ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

今朝の空と  

パッとしない空模様です

asa0803.jpg

暑過ぎる日が続き、身体も悲鳴を上げてますね(>_<)

ヘメロカリス2m
(ヘメロカリス)

今日は、撮った時 名前を記録しておいた花

エノテラ2m
(エノテラ)

それと、今日の紫陽花

ajisai0803.jpg

もう、あじさいの葉も色が薄くなってるのが多く、花も終わりですね
長く楽しませてくれて、ありがとう♡

今は、風がそよそよ 涼しく気持ち良い♪
暑くならないうちに、買い物も 済ませてしまわないとね!

今日も、良い一日になりますように☆彡


☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


スポンサーサイト

Posted on 2014/08/03 Sun. 08:17 [edit]

category: ひとりごと

tb: 0   cm: 9

コメント

デコマル

エッヘン^^一番乗り(#^.^#)
おはよう
元気の出る黄色^^
へメロカリス最近見かけなくなったぁ。
今日も元気いっぱいで
あ散歩行ってきたよ^^
いい休日をね(#^.^#)

URL | デコマル
2014/08/03 09:23 | edit

のりちゃん♪♪

晴れてるのに薄曇りってかんじですよね〜
今週は雨も降るらしいので
少しは涼しくなるかな?
でも一気に涼しくなるんはちょっとさみしいから
徐々に涼しくなってほしいね!
黄色いお花たち、同じ黄色でもいろんな黄色があるよね〜
エノテラの雄しべと雌しべなんだか不思議な形だな?って引きこまれちゃった

URL | のりちゃん♪♪
2014/08/03 11:11 | edit

mama

v-238 デコマルさん こんにちは♪
一番乗りコメント ありがとう♡
デコちゃん、今日も早朝散歩行って来たのね~♪
その元気、見習わなくちゃね^_^
この暑さで、買い物行って来ただけで、バテてました(^_^;)
今日は、風があるから、窓開け放してたら気持ち良いね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 のりちゃん♪♪さん こんにちは♪
このところ、すっごい暑い日が続いてるね~
今日は風があるから、大分良いけど・・・昨日一昨日シンドかった(>_<)
夏の暑さを楽しめる程度に、徐々に気温下がってくれると良いね!
花って色々で、面白いよね^_^

URL | mama
2014/08/03 15:32 | edit

ポンデリン子

名前、覚えらんない・・

花の名前ってすぐ忘れちゃいます・・
ブログに敢えて名前を入れると案外忘れないかもねぇ~
連日連夜、猛暑に熱帯夜が続く関東なので
外に出るのが嫌でずっとひきこもり状態・・
なので、ブログの話題にも乏しくテレビばっか観てまーすv-408
夜のお散歩だけが楽しみになってきたリン子ですぅ~v-439

URL | ポンデリン子
2014/08/03 16:44 | edit

パフママ

外出しています

病院はエアコンが効いて快適なのですが、家に帰ったら暑さと体調の悪さでダウンしています。早く病院に帰ってベットに横になりたいです。
土曜日に東京から娘と娘の彼氏が泊まりに来るので、どうしても家に帰りたかったんです。
今は梨状筋症候群の症状が強いです。
病院で新たに分かった事は左の骨盤の受け皿がちいさいのと、右の股関節は軟骨が減ってていずれは手術と言われました。
リハビリを頑張っていきまーす。
今、リリカを500ミリ飲んでいますが効果があまりみえません・・・

URL | パフママ
2014/08/03 17:28 | edit

rupuria

今晩はー。そちらは曇空ですね。
曇でも、色が素敵です。
お花も相変わらず可愛いもの
ばかりですね。
紫陽花もそちらは終わりですか。
こちらは、すっかり枯れて、
なんだか可哀想な花になってます。
紫陽花に、癒されました。
エノテラも可愛いです。
コミュを発見しましたので、
さっそく、参加させていただきました。
宜しくお願いします。

URL | rupuria
2014/08/03 18:52 | edit

あんず家の父ちゃん

mama様~
静岡も本日は大変蒸し暑い日でしたよ~
でも花の数々!気持ち位さわやかにさせていただきます(笑)
mama様、いつもありがとうございます(^_-)
しかし父ちゃん夏男!全然苦にはなりませんが、皆様~
たまらなく疲れますねぇ~お体の方は是非。。。
お気お付け下さいね!

URL | あんず家の父ちゃん
2014/08/03 19:47 | edit

あ~ちゃん仮面

mamaさん、こんばんは。
パッとしない空に比べて、花たちの鮮やかなコト!
いつもながら、キレイな写真に癒されてます。
ところで、葉っぱの色が薄くなると花は終わりなんですか?
またひとつ、お利口さんになった気がします♪(^-^*)

URL | あ~ちゃん仮面
2014/08/03 20:36 | edit

mama

v-238 ポンデリン子さん
本当に猛暑が続くと、外出も大変ですよね~
少しでも涼しくなってからじゃないとね~
夜のお散歩も、二人で出掛ければ、楽しいでしょうね^_^
お花の名前を覚えるのは、難しいですよね~
ブログに載せておけば、忘れないかもしれませんよね(*^^)v
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 パフママさん
一時外泊してたんですね~! 暑いですよね(>_<)
冷房の利いた病院の方が、ずっと快適でしょうね~
体調悪いのに、この暑さじゃ尚更 悪化しそうですよね
多くの不調が見つかったんですね(>_<)
辛いことが多いでしょうが、頑張って下さいね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 rupuriaさん
いつも嬉しいコメント ありがとう♡
空と花って、良いですよね~どちらも魅力的でね(^_-)-☆
最近コミュニティも全然 参加して無かったなぁ~
また、ちょこちょこ参加してみます! よろしくね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 あんず家の父ちゃんさん
父ちゃん、いつも見に来てくれて ありがとう♡
連日の暑さに 身体が悲鳴を上げています(>_<)
夏は好きなんだけどね~ 猛暑には弱いんだよね~
父ちゃんの 夏男パワー分けて貰いたいわ(^_^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 あ~ちゃん仮面さん
あ~ちゃん、いつも優しい言葉、ありがとう♡
あじさいの葉っぱの色って、咲き始めは鮮やかな緑だけど
終盤になって来ると、ちょっと色褪せた感じになってるみたい
気のせいなのかな? 

URL | mama
2014/08/03 22:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyakotokomomonoie.blog.fc2.com/tb.php/887-79d38911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ