2014_07
25
(Fri)08:27

雲と心

今朝は、薄い雲が 空一面にあるようで、太陽の輝きが少ない

asa0725.jpg

ここ何日かの 自分の心のような気がする(-_-;)

自分にとって、嫌なことを されたからって、同じようなことしたら 同レベル
子供同士の喧嘩みたいなものだなぁって、自分の心の狭さを痛感しました。

人を責めるのは簡単だけど、その人の立場に立って物事を考えるのは難しい
他人の心の中まで 見えるわけがないし・・・でも、察する努力はしなくちゃね!

やっぱりブログって良いなぁ~♪ 色んなこと気付かせてくれる友が居る
こんな拙いブログでも、見に来てくれて、コメント残してくれる仲間が居る!
そんな優しい人達と、繋がっていられるように、私自身 広く寛容な心を持たなくちゃ!

色んなこと考えて、眺めてた 昨日の夕空

kumo0724.jpg

次々と暗い雲が押し寄せてくる感じが、キレイでもあるけど恐い気もする

ugoki0724.jpg

青空が、覆い隠されていく ♡を抱えた暗い雲

知らず知らずのうちに、人を傷つけてるかもしれない自分を反省して
今日からまた、新たな気持ちでスタート!

さぁ! 気分転換しようか (*^▽^*)♪

夏の花m

夏の花

濃淡青m

涼しげな花

p0720kiku.jpg

元気色の花

先日 撮ってきた花写真、今日は3枚 載せてみました(*^▽^*)♪

今日は、サマージャンボ宝くじ発売最終日だとか・・・
みなさん もう買いましたか? あとで買いに行こうかなぁ

さぁて、今日も暑い日になりそうですが、体調に気をつけて
充実した一日を過ごしましょうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 にほんブログ村 病気ブログ 疼痛・慢性疼痛へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


スポンサーサイト
   
白い空   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

あんず家の父ちゃん

mama様~
コメっ!一番乗り~(笑)
本日は休日なんですが今夜と言うか日が変わって
と言いましょうか?夜中12:00には仕事が待っております。
安倍川花火祭り~なんですよ(苦笑)いくら年間の
メインイベントだからって対して手伝いがくる訳も無く
こうした現場の大変さなんがわからない、おバカちゃんには
本当にうんざりです!しかし、お客様は待ってはくれません!
嬉しい事に「父ちゃんの仕出弁当がお寺さんの紹介で。。。」
父ちゃんの所に訪ねてくれました!嬉しい事です。
一つ一つ目に見えないかも知れませんが積み上げていくしか
ないんですよね~振り向いた時大きな山になっていればよい。
そんな風に思えます。
緑の草から2種類の青花が伸びています。良く伸びる奴~
少し遅い奴~同じ青では無いっ!それこそが個性~
早い遅い何て関係ない!頑張っているんです。
もう少しこの可憐な花々を見習えってね!この人間。。。(笑)
ちょっぴり長文になりましたがmama様~
余り無・理・しないでよぉ~(^_-)


2014/07/25 (Fri) 08:57 | あんず家の父ちゃん | URL | 編集 | 返信

のりちゃん♪♪

mamaさんおはよ〜♪
今日は朝から暑いと思っていたら
今頃風が出てきてちょっと涼しくなったよ
ニャンズたちも過ごしや思想でワラワラ行動してる〜
ほんとブログっていいよね!
投げた言葉に答えてくれて、お陰で
一人で考え込むことも少なくなったような気がします。
そして、みなさんのUPする写真を見て癒やされて!の毎日ですヾ(=^▽^=)ノ


2014/07/25 (Fri) 10:01 | のりちゃん♪♪ | URL | 編集 | 返信

rupuria

mamaさん、こんにちは。
曇でもキレイな空です。
曇の雲も、なんか良いですよね。
お花も、可愛い。
涼しげな花、とても綺麗ですね。
私も、最近は、色々なことを考えます。
上手くいかない、伝わらない事は、世の中多いですよね。
相手の心は、誰にもわからない。
mamaさんの言葉は、身に染みます。
私も、ブログっていいな、と思います。
色々なことが、伝えられる、同じ仲間がいる。
mamaさんのブログには、いつも癒しを貰ってます。


2014/07/25 (Fri) 11:02 | rupuria | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 あんず家の父ちゃんさん
一番乗りでコメント ありがとう(*^_^*)
夜中から お仕事なんですね~ご苦労様です!
花火大会なんですね~いいなぁ~花火観に行きたいな~♪
そうですね~同じに見える花でも成長が早いのや遅いの
色々ありますよね~人間も同じですね~!
みんな同じじゃないから、面白いんですよね(*^_^*)
はい!ありがとうございます♡ 大丈夫ですよ(^o^)丿
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 のりちゃん♪♪さん こんにちは♪
こちらは、なんだか雲に覆われて、ムシッとした暑さです(^_^;)
ニャンズは微動だにせず、ぐっすり寝んねしてます(=^・^=)
ホント ブログって良いですよね~♪ そう言葉が返ってくるの
愚痴っても、ぼやいても、その言葉に応えてくれる人が居る
人って温かいなぁ~って、いつも感謝しています(*^_^*)
そして、あちこちのブログで癒しや笑いを貰って、元気になる!イイね(*^^)v
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 rupuriaさん こんにちは♪
空を眺めて、色んなこと考えさせられますよね~!
大きな宇宙の中で、ちっぽけな人間なんだけど・・・
色んな感情があって、うまくコントロール出来ない時もあるよね
そんな時、ブロ友さんからのコメントに励まされたり諭されたり
だから、ブログって良いなぁ~って思えるんだよね(*^_^*)
悩みが一瞬で、解決しちゃったりするし、最高の場所!
こうして、縁あって繋がってる人達と、ずーっと交流していきたいね(*^^)v


2014/07/25 (Fri) 13:18 | mama | URL | 編集 | 返信

ポンデリン子

涼しい色ねぇ~

「泰造!踊れ~」の米倉のCMに踊らされて
昨日旦那は最終の宝くじを買ってきたと言ってましたv-13
ホントに踊らされてたなんて・・v-408
mamaさんも嫌な思いしたのね・・
でも、言ってる様に同じ事したら同類よ・・
人は、人を許す事が出来る程、人間に深みが出るものなんだとか・・
リン子は何度人を許してきたのだろう~
事故にでも遭えばいいのに・・なんて思った若気の至り・・
今なら笑って許せるかも知れないのにねぇ~
一生勉強ですね、人って・・v-410


2014/07/25 (Fri) 13:52 | ポンデリン子 | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 ポンデリン子さん
涼しげな色でしょう(*^_^*)♪
あのCMね~私も踊らされてるのかな?
でも、夢を買うのも良いんじゃないかな~♪
嫌な思いというか、なんでそうなるの?だったけど
別に良いんだよね~気にしない気にしない!
リン子さんは、大人だね~私も大きく成長しなくちゃね!
身体は成長し過ぎてるんだけどね(笑)
何事も、勉強! 色んな経験して学んでいくんだね(*^^)v


2014/07/25 (Fri) 14:38 | mama | URL | 編集 | 返信

デコマル

人の心は全てを理解しようなんて無理がある。
しかし解り合う努力をしていくうちに
打ち解け解放されるようになりより繋がりが深くなる。
それが一歩間違えば全く逆の方向へ
いってしまう事もある。
それが例え切れてしまっても
それは仕方がない場合もある。
それがブログの繋がり。
去る者は追わず
来るものは拒まず。
人生には出会いと別れがあり
それを選択するのは
全て自分自身である。
青い花ヤグルマギクだったかなぁ??
本で見たような^^
綺麗きれい(*^▽^*)
mamaさんの心が
今、今日の雲のように曇っていても
晴れは必ず来る!!
母ちゃんはその件について切り替えたよ^^
いつまでも留まっていてはいけないよ。
それを選んだのはその人自身だからね。
切り替えていこうよ( ^)o(^ )


2014/07/25 (Fri) 15:09 | デコマル | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 デコマルさん お疲れさま!
そうだね! 人生には出会いと別れがあるよね!
私も、答えは出たよ! 人それぞれ答えも色々だよね^_^
今日のこの、どんより蒸し暑い天気、嫌になっちゃうね(>_<)
さっき、宝くじ買いに、散歩を兼ねて行って来たんだけど・・・
もう、汗ダラダラ、こんな中 みんな仕事頑張ってるんだよね~
私なんか、仕事もしないで家に籠ってばかりで、ダメだね~
ちょっと散歩しただけで、もうヘトヘト・・・情けないね(>_<)
もっと、体力付けていかないと、何処へも行けないね~
焦らず、少しずつ体力付けていこうっと(^o^)丿


2014/07/25 (Fri) 15:46 | mama | URL | 編集 | 返信

じゃぱ

こんばんは♪

昨日の記事を読んでいたらかなり悩まれているのかと思っていたので、今日の記事を見て少し安心しまして。
いつも元気を頂いているので私が元気を吸い過ぎてしまったかなと思っちゃいました^_^;
実は私もここ数か月色々と悩みが絶えません。
人生の岐路・・・と言ってもおかしくないぐらいに。
でもmamaさんと同じく私もきっと再び気持ちが晴れることを願って今を生きます♪
お互いマイペースに頑張りましょ!!


2014/07/25 (Fri) 21:28 | じゃぱ | URL | 編集 | 返信

碧色珊瑚

ピンク、
青、
黄色
お花、凄く奇麗!!!
昼間、会社で休憩中に、
携帯から遊びに来て、
夜パソコンでコメントさせて頂く、
というパターンの私なのですが、
奇麗なお写真は、
当たり前ですが、
やはりパソコンで見ると、
迫力が全然違いますね^▽^
黄色いお花、
by papa  だぁ〜^▽^
mamaさんは、とても素敵な女性です^^
心が狭い、なんてこと、ないですよ
だから、こうして、皆さん、
mamaさんのブログで、
気分転換 ♪
私も、その一人 ですぅ〜


2014/07/25 (Fri) 23:14 | 碧色珊瑚 | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 じゃぱさん おはようございます♪
ご心配お掛けしました<(_ _)> もう大丈夫です(*^_^*)
モヤモヤした気持ちも、自分の気持ちが決まったら、スッキリ!
少しでも、元気になってもらえるなら、とっても嬉しいです(*^_^*)♪
じゃぱさんは、もう数カ月も悩んでるんですね(-_-;)
一日も早く、スッキリ晴れることを、祈ります☆彡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 碧色珊瑚さん おはようございます♪
一日に二度も見に来て頂けてるなんて、とっても嬉しいです(*^▽^*)
碧色珊瑚さんのコメントで、気付かせてもらえました、ありがとう♡
やっぱり、写真って楽しいですね~♪
キレイって褒めてもらえると、すっごく嬉しいしhappyです♪
最近 幸せ太り!?も、度を越してきた感じですが(^_^;)
心も、幸せ太りさせて、ふっくら癒し系を目指します(^o^)丿


2014/07/26 (Sat) 07:43 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック