが・・・
何が幸せなのか、解らない人達も多いんでしょうね
どんな人間に成長しようとも、弱者を傷つける行為は
絶対に許されない行為ですよね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 S-KP61さん おはよ~ございます♪
悲惨な事件が多く、世の中狂ってるとしか言いようがありませんね
地球上の生き物全てが、共存することは不可能なんでしょうか
弱肉強食の世界だから、不可能なんでしょうね・・・
天変地異、戦争、様々な現象が、地球の終りを示してる気がします。
大切な一瞬一瞬を、後悔しない生き方をしていきたいですね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 あんず家の父ちゃんさん おはよ~ございます♪
ホントにネ~ 同じ痛みを与えてやりたいよね!
世の中 考えられない事件が多過ぎだよね!
自分の周りには、温かい優しい空気が流れていて欲しいから
自分自身も、笑顔を忘れない 優しい人間でいたいね(*^^)v
父ちゃんも、目標に向かって、頑張ってね(^o^)丿

URL | mama
2014/08/30 07:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyakotokomomonoie.blog.fc2.com/tb.php/913-e7258500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ