ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

夏の終り  

雲に覆われた暗い空の朝、激しい雨が降り

harema0823.jpg

その後、青空も少し見えました。

kumoma0823.jpg

でもまた、雲に覆われ始めています。

予報では、今日 気温が上がるのを最後に、夏の暑さは終わるようです。
気温が上がると言っても、30℃までは上がらない
北海道は、もうすっかり秋を迎えています。

キクイモモドキ0817

小さい ひまわり色の花、名前を調べたら、多分「キクイモモドキ」
花の写真 載せるようになって、調べてみるようになりました。
でも、確信は無いので、間違ってることもあると思います(^_^;)
そんな時は、教えて貰えると嬉しいです。

大好きな 短い夏も、あっという間に過ぎていく

もう1年も経つんだよね・・・ 去年の夏、とても辛かった
今、こうして去年より楽に過ごせてることに感謝!
多くの人に出会えたことに感謝!

今日も、色んなことに感謝して、充実した一日を過ごしましょう(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


スポンサーサイト

Posted on 2014/08/23 Sat. 10:26 [edit]

category: ひとりごと

コメント

ボン

mamaちゃん ご無沙汰です。
戻ってまいりました。
これからも よろしくね。
そちらはもう秋の気配ですか いいですね^^
こちらは まだまだ あち~!よ。
ブログ休んでたにもかかわらず バテてます。 ヘナヘナ。
秋の空も楽しみにしてま~す。

URL | ボン
2014/08/23 12:26 | edit

mama

v-238 ボンさん お久しぶりです♪
お帰りなさい(^o^)丿 これからもよろしくお願いします!
そちらは、まだまだ夏なんですね~♪
こちらはもう、すっかり秋の気配です。
最近、気分も沈みがちになりやすかったので
元気なボンさんが来てくれて、嬉しいです(*^_^*)

URL | mama
2014/08/23 14:11 | edit

かな

こんにちは♡mamaさん(*^^*)
来年の夏。私もmamaさんみたいな気持ちで、優しくおだやかに過ごしていたいな(*´︶`*)♡
焦らず頑張ります♡

URL | かな
2014/08/23 15:34 | edit

mama

v-238 かなちゃん こんにちは♪
そんなに優しくないし、穏やかでも無いんですよ(^_^;)
そろそろ、しっかり良い仕事に就きたいなぁ~って焦りもあります。
でも、かなちゃんは、良い面だけを見てくれるので、嬉しいです♡
かなちゃんの周りには、優しい人達がいっぱいで、羨ましいです♡
私も、多くの人の優しさに支えられ、頑張ることが出来ます!
これからも、きっと良いこといっぱいある!って信じて頑張ろうね(*^^)v

URL | mama
2014/08/23 17:47 | edit

碧色珊瑚

去年の夏は、大変だったんですねぇ。。。
今年は、去年より、ラクで良かったですね^^
お花の名前も、
たまに調べてみると、
面白いですよね^^
mamaさんの周りには、
優しいご主人も、
可愛いニャンズもいる事ですし、
きっと、これからも、
素敵な事がたくさんありますよ!
私は、お友達の保護猫ちゃんが、
お産をするようで、
産まれた赤ちゃんニャンコを、
我が家にお迎えする事にしました。
でも、なかなか産まれないんですよ・・・
飼い主である、私の親友は、
もう3日間、ニャンコが陣痛で苦しんでいるので、
とても心配しています。
今も多分、ニャンコの点滴をしに、
病院にいると思うんですけど。
元気に生まれるといいな。。。

URL | 碧色珊瑚
2014/08/23 20:27 | edit

rupuria

今晩はー。綺麗な空たちですね。
もう、夏も終わりですね。
昨日の病院の帰りに、不思議な花に
会いました。
今日載せました。mamaさんは、
名前知らないですか?
すごく名前が知りたいです(笑)
私が撮った、小さなひまわりと
mamaさんが撮ったひまわりは
同じですかね?
キクイモモドキっていうんですね。
たぶん、同じだと思いますが・・・。
だとしたら、教えてくれて、ありがとうございます☆
私もmamaさんに出会えたことに、感謝しています。
これからも、どうぞよろしくお願いします(*゚▽゚*)

URL | rupuria
2014/08/23 20:52 | edit

ポンデリン子

終わりですかぁ~

こっちはまだまだ続きそうですが
35度超えの様な猛暑日は、もぉ無くなりそうな予感です・・
今日は少し雨も降って、30度だったのですが
涼しく感じてエアコンも使いませんでした・・・v-430
30度でエアコン使わないなんて、以前なら考えられない・・
いかに、それ以上暑いかって事ですよねぇ~
これから秋の花に変化していきますね・・
この黄色、我が家の庭に植えてあるガザニアに似てます・・
今は、我が家はサルスベリが満開ですぅ~v-415

URL | ポンデリン子
2014/08/24 00:10 | edit

mama

v-238 碧色珊瑚さん おはよ~ございます♪
はい!去年のような酷い症状が和らいで、本当に良かったデス(*^_^*)
こうして、大した話題も無いブログでも、多くの優しい人達と繋がってる
みんなと繋がっていたいから、ブログも続けていける。
花の名前を調べてみようと思えるのも、ブログに載せたいから^_^
碧色珊瑚さんも、赤ちゃんニャンちゃん待ってるんですね(=^・^=)
無事に元気な赤ちゃん、生まれて来てくれること祈ります☆彡
家族の一員になるニャンちゃん、幸せですね(=^・^=)♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 rupuriaさん おはよ~ございます♪
キレイな花を撮ってきたんですね~♪ 空もキレイでしたね(*^^)v
お花の名前は、もう教えて貰ったようですね^_^
花の名前に詳しい人達が観てくれてると、すぐ解って良いですね!
それもrupuriaさんの人徳ですね~♪
キクイモモドキって、花の中心部が特徴的だから、そこを見比べてみると
同じかどうか、解ると思うよ。
私は、ネットで調べてるから、そんなに詳しくないんだけどね(^_^;)
いつも、嬉しいコメント ありがとう♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 ポンデリン子さん おはよ~ございます♪
そちらは、まだ30℃ですか~それでも35℃超えよりは良いですね(^_^;)
こちらは、もう夏も終わります。 あっという間でしたね~
北海道は、秋も短いから、あっという間に雪の季節になりそうですね~
秋の花、楽しむ時間が持てるかなぁ・・・
百日紅が満開なんですか? 良いですね~♪ 良い香りがするでしょうね♡
ガザニアとキクイモモドキって、中心部の感じが違いますよね~
花の名前って、難しいですね(^_^;)

URL | mama
2014/08/24 07:37 | edit



秋ですか

こちらも同じような天気になっています。
涼しくなったかと思うと、今度はどんどん寒くなるのですね。
こちらは、28℃位で蒸しています。

URL | 和
2014/08/24 08:52 | edit

mama

v-238 和さん こんにちは♪
もう秋ですよ~♪ そちらも大分涼しくなったようですね^_^
食欲の秋、益々肥えてしまいそうなので、運動しなくちゃね(^_^;)
和さんは、ずっと水泳 頑張ってて偉いなぁ~って思います。
私も、そろそろ就職活動、本腰入れようかなって思ってます。

URL | mama
2014/08/24 10:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyakotokomomonoie.blog.fc2.com/tb.php/907-a7ea062f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ