ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

眩しい朝陽  

今朝は、眩しい朝陽が見えた、清々しい朝でした!

asahi0817.jpg

朝5時過ぎ、綺麗な空です。

早起きしたので、2階の窓から見える、誰も住んでいないお隣の庭の花
ずっと、撮りたかった花を、大急ぎで撮って来ました!

芙蓉0817

大きな花 「 芙蓉 」、直径20㎝以上あるんだよ!
すごく大きくて、目立つ花

natunohana0817.jpg

百合の花も

白ユリ0817


朝 撮ってきて、載せた写真が不出来だったから、ご近所散歩して
白いユリを撮ってきて、朝 載せた写真と差し替えました。

違う花も 撮ったけど、慌てて撮ったから、ピンボケが多く 没(>_<)

sora0817.jpg


青くキレイな空です。 

今日も、良い一日になりそうですね(*^_^*)♪
お出掛けする人も多いでしょう、無事故で楽しく過ごしましょうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


スポンサーサイト

Posted on 2014/08/17 Sun. 07:36 [edit]

category: ひとりごと

コメント

デコマル

おはよう^^
綺麗な朝焼け(#^.^#)
母ちゃんも散歩してきた
2時間も^^
あっと言う間に経っちゃった。
200枚程撮ってきたよ(アホ)
これフヨウなんだね。
母ちゃんむくげとふようの違いが分からん。
母ちゃんもこれ撮ったんだけど
フヨウかぁ。
花は難しいわ( ;∀;)
いい天気だから気分いいね^^

URL | デコマル
2014/08/17 09:28 | edit

S-KP61

おはようございます。
S-KP61はどちらか言うと夕日がすきなのですが、
朝日も中々です。
生命の誕生みたいな、物事が始まる瞬間のような気がします。
朝日は時代にしたら平成(クールな感じ)、
夕日は時代にしたら昭和(どこか懐かしい感じ)です。
あと、直径20㎝以上あるんですか凄く大きいですね!
撮りがいがありますよね。写真でもその迫力が伝わってきます。
紫色のお花凄く綺麗です。
画像が暗いお花の写真は、勿体無かったですね。
蒼空もさわやかな写真で、見ていて気分が晴れます。
ではでは。

URL | S-KP61
2014/08/17 10:10 | edit

mama

v-238 デコマルさん おはよ~♪
2時間も散歩して来たの(@_@)! 疲れたでしょう(>_<)
せっかくのお休みなのに・・・まぁ好きなことだから良いか!
あとは、ゆっくり休んでね(^o^)丿
フヨウは、ムクゲより一回り以上大きい花ですよ~!
おしべの感じも違うみたい。
ホント最高に 良いお天気で、気分良いですね(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 S-KP61さん おはよ~ございます♪
う~ん良い譬えですね~♪ 私は、朝日の方好きだな~(*^_^*)
夕日は、哀愁が漂う感じで、ちょっと寂しい気持ちになります。
すっごく大きい花なんですよ~存在感たっぷりです^_^
そう百合の花は、カメラ任せで下から撮ったから・・・(^_^;)
もっと綺麗に撮りたかったね~ まぁたまに失敗写真も御愛嬌ということで
しっかり見て、コメントくれるS-KP61さん、ありがとうございます♡
もっともっと、良い写真が撮れるように頑張ります(^o^)丿

URL | mama
2014/08/17 10:49 | edit

あんず家の父ちゃん

mama様~
父ちゃんも基本朝方でして~
やっぱり朝は気持ちが良いですね!
一生懸命、惣菜で支度をしていますと
お店から朝日が差すんですがちょっとしたスポットライト
みたくて得した気分になります。

URL | あんず家の父ちゃん
2014/08/17 15:11 | edit

mama

v-238 あんず家の父ちゃんさん
朝は、気持ち良いですよね~♪ 天気のいい日なんか最高ね(*^^)v
朝日のスポットライト、良いですね~しっかり主役ですね^_^
働き者の父ちゃんと、同じで嬉しいですよ~♪

URL | mama
2014/08/17 15:26 | edit

りん

きれいな青空ですね♪
とっても清々しい!!
こちらも、今は青空が見えてますが、
まわりには、黒い雲がいっぱいです^^;

URL | りん
2014/08/17 15:45 | edit

mama

v-238 りんさん こんにちは♪
こちらも、こんなに青空が広がったのは、久しぶりです。
今は、雲が多い空になってます(^_^;)
痛みは、少しは和らいだかな?
私も、痛いところは多いですが、目眩やパニックは、無いので
そんな症状も出たら、とても辛いでしょうね(>_<)
ゆっくり休んで下さいね(^o^)丿

URL | mama
2014/08/17 16:22 | edit

ポンデリン子

気持ち良さそう~

朝晩が肌寒くて、日中がこんなに晴れぇ?
いいなぁ~メッチャ羨ましい・・・
熱帯夜で夜が寝苦しいんですよぉ~
久々に昨夜?その前だったかな?夜気温が下がってグッスリ眠れました
夜がちゃんと寝れないと、翌日がしんどいですよねぇ~
今日はエアコンかけずに過ごせてますけど
気温はまだまだ30度超えです・・
せめて夜だけでも気温が下がってくれたらなぁ~って思うリン子ですぅ~

URL | ポンデリン子
2014/08/17 16:55 | edit

rupuria

今晩はー、とっても素敵な朝日ですね。
さわやかな朝、という雰囲気です。
大好きなピンクのお花も綺麗で
可愛い大きいですねぇ、そんなに
あるのですか。
百合も、青空も、とっても素敵。
こちらは曇なので、
またもやmamaさんの写真に
癒されました☆
気分低下しつつある、雨と曇続き。
そろそろ、こちらも晴れて欲しい
と思う、この頃です。
癒しの写真を沢山、いつも
ありがとうございます☆

URL | rupuria
2014/08/17 17:47 | edit

あ~ちゃん仮面

mamaさん、こんばんは。
本当にキレイな空ですね。
やっぱり、空気が澄んでるんでしょうね。
横浜の空は、東京ほど汚くはないけど、北海道の青空と比べたらまだまだかな~
「 芙蓉 」っていう花、初めて見ましたよ。
以前、競馬が大好きだった頃のお話。
東京競馬場で「芙蓉ステークス」っていう名前のレースがあったんです。
その頃は、芙蓉って何だろ?って感じでしたが・・・そうでしたか、花の名前だったんですねぇ♪

URL | あ~ちゃん仮面
2014/08/17 21:25 | edit

mama

v-238 ポンデリン子さん こんばんは♪
そちらは、まだ熱帯夜なんですね(>_<)
こちらは、随分過ごしやすくなりましたよ~
この涼しい風を届けてあげたいくらいです。
早く少しでも、涼しくなると良いですね☆彡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 rupuriaさん こんばんは♪
今朝は、ホントにキレイな朝日で、気持ち良い一日の始りでした^_^
大きなピンクのフヨウ、rupuriaさん好きだろうなぁ~って眺めてたんです。
今朝 凄く早起きしたから、そっとお庭に入って、撮って来ました(^_^;)
喜んでもらえて、嬉しいです(*^^)v
そちらも、良いお天気になると良いですね☆彡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 あ~ちゃん仮面さん こんばんは♪
こちらは、久々に澄んだ青空で、とても気持ち良い一日でした^_^
私も、花の名前 調べて、解ったんですけどね(^_^;)
花の写真撮るようになって、調べる機会も増えました。
「芙蓉ステークス」なんて、あったんですね~

URL | mama
2014/08/18 00:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyakotokomomonoie.blog.fc2.com/tb.php/901-aaedca2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ