ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

変化多い空  

今朝は雲に覆われてた空、次第に青空も見え、また曇る 繰り返し

asa20816.jpg

厚い雲が右側に移動して、太陽輝く青空

asa③0816

空模様は、刻々と変わるから面白いよね^_^

今日は、ゴミの日 ゴミ捨てに行ったら、近所の花がキレイだったから
再度、カメラを持って近所の花を撮ってきました(^o^)丿

pink20816.jpg

小さい頃、ボンバナって言ってたけど、調べたら 「クサキョウチクトウ」 って名前みたい。

siro10816.jpg

これも、とっても綺麗に咲いてる 花火みたいな花

クレオメ

調べたら 「クレオメ」 って名前だと思う。

karensi0816.jpg


今日は、どっちもピンクと白の花♪

ピンクと白ってカワイイ色だよね(*^▽^*)♡

今日も、雲の多い空だけど 青空も見えて気持ち良いね♪

お盆も終わるけど、無事故で楽しい一日を過ごしましょうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


スポンサーサイト

Posted on 2014/08/16 Sat. 09:34 [edit]

category: ひとりごと

tb: 0   cm: 9

コメント

りん

こんにちは(^^)

福岡もずっとどんよりした空が続いてます(T T)
でもmamaさんの、可愛いお花の写真を見たら、
明るくなりますね♪ 爽やかな気分(^^)
いつも、和まされてます(^^)

URL | りん
2014/08/16 11:28 | edit

デコマル

よどんだ雲だけど
昼からは眩しい太陽^^
急に暑くなって( ;∀;)
もう眠くて眠くて疲れましたね。
最近クレオメって花
よく見かけます。
飛び出してるおひげが
この花を際立たせていますね^^
さて行って参りやす^^
その後一眠りZzz

URL | デコマル
2014/08/16 14:54 | edit

rupuria

こんにちはー。楽しい空模様ですね(*゚▽゚*)
曇にある、太陽の輝きが素晴らしいですよね。
そして、青空、綺麗です。
こちらは、雨です・・・。
雨と曇の繰り返しが続いています。
クサキョウチクトウ可愛いですね、再度カメラを
取りに行くだけありますね(^O^)
白とピンクみたいな花も、クレオメも素敵です。
可愛い花の写真、空の写真で、雨模様の
こちらの気分も、癒されました☆
いつも癒しをありがとうございます♪

URL | rupuria
2014/08/16 15:41 | edit

ころな

ちょっと雲が多いかな?
でも、変化のある空は面白いですね。
こちらは雨でした
雷もなってて、怖かったです><
花火のような花、すごくきれいです。
いろんな花の名前を知っていますね。
すごいです。

URL | ころな
2014/08/16 16:20 | edit

mama

v-238 りんさん こんにちは♪
そちらも、雲の多い天気ですか~ こちらも雲は多いけど青空も見えます。
甲子園は、雨で 高校球児たちが、ちょっと可哀そうですね(>_<)
花の写真で、和んでもらえて嬉しいです(*^_^*) ありがとう♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 デコマルさん お疲れ様です♪
朝早い時間は、どよ~んとした空だったけど、青空出ましたね^_^
太陽が眩しかった時間は、暑かったけど、今は風が涼しいです。
クレオメ あちこちで見かけますね~♪
このピョンピョンが、繊細な感じで、綺麗ですよね(*^_^*)
はい!行ってらっしゃい♪ あとは、ゆっくり休んでね(^o^)丿
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 rupuriaさん こんにちは♪
空模様は、刻々と変わって、観ていて飽きないですよね^_^
そちらは、雨ですか~ 甲子園も雨が強く降ったりしてますね(>_<)
曇りくらいなら、まだいいけど、雨は可哀そうですね~
クサキョウチクトウって、小さい頃ボンバナって言ってたんですよ~
お盆のころ咲くから、ボンバナっていうんだな~って思ってました(^_^;)
白にピンクの花も、クサキョウチクトウだと思います。
クレオメは、ちょっとお洒落な感じの花ですよね~♪
いつも、嬉しいコメント ありがとうございます♡

URL | mama
2014/08/16 16:36 | edit

mama

v-238 ころなちゃん こんにちは♪
そちらも雨ですか~全国的に、雨の所が多いんですね~
こちらは、晴れたり曇ったり、雲の多い空です。
花火みたいな花、綺麗ですよね~(*^_^*)♪
花の名前って、中々覚えられませんよね~
今回のお花の名前は、ネットで調べました(^_^;)

URL | mama
2014/08/16 16:41 | edit

S-KP61

こんばんはー。

最初はどんより曇りで嫌だなーと思っていた所スカッと晴れた、
青空が現れて清々しい写真ですね。
紫のお花から始めピンクと白色のお花の写真での演出の仕方には、
やられました!降参です。助けて下さい!(笑
今回も素敵写真有難う御座いました。

URL | S-KP61
2014/08/16 20:21 | edit

ポンデリン子

ホント花火みたぁ~い・・

そんな花があるんですねぇ~
我が家のお隣にも色んな花を鉢植えで植えてるんですけど
旦那さんはいいけど、奥さんがちょっと変わった人なんで
写真撮ってて、後で何か言われたら嫌だし
綺麗だなぁ~って思う時も多々あるけれど、一度も写した事ないです・・
昼間の散歩ができる様になったら、散歩途中の花を
撮る事が出来るんだけどねぇ~
そっちは秋の気配だとか・・
いいなぁ~羨ましいなぁ~
明日は33度予報です・・湿度もバリバリ高い状態で・・・v-399

URL | ポンデリン子
2014/08/16 22:39 | edit

mama

v-238 S-KP61さん おはよ~ございます♪
S-KP61さんって、褒め上手ですね~(*^▽^*)♪
すっごく嬉しいコメント ありがとうございます♡
最近の空は、刻々と変わって、見ていて飽きないです。
見る方向によって、全然違ったりして、面白いですよ(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 ポンデリン子さん おはよ~ございます♪
ねぇ~花火見たいでしょ^m^ 色んなお花があって面白いよね^_^
空は、刻々と変わるけど、お花は、しばらく楽しませてくれる。
自然って、良いですよね~♪
そちらは、まだまだ暑いんですね(>_<)
こちらは、すっかり秋の気配ですよ~朝晩 肌寒いくらいです。

URL | mama
2014/08/17 06:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyakotokomomonoie.blog.fc2.com/tb.php/900-c3c10d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ