ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

台風前に・・  

昨夜から、暴風雨! 台風の影響受けましたね(>_<)

asa0811.jpg

暗い空の朝です。

今日は、昨日の報告記事にします!

昨日は、青空もチラッと見える曇り空の中、北竜町まで行って来ました(^o^)丿

ひまわりの里1

「ひまわりの里」見てきましたよ~♪

hokuryuu0810.jpg

どこまでも見渡す限りの ひまわり畑  約150万本の向日葵だそうです。

ひまわりの里3

全部がお日様の方向いてないんだよね~ へそ曲がりの向日葵もいるんだよ(^_^;)

ひまわりの里2

みんなと違う方向 向いてる 向日葵!

ひまわりの里4

ヒマワリ迷路もありますし、太鼓のイベントも、やってました。
8月24日まで、「ひまわり祭り」だそうですよ~♪
 
北竜太鼓

多くの人が、見に来てましたよ~日本一広い ひまわり畑ですからね~!
駐車場も、無料なので、とても良心的です。
トイレは すごい行列で、早々に駐車場を出て近くの道の駅「サンフラワー北竜」まで行きました。

hokurtumon.jpgパーキング


陽射は柔らかかったのですが、むし暑くて汗だくになってしまいました(^_^;)
でも、台風が来る前に、ずっと行きたかった 北竜のひまわり見に行けて、良かった!
もう10数年前、一度行ったきりだったので、とても良い思い出になりました(*^▽^*)♪

一度穏やかになったと思った風が、また強くなってきました(>_<)
今日一日は、注意が必要なようです。
みなさん気象情報に注意して、無事故で過ごしましょうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


スポンサーサイト

Posted on 2014/08/11 Mon. 10:28 [edit]

category: ドライブ

コメント

カノンゆかいママ

わぁ!一面ひまわり☆
見事に咲いていますね~(*´ー`*)
ひまわりは色もキレイだし、見ていると元気が出ます♪
ヒマワリ迷路おもしろそう^^
私は一度も行ったことがないので、いつか行ってみたいです!
夏を満喫できそうですね(*´∀`)

URL | カノンゆかいママ
2014/08/11 10:47 | edit

みかん

綺麗なひまわり 
台風の強風で折れないといいけど・・
こちらは峠は過ぎました
風は強いですけど・・今日は暑くなりそうです

URL | みかん
2014/08/11 12:14 | edit

パフママ

ひまわり畑の中にうもれてみたいv-238
いいですねー旅行!
私は病院の決まりで1泊しか外泊出来ない所を無理言って2泊3日にしてもらいました。
娘が将来のお婿さんを連れてくるのでゆっくり外泊もできません。
今日は朝市に出かけています。今、お日様がてってきてのでちょっといいかんじですね。
私は動き過ぎて眠れない2日間で、とても疲れて眠いです。3時に病院に帰り、ダッシュでシャワーを浴びてリハビリが、まっています。
色々問題を抱えますが焦らず、解決して行きます。
mamaさんも頑張ってきだs-い、

URL | パフママ
2014/08/11 12:43 | edit

mama

v-238 カノンゆかいママさん
カノンゆかいママさんは、まだ行ったことが無いんですね~
すごくスケールが大きくて、見ごたえありますよ\(^o^)/
是非 一度は見に行ってみて下さいね~♪
ひまわりって、元気な夏を代表する花ですよね~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 みかんさん
今朝、私も そう思いました。台風の強風で折れなきゃいいですけどね~
そちらは、暑くなり始めたんですね~
また、暑い真夏になるんですね~(^_^;) お身体気を付けてね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 パフママさん
パフママさんは、辛い症状が多過ぎて、旅行も行けませんよね(>_<)
いつの日か、辛い症状が和らいだら、プチ旅行 楽しんで下さいね!
もう、病院に戻る時間になりますね~ 外泊 お疲れさまでした!
病院に戻ったら、リハビリ後は、ゆっくり休んで下さいね(^o^)丿
辛い症状が多いのに、いつもコメントありがとうございます♡
いつの日か、パフママさんに会える日を楽しみに、頑張ります!

URL | mama
2014/08/11 13:38 | edit

デコマル

あっち向いて
こっち向いてさまざまなんだね~ぇ
ビタミンカラーの黄色は元気の素
ぱっと輝く黄色のひまわり
笑顔も輝け!!

URL | デコマル
2014/08/11 16:32 | edit

mama

v-238 デコマルさん
満開のひまわりで、元気を お届け出来たかな\(^o^)/
ひまわりのように、明るい笑顔で過ごしたいね~♪
デコちゃんカメラマンも、いつか あの向日葵 撮ってみてね(*^^)v

URL | mama
2014/08/11 17:03 | edit

ころな

台風さん、そちらに来たんですね><
無事に通り過ぎることを祈ります。
きれいな@@
たくさんのひまわりですね。
ひまわりの惑星ですね。
あー、ひまわりの世界にも、へそ曲がりさん
いるのですね。
困ったものです。

URL | ころな
2014/08/11 19:00 | edit

rupuria

今晩はー、素敵な向日葵たちですねー。
とっても見ごたえがあります。
向日葵って、沢山あると、すごく
綺麗に見えるのは何故でしょうかね。
菜の花と同じ、黄色だからでしょうか?
台風はそちらに行ってますので気を
つけてください。
こちらは晴れました。昨日は暴風雨でした(T_T)
何事もないように、願ってます。
体調にも気をつけてくださいね。
素敵なひまわりたちを見て、癒されました☆

URL | rupuria
2014/08/11 20:34 | edit

あんず家の父ちゃん

mama様~
す・凄いですよぉ~mama様。。。
圧巻の向日葵(笑顔)
いやぁ~実物みたらめっちゃhappyな気持ちに
なるんだろうなぁ~姫つれて一度フラワーパークって
行ってみようかなぁ?
フルーツパークはあるんですけどね(笑)。。。

URL | あんず家の父ちゃん
2014/08/11 21:29 | edit

mama

v-238 ころなちゃん こんばんは♪
台風きましたね(>_<) でもこの辺では大きな被害も無く
暴風雨だったくらいで、通過していったようです。
向日葵の惑星ですか(*^_^*)
そうですね~向日葵の世界にも、へそ曲がりさんは居ますね(^_^;)
みんな同じじゃない所が、面白いですよね♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 rupuriaさん こんばんは♪
ひまわりの里は、圧巻でしたね~広大な地に一面のひまわり!
一つ一つ大きな花ですが、見渡す限り黄色って凄いですよ~♪
この辺は、大きな被害も無く、無事 台風通過して行ったようです。
明日は、暑くなるんでしょうね~!
心配してくれてありがとう♡ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 あんず家の父ちゃんさん
凄いでしょう! 圧巻のひまわりでしたよ~♪
姫ちゃんも、ヒマワリ迷路とか、喜ぶでしょうね~(*^_^*)♪
飛行機で ひとっ飛び旭川まで行って、旭山動物園行って
北竜のひまわりの里まで、行っちゃったらいいかも^m^
まぁそんなに時間も暇も無いよね~(^_^;)
女の子は綺麗な物、可愛いもの好きだから、フラワーパーク良いね!

URL | mama
2014/08/11 21:52 | edit

じゃぱ

こんばんは~♪

な、なんと昨日北竜に行かれたのですか?!
ビックリ・・・本当にビックリしましたよ!!^_^;
そうそうこの景色です~!!
あの感動が再び蘇ってきて泣きそうです・・・(>_<)
そしてmamaさんが無事にひまわり畑を見てこられたことに一層の感動です。
本当に良かったですね~(;_:)
自分の事のように嬉しいです。
今までなかなかmamaさんと共通した観光スポットが有りませんでしたが、今回ようやく感動を分かち合えることが出来て本当に嬉しいです。
これも本当に嬉しくて嬉しくて・・・。
これからも体調が良い時はもっとたくさん最高の景色を沢山見られるよう心より願ってます(^^)
展望台からの写真で一部ひまわりが「ぐたー」ってなっている気がしますが・・・
やはり台風の影響でしょうか・・・
そうそう北竜門は早朝行ったのでちょっと寝ぼけていたのか撮り忘れて悔しい思いをしました...^_^;
いつも以上に元気を貰った気がします!!
ありがとうございました♪

URL | じゃぱ
2014/08/11 22:04 | edit

ポンデリン子

ひゃぁ~♪

リン子の大好きなひまわりがいっぱいぃ~v-411v-424
見てると元気が出ますよねぇ~v-441
沢山のひまわりを植えてるんですねぇ~
結構、ひまわり畑と言うか、何万本とかって言う呼び込みで
こうして植えてある所って多いですよねぇ~
こっちにもそんな場所はあるのですが
何せ夏v-404
行きたい気持ちはあっても、身体が言う事きかない・・v-406
mamaさんの写真で楽しませて頂きますねぇ~v-411v-422

URL | ポンデリン子
2014/08/11 23:11 | edit

りん

こちらは、台風の被害はなかったんですが、
mamaさん地方は大丈夫ですか?
可愛い向日葵。
夏!って感じですね♪
最近、あまり見かけなくなりました^^;
昔は、どこそこに咲いてたんですけどね。

URL | りん
2014/08/12 00:21 | edit

mama

v-238 じゃぱさん おはよ~ございます♪
じゃぱさんに そんなに感動してもらえて、すっごく嬉しいです(*^_^*)
じゃぱさんの紹介してくれる場所に、行きたくて、行きたくて・・・
やっと、行って来られることが出来ました(^o^)丿
じゃぱさんの、思いやりある優しいコメント、心に沁みます(T_T)
これからも、体調の良い時は、色んなところへ行ってみたいと思います(^^)v
ひまわりが、クターって見えるのは、早くから咲いてる場所のがあるからで、
台風の影響では無いですよ~ 行った後に台風通過したから・・・
ひまわりが、倒されてなきゃいいですね☆彡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 ポンデリン子さん おはよ~♪
リン子さん、ひまわり好きですか? 明るいリン子さんにはお似合いですね♪
見てるだけでも、元気が出そうな花ですよね~(*^_^*)
あちこちに、ひまわりいっぱい咲いてる所はあると思いますが・・・
ここのスケールは、北海道ならではの広大なもので、見ごたえありますよ!
ここに来て、行った気分を味わって貰えると、嬉しいです(*^^)v
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 りんさん おはよ~ございます♪
りんさんのとこも、台風被害は無かったんですね~良かった!
こちらも、大きな被害は無かったようです。
ちょっと離れた地域では、被害も出ていたようですが・・・
ひまわりって、元気な夏、子供の頃の夏休みのイメージですよね^_^
見渡す限りの向日葵って、見応えたっぷりでした(*^^)v

URL | mama
2014/08/12 07:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyakotokomomonoie.blog.fc2.com/tb.php/895-84f058a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

シャボン

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材