2014_08
27
(Wed)09:07

速い雲

雲の動きが速く、コロコロ変わる空模様です。

soutyou0827.jpg

早朝は、こんな空だったのに・・・

asa0827.jpgsora0827.jpg

太陽が眩しく輝く、真っ青な空になったり

kumo0827.jpg

また雲の多い空になったり・・・変化が激しい

最高気温も、昨日と同じくらいで 22℃くらいの予報です。
この急な寒さに、身体も対応できず、また不調の波が押し寄せてる感じです(>_<)

そんなことに囚われず、気持ちは元気でいたいから、気分転換しようか!

昨日、お隣の庭で撮ってきた 花写真

iiiro0826.jpg

鮮やかな色が、とっても綺麗な花♪

kanokoyuri白0826カノコ百合0826

白やピンクの カノコユリ♪  荒れ果てた庭だけど、花は健気に咲いてます。
お隣さんが、お元気な頃は 私は仕事に追われ、花に見とれる余裕も無かったケド
今、こうして花写真を撮るようになって、お庭に かけてた愛情を感じます。

次は、百合ヶ原公園で撮ってきた花

gunya10824.jpg

クリーム色のダリアと

hamanasup.jpg

ピンクのハマナス

pokopoko0824.jpg


名前は知らないけど、面白い黄色いの

今日も、いっぱい写真載せてみました(*^^)v

最近の気分転換は、好きな写真を撮って、ブログに載せて満足することかな(*^_^*)
綺麗に撮れた写真、みんなに見て貰えることが、とっても嬉しい♪

今日も、楽しいこといっぱい見つけて過ごそうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


スポンサーサイト
   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

のりちゃん♪♪

mamaさんおはよ〜!
今日は風がないから昨日よりは暖かく感じるね♪
昨日の気温のせいで風邪引いたのか季節の変わり目のアレルギーなのか
昨日から鼻水とくしゃみが止まらない〜(T_T)
おとなりのお庭、本当にお花が綺麗に咲いてるよね〜
お手入れする人が居なくても、雑草の中でも、健気に咲いている花達。
草花の生命力ってすごいね


2014/08/27 (Wed) 11:18 | のりちゃん♪♪ | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 のりちゃん♪♪さん おはよ~♪
ホントね~昨日より風が無いから、暖かく感じるよね^_^
やっぱり急に寒くなっちゃったから、調子悪いよね~
私も朝から、頭痛、腰痛、etc.イマイチな感じです(>_<)
お隣の庭ね~色んな花が次々に咲くの~綺麗だよ!
雑草も生い茂ってる庭だけど、愛情掛けて育てられた花たち
主が居なくても、頑張って咲いて、健気だよね(*^_^*)


2014/08/27 (Wed) 11:43 | mama | URL | 編集 | 返信

ボン

ほれほれ 今日も元気いっぱいの花たち
色とりどりに 心洗われるおもいです。
クリーム色のダリヤ? 美味そうやな むひひ^^
黄色のボンボンで みんなに エール
フレー!フレー!
知床の岬にハマナスの咲くころ・・・


2014/08/27 (Wed) 12:55 | ボン | URL | 編集 | 返信

りん

こんにちは(^^)

今日もキレイな青空と、
キレイなお花たちがいっぱいですね!
mamaさんの写真は、いつも元気を分けてくれます(*^_^*)
ダリアの花だったんですね〜^^;
お恥ずかしい(笑)
ほんと! 紙で作ったみたいですね♪


2014/08/27 (Wed) 14:20 | りん | URL | 編集 | 返信

みかん

季節の変わり目は 体の具合も悪くなりがちですよね・・・
あまり 無理をしないようにしてね。
でも こうして綺麗なお花を見ること 撮ることが 体にもいい影響を与えてくれているのかな?と 思いたいですね(^^)
mamaさんの病気はストレスも関係しているのかな?
今回の痛みの山が 雲のように速くすぎますように!


2014/08/27 (Wed) 15:36 | みかん | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 ボンさん こんにちは♪
ボンさんのエールは、元気出るね(*^_^*)
大好きな空や花、眺めて ニャンズとまったり過ごす
なんて贅沢な過ごし方でしょう! 幸せだね♡
身体はオンボロだけど、心は元気(*^^)v
いつも、ありがとう♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 りんさん こんにちは♪
りんさん いつも 嬉しいコメント ありがとう(*^_^*)♡
写真を褒めて貰えると、すっごく嬉しいです♡
ダリアの花って、ホントに色んな種類があって、ビックリでした!
ねっ! 紙で作ったみたいだよね(^O^)♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 みかんさん こんにちは♪
季節の変わり目とか、気温や気圧が変化すると身体の中で
悪さする奴が出てくるみたいなんだよね(-_-;)
こんな呑気に過ごさせて貰ってるのに・・・ね!
ストレスなんか無いと思うんだけどね~ 何なんでしょうね(^_^;)
朝のうちの多くの痛みは、昼頃には大分治まったから大丈夫!
心配してくれて、ありがとう♡ みかんさんも身体は大事にしてね(*^^)v


2014/08/27 (Wed) 16:57 | mama | URL | 編集 | 返信

rupuria

mamaさんこんにちはー。
そちらはお天気が変わりやすかったんですね。
そして、寒そうですね。体調は大丈夫でしょうか?
こちらも寒く、昨日から雨が降りっぱなしです。
様変わりな空たち、綺麗です。
お花も綺麗ですねぇ。
赤いお花と、モコモコした丸い
黄色のお花。
気になりますね、なんのお花でしょうか?
モコモコの丸いカンジが可愛いですね。
大好きなピンクのハマナスもとっても綺麗。
また癒しをもらえましたー。
雨続きと薬の副作用でダウンしていました
が、mamaさんのブログを見ると、
いつも落ち着きます。
今日も癒しと元気をありがとうございます(*゚▽゚*)


2014/08/27 (Wed) 17:00 | rupuria | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 rupuriaさん こんにちは♪
そちらは、雨降りだったんですね(>_<)
太陽が見えないと、尚更 体調不良になりそうですね
薬の副作用が出たんですか? お大事にして下さいね☆彡
私は、朝のうち絶不調でしたが、キレイな空見てたら大分良くなりました!
花の名前、今日は調べないで載せちゃいました(^_^;)
調べて解った時は、とっても嬉しいんだけどね~
解らないと、ガッカリしちゃうよね~
rupuriaさんは、いつも優しいコメントで、私に元気をくれてます(*^_^*)
いつもホントに、ありがとう♡


2014/08/27 (Wed) 17:54 | mama | URL | 編集 | 返信

イアン

黄色い小さな花は何でしょうけね?
手に乗せると花粉が付きそうな雰囲気の柔らかさが有るのでしょうか?
今日は寒い位ですね!
こんなに気温の変化があると身体が付いて行けない~
世間では風邪引きさんが続出するのではないでしょうか!
私も血管が縮み血圧が高く成りそうです~
肩がこり、手が痛み、膝が痛みが出ました。
本来ならばこれらを治療するのですが、
自分で自分の治療は駄目ですね~(笑)
今度の土曜日に治療の予約を入れているので
取り合えず安心しております。
また足に施灸を始めます~
mamaさんも体調に気を付けて下さい~ね。


2014/08/27 (Wed) 17:57 | イアン | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 イアンさん こんにちは♪
黄色いのね~何でしょうね? 手に取ってみなかったので解りませんが
見た目は、そんな感じですよね~ 雑草かな?
そうですよね~この気温の変化に、不調を訴える人も増えるでしょうね(>_<)
イアンさんも、不調ですか? そうですよね自分で自分の治療はね(^_^;)
でも、灸治療が出来るのですから、まだ良いですよね~
私も、気持ちまで落ちてしまわないように、頑張ります(^o^)丿
みんなと繋がってるから、勇気100倍です!


2014/08/27 (Wed) 18:37 | mama | URL | 編集 | 返信

あんず家の父ちゃん

mama様~
凄い!黄色の花(笑)父ちゃん見て思わず
和菓子を連想(^_-)
何ですぐに食べ物に行ってしまうかは
父ちゃんも分かりません??
なぁ~んか見てない花一っ杯出てきそう(わくわく)。。。


2014/08/27 (Wed) 19:50 | あんず家の父ちゃん | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 あんず家の父ちゃんさん おはよ~ございます♪
和菓子を想像するって、父ちゃんらしいね^m^
父ちゃんなら、こんな感じの和菓子も、作れちゃうかもね(*^_^*)
食べ物が美味しく感じられる季節になって、益々肥えないよう
低カロリーな食べ物作るように、心掛けないとね~!


2014/08/28 (Thu) 07:11 | mama | URL | 編集 | 返信

S-KP61

おはよーございます。
朝からのどんよりした空って気分的にのりませんよね。
その後の晴れた空の写真を見たときに気分が晴れる気持ちです。
そして一つも同じ写真がないお花の写真を十分に楽しめました。
撮るアングルもそのお花の個性を生かす撮り方だなーと思ったので
流石です。
mamaさんの愛がこもった写真素敵です。


2014/08/28 (Thu) 07:33 | S-KP61 | URL | 編集 | 返信

S-KP61

また失礼します。
mamaさんだいぶ更新なさっていたのですね。
済みません中々お邪魔出来ずに…。
お花を大胆にアップで撮ることによって迫力があって
説得力がある写真だなと思いました。
ではでは、今度こそ失礼します。」


2014/08/28 (Thu) 07:45 | S-KP61 | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 S-KP61さん おはよ~ございます♪
そんなに褒めて頂けるなんて、嬉しくて舞い上がってしまいます(*^▽^*)
文章が上手く書けないから、写真いっぱいにしてるんですけどね(^_^;)
写真も、良い感じに撮れたら、すっごく嬉しいし、ブログに載せて
みんなに見て貰って、褒めて貰ったらまた頑張ろう!って思うから
気持ちは、益々元気になっていきます。 
ホントに、嬉しいコメント ありがとうございます(*^▽^*)♡


2014/08/28 (Thu) 07:49 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 S-KP61さん 
丁寧に2度もコメント頂けて、嬉しいです(*^▽^*)
写真って本当に面白いですよね~♪
私は、ドーンとアップで撮るのが好きなんですよね(^_^;)
普段 何気なく見ている花も、アップで見るとこんな感じなんだって
自分で見ていても楽しいから、みんなにも見て貰いたくてね~
時間のある時には、見に来て頂けると嬉しいです♡


2014/08/28 (Thu) 07:59 | mama | URL | 編集 | 返信

hiro

mamaさん、初めまして!

私の拙いブログをご覧頂き有り難う御座います!
コメントも頂き大変嬉しく思います。
色々な写真を掲載されていて楽しいですね。
私も野鳥から花や夜景など何でも撮ります。
又見に来ますので宜しくお願い致します。
脊椎関節炎を発症していると言うことで大変苦労をしていると思います。
お大事にして下さいね。
実は私は線維筋痛症と医者で言われて現在治療中です。
体の調子を見ながら写真を撮りに出かけています。
宜しかったら又見に来て下さいね。
尚、コメントを残して頂いた方をリンクさせて頂いています。
ご都合が悪い場合は削除させて頂きますので宜しくお願い致します。


2014/08/28 (Thu) 08:47 | hiro | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 hiroさん コメントありがとうございます♡
初めましても無く、突然 お邪魔してしまって、失礼しました<(_ _)>
見に来て頂けるなんて、とても嬉しいです♡
これからも、交流させて頂きたいと思っていますので、よろしくお願いします。
私も、リンク貼らせて頂きました(*^_^*)
hiroさんは、線維筋痛症と診断されているんですね~
私も、去年の今頃は、線維筋痛症との診断で治療していました。
その後、現在通院している病院で、脊椎関節炎と診断されて
脊椎関節炎の治療を受けています。
お互い身体中に痛みを持つ者同士なんですね~
何だか、心強いお仲間が出来て、嬉しいです(*^▽^*)♡


2014/08/28 (Thu) 09:29 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック