2014_08
18
(Mon)09:02

曇りの朝

またまた、雲の多い朝です

asa0818.jpg

それでも、のぺーっとした空じゃないから、まだ良いかな?

昨日は、とっても良いお天気で、日中 ご近所散歩も してきました!
カメラ持って、あちこちのお花を 撮って来ましたよ^_^

白いキキョウ0817

白いキキョウ

キキョウ0817

青いキキョウ

赤い盆花0817

赤いクサキョウチクトウ

昨日 近所では、外でバーベキューする家も多く、楽しそうでした^_^
我が家では、もう3年くらいやってないなぁ~
寒くなる前に、一度はやってみよう!

お盆休みも終わり、今日からまた、いつもの日常に戻りましたね~
お天気は、イマイチだけど、今日も元気に過ごしましょうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


スポンサーサイト
   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

かな

おはようございますmamaさん♡
白い桔梗綺麗ですねー!
お盆休みも終わってまた通常勤務のスタート!なのに、、、
体力がついていかず本日お休みしちゃいました(T_T)
今日はゆーっくり治して明日に備えます(*^^*)


2014/08/18 (Mon) 12:42 | かな | URL | 編集 | 返信

りん

こんにちは(^^)

毎日、パッとしない天気が続きますね(-_-;)
私、ききょうの花、好きです。
特に、青色。
ききょう独特の青色が好きなんですよね♪
お盆も終わり、
あっという間に秋になりますね(*^_^*)


2014/08/18 (Mon) 13:13 | りん | URL | 編集 | 返信

デコマル

朝は変な雲だったね(^▽^;)
何だかパッとしないけど
昼からはムシムシするし。
雨かな~ぁ( 一一)
身体重いよね
きゃ~ぁ落ちるそんな事考えないで
いかないとね^^
綺麗なダブル桔梗に輝いて降り注ぐ
光が花達やみんなを元気にしてくれるのだぁ


2014/08/18 (Mon) 15:33 | デコマル | URL | 編集 | 返信

rupuria

mamaさんこんにちはー。
素敵な朝日じゃないですか(^O^)
こういう朝日の色、とっても好きです。
mamaさんは、早起きですね☆
今日のお花たちも可愛いです。
赤いクサキョウチクトウ
こっちにもないか、探してみます(*゚▽゚*)
お花を探しながらお散歩っていいですよね。


2014/08/18 (Mon) 16:20 | rupuria | URL | 編集 | 返信

みかん

寒くなる前に BBQを・・って思うくらい 
秋の気配を感じるようになったのかしら?
お散歩するには 気持ちのいい陽気なのかな~?
今年はエアコンをフル稼働まではいきませんが まだまだ暑い日が続きそうです。


2014/08/18 (Mon) 16:37 | みかん | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 かなちゃん こんにちは♪
そっかー調子悪かったんだね(>_<)
今日は、ゆっくり休んで、明日からまた頑張れば良いよ(*^^)v
無理したら、回復遅くなるからね~
かなちゃんは、白い花 好きなんだね~(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 りんさん こんにちは♪
何だか、雨が降りそうな湿気の多い天気です(>_<)
こんな日は、イマイチ体調も良くないですね~
キキョウの青、私も好きです♡
和風な感じが、日本の夏の花って感じで良いですよね♪
こちらは、ホントに秋の気配を感じる気温です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 デコマルさん お疲れさま♪
雨が降りそうな、ジトッとした空気ですよね~(>_<)
風は冷たいけど、湿気がなんとも嫌な感じですね~
こんな日は、嫌なことに気を取られないようにしないとね!
気分転換して、楽しいこと考えようね(^o^)丿
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 rupuriaさん こんにちは♪
今日は、朝のうちチラッと青空も見えたけど、ずっと曇りです
のぺーっとした空と、湿気の多い空気(>_<)
心身ともに、下降しそうな嫌な天気です。
こんな時は、好きなことして気分転換ですね(^o^)丿
写真撮りながら、お散歩してると楽しいですよね~♪
運動にもなるし、一石二鳥ですね(*^^)v
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 みかんさん こんにちは♪
そうなんですよ~気温は大分下がってます。
やっぱり、北海道の夏は短いですね(^_^;)
昨日は、お散歩してたら、汗かきましたけどね~
今日は、気温は低めだけど湿気が多く、ムシッとしてます。
そちらは、まだまだ残暑厳しいようですね(>_<)
本当に日本は、広いですね~


2014/08/18 (Mon) 17:52 | mama | URL | 編集 | 返信

ころな

こちらは雨でした
今年は雨が多い気がします。
すっきりしない天気です
ききょうの花、きれいですね
白い花がお気に入りです
折り紙でききょうの花が折れたけど
折り方がなくなって・・・
見つけたら報告したいです。


2014/08/18 (Mon) 19:11 | ころな | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 ころなちゃん こんばんは♪
そちらは、雨だったんですね(>_<)
こちらも、明日は雨になりそうです。
ホントに今年は、雨が多いですよね~
ころなちゃんも、白い花が好きなんですね(*^_^*)
ききょうの花も、折り紙で折れるんですか~凄いなぁ~♪
折り方 見つけたら、折って見せて貰えると嬉しいです♡


2014/08/18 (Mon) 22:00 | mama | URL | 編集 | 返信

x都人x

今晩は
訪問して頂き有難うございました。
でも其の時から(ネタ切れ)で更新をストップしてました。
久しぶりに再開してコミュ二ティーを拝見してコメントを拝見しました^^
今年は本当に夏らしい空を見てないですね~
夕景も綺麗には焼けなくて、、、とても残念です^”
青いキキョウとっても綺麗ですね~
我が家でも今年は綺麗に咲いてくれました^O^)))


2014/08/18 (Mon) 22:07 | x都人x | URL | 編集 | 返信

じゃぱ

こんばんは♪

バーベキュー良いですね♪
私もキャンプ場でアルバイトしていた時にはキャンプ場のキャンプ道具も使い放題だったので半年で3、4回やってました(笑)
でもなんどやっても盛り上がります♪
楽しいですよね~(^^)
でも網を洗うのはかなり疲れました^_^;
網だけは使い捨てに限ります(笑)


2014/08/18 (Mon) 22:10 | じゃぱ | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 x都人xさん こんばんは♪
コメントありがとうございます^_^
x都人xさんの写真は、素敵ですね~感動しました!
x都人xさんのお家にも、キキョウあるんですね~♪
キキョウって、可愛い花ですよね(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 じゃぱさん こんばんは♪
BBQ良いですよね~♪ 大勢でやれば楽しいんですけどね~
我が家には、中々人が集まらなくて・・・少人数なんですよ(^_^;)
でも、外で食べるってのが、良いんですよね~
炭を使うと、後始末も大変ですよね~網を洗うのもね(^_^;)
でも、今年は一度くらいやりたいなぁ~☆彡


2014/08/18 (Mon) 22:51 | mama | URL | 編集 | 返信

イアン

始まった~ね

夏休みも終わりましたね~
昨日から専門学校に行っています。
気分はドンヨリ空模様でしたが、
学校に行ってみると楽しいですね(笑)
サ!クリスマスまで頑張りましょう~♪
これからは秋の美術展が有りますからね。
桔梗は懐かしい~よく花をパチンと割ったものです。
今はしていませんよ!というよりも花を見かけなくなりました。


2014/08/19 (Tue) 07:19 | イアン | URL | 編集 | 返信

S-KP61

おはようございます。
曇っていても太陽が見れるだけで。清々しさを感じます。
白いキキョウは、たくさん写っていて可愛いですね。
今度、蒼いキキョウの場合は大きく写しているので、
青いお花が強調されていて、魅力的です。
赤いクサキョウチクトウは蒼いお花の次に載っているので、
とても綺麗です。演出が上手いですね!
お花お詳しいのですね♪ ではでは。


2014/08/19 (Tue) 07:45 | S-KP61 | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 イアンさん おはよ~ございます♪
イアンさんは、専門学校に通ってるんですね~!
学校って、楽しいですよね~私も通信制の高校に通ってた頃
20代後半で通ってたんですが、楽しかったなぁ~(*^_^*)
もうクリスマスを目指すんですか?その前に秋も楽しまなくちゃね(*^^)v
キキョウの花、見かけなくなりましたか?
我が家の庭にも無いので、今度植えてみたいな~って思ってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 S-KP61さん おはよ~ございます♪
そうですね~曇っていても、太陽が見えたら良いですよね^_^
演出、良いですか? ありがとうございます♡
褒められると、嬉しいですね(*^_^*)
花の名前は、調べて載せたんですよ(~_~;)
全然 覚えられないんですよ~調べながら、覚えられたら良いなぁ^_^


2014/08/19 (Tue) 10:37 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック