2014_07
26
(Sat)08:52

白い空

今朝は 白い空です PM2.5 の影響なんだそうです
そして、雨も降っていました。

july262014.jpg

雨降りには、紫陽花

ajisai0726.jpg

今は、止んでいますが、予報では雨

ki0725.jpg

昨日も、白い空でした、散歩がてら宝くじを買いに行ったとき通った公園

mizu0725.jpg

とても蒸し暑くて、滝のような噴水が、涼しげに見えました。

karen0725.jpg

汗だらだらで、歩いていたんですが、どこのお宅にも、可愛い花があって
キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ 撮って来ました  不審者に見えたかなσ(^_^;)アセアセ...

murasaki0725.jpg

最近は、何処へ行くにも、デジカメを 持って出掛けます(*^_^*)

今日は、昨日撮った写真 載せたから、先日撮った花写真は、一枚!

sasagirisou0720.jpg

プレートを入れて撮ると、名前が解るから良いでしょ!って言ってました(*^▽^*)

花の名前を覚えられない、母への配慮ですね(~▽~;) お優しい息子君です


今日の天気は、イマイチだけど 昨日より涼しく過ごしやすい♪

さぁて、今日も一日 元気に過ごしましょうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


   
«  HOME  »
  雲と心

C.O.M.M.E.N.T

青山潤一

mamaさん
おはようございます。
水に濡れた紫陽花良いですね。
水に濡れた作品憧れます。
夏は水の写真が清涼感が有って良いですね。
私も、丁度昨日予約に入れました。


2014/07/26 (Sat) 09:39 | 青山潤一 | URL | 編集 | 返信

かな

おはようございます♡mamaさん♡
何があっても、mamaさんの優しい写真と文章と、最後のメッセージを読むと、今日も一日笑顔で過ごそう!
って気持ちになります(*^^*)


2014/07/26 (Sat) 10:33 | かな | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 潤一さん こんにちは♪
やっぱり雨に、紫陽花って ぴったりですよね~♪
熱い夏には、水が絡んだ 清涼感ある感じの写真、良いですね!
潤一さんも、水の写真撮られたんですね~(*^_^*)
楽しみに見に行かせてもらいますね(^o^)丿
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 かなちゃん こんにちは♪
かなちゃん 体調良くないの? 何かあったの?
体調悪い時は、無理しないで、マイペースで過ごしてね(*^_^*)
いつも、嬉しいコメント ありがとう♡
このブログは、みんなの優しさいっぱい集まって出来てるんだよ(*^^)v


2014/07/26 (Sat) 12:31 | mama | URL | 編集 | 返信

rupuria

こんにちは。こちらは今日も暑いです。
そちらは、雨降っていたんですね。
でも、紫陽花がキレイ、道もとてもいい感じで、
お花たちが、可愛いです。
癒されますよね、お花も、空も。
お花は二枚目のが、なんだか印象的ですね。
いつも、mamaさんのブログに、癒しをもらいに
訪れています。
今回も、癒されました(^O^)


2014/07/26 (Sat) 13:44 | rupuria | URL | 編集 | 返信

デコマル

mamaさんへ
雨だよ雨^^
結構土砂降り( ^^) _U~~
久しぶりにしずくちゃん撮影に臨み
少しルンルンです^^
最近降ってないから恵みの雨になったでしょう^^
宝くじ買ったのね^^
当たったらご馳走して~~ぇ(笑)
それは冗談として当るといいね( ^)o(^ )


2014/07/26 (Sat) 14:57 | デコマル | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 rupuriaさん こんにちは♪
そちらは、今日も暑いんですね(>_<;)
こちらは、どしゃぶりで肌寒いですよ~風も強くなってきました(>_<)
癒しを感じていただけるなんて、とっても嬉しいです(*^▽^*)
お花って、いつも見てる感じと違う感じに撮ってみると
また違った魅力が出てきて、おもしろいよ~(*^^)v
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 デコマルさん お疲れさま♪
雨だね~こんなどしゃ降りの中、写真撮ってきたの?
風邪引かないでね~!
お風呂入って、温まって 一休みしてくださいね!
宝くじ、全然当たらないけど、夢を買う感じだね(^_^;)
もし当たったら、パァ~ッっと行こうか\(^o^)/ 夢だね♪


2014/07/26 (Sat) 15:52 | mama | URL | 編集 | 返信

碧色珊瑚

紫陽花、きれい!
こちらは、ベランダの温度、
39度!
日が沈んだら、
植木にお水をあげようと思います^^
息子さん、優しいね^▽^


2014/07/26 (Sat) 17:30 | 碧色珊瑚 | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 碧色珊瑚さん
紫陽花、まだまだキレイに咲いてますよ(*^_^*)
39℃!?(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!! 暑過ぎですね(>_<;)
こちらは、室内温度24℃ 少し肌寒いくらいです(^_^;)
はい! 優しい息子です(*^▽^*)


2014/07/26 (Sat) 17:50 | mama | URL | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2014/07/26 (Sat) 19:37 | | | 編集 | 返信

みかん

PM2.5って 北海道まで飛んでっているの??
九州はすごいって聞くけど・・
中国から 来るのは黄砂だけにしてほしいですね!
鶏肉もPM2.5もいらないよ~(-`_-´#)
今日は暑かった アジサイの写真 涼しげ!!ありがとう!!


2014/07/26 (Sat) 19:55 | みかん | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 みかんさん
何だか、ロシアの大規模な森林火災の影響があったみたい(-_-;)
本当に、隣国による悪影響は、嫌だよね~!
そちらは、暑さが厳しいんでしょうね(>_<;)
夏バテ、熱中症、気をつけて下さいね!
紫陽花で、涼しさのお裾分け 出来て良かった(*^_^*)


2014/07/26 (Sat) 21:03 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 鍵コメさん
そうだったのね! 十分気を付けてね(^o^)丿


2014/07/26 (Sat) 21:12 | mama | URL | 編集 | 返信

じゃぱ

こんばんは♪

プレートがあるのは本当に助かりますよね。
私も花の写真を撮るときには単品で撮った後に密かにプレートも撮って後々分かるようにしています(笑)
でも花の名前がなかなか覚えられない私にとっては本当にありがたい限りです(^^)


2014/07/26 (Sat) 22:08 | じゃぱ | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 じゃぱさん おはようございます♪
じゃぱさんも、プレートも撮っておくんですね^m^
花の名前って、なかなか覚えられないですよね~
あっこれ知ってるっと思って、プレート見たら違う名前だったり(^_^;)
へぇ~! って思うのいっぱいありましたよ(*^_^*)


2014/07/27 (Sun) 06:55 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック