2014_07
24
(Thu)09:16

爽やかな朝

爽やかな風が吹き、夏の朝を実感します

asa0724.jpg

空も青空、気持ち良い♪

july242014.jpgjul242014.jpg

裏の百合も、満開です

yuri0724.jpg

最近、人によって言葉の捉え方が違うということを、実感した出来事がありました。
話す側にしてみれば、普通の 優しい思いやりの言葉だったのに・・・
聞く側にしてみれば、言葉を掛けてくれた人は、自分を好きなんだ!と思い舞い上がり
一途にその人だけに熱中していったようですが・・・
言葉を掛けた側は、困惑し どの言葉がその人に誤解を招く言葉だったのか?悩み
そんなつもりじゃなかったんだよと 察して貰えるようにしていたようですが・・・
それが上手く伝わらなくて、結局、誰もが感じていた、通りの結末になったようです。

恋愛って言葉の響きは良いけど、ある程度の年齢になってからの恋愛は
相当な覚悟が必要になるものです。
一度結婚して、子供もいたりしたら尚更、離婚してからでも、子供の成長過程で
大きな影響を与えることになるし、親として慎重に行動すべき問題です。

私も バツ一組ですから、再婚に至るまでは、10年の月日を要しました。
子供たちが成長し、独立するまでは、給料重視の仕事をして、大黒柱として頑張りました。
その間 ずっと心の支えとなり、陰で見守ってくれていたのが今の主人です。

若い頃の恋愛は、猪突猛進になりがちですが、若さゆえの失敗も多いものです。
歳を重ねた人の恋愛は、若いころとは違い、穏やかな安らぎを重視します。

いつの日かきっと、運命の人に出会えると信じて、現実を受け止めていって欲しいです。

人生いろいろだから、偉そうなことは言えないけどね(^_^;)
余計な おせっかいかも知れないけど、今の私の気持ちです。

さぁてっと、気分転換!
先日 撮ってきた お花写真でも載せましょう!

綺麗桃mベルm

ピンクに青

黄色2mシロm

黄色に白

pmurasaki0720.jpg



darikakam.jpg

クリーム色

色とりどりに載せてみました♪

今日も、爽やかに充実した一日を 過ごしましょうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

スポンサーサイト
   

C.O.M.M.E.N.T

こんにちわ

言葉の持つ意味は大きいですね。
言葉でない言葉もありますから~


2014/07/24 (Thu) 10:31 | 和 | URL | 編集 | 返信

たあさん

お久しぶりですー!
一か月ぶりくらいにログインした感じ?苦笑
言葉って難しいもんだね。
受け取る側の心の問題が大きいことの方が多いのかもしれないね。
病んでいればちょっとの言葉が胸に刺さったり
元気で日々満足していれば吹き飛ばせることでも
真に受けてしまったり・・
今日は暑くなるらしいんで体調に気を付けましょうね。


2014/07/24 (Thu) 11:03 | たあさん | URL | 編集 | 返信

rupuria

こんにちは。空、綺麗ですねー。
こちらは曇です。
百合、クリーム色の花、キレイですね。
可愛いです。
言葉の意味は、私は、いつも考えます。
捉え方は、人それぞれで、よかれと思った
ことが、逆効果になる場合もありますよね。
mamaさんは、沢山苦労して、今の
ご主人と一緒になったんですね。
いつも、mamaさんに、励まされている気がします。
今日も癒しの花と空を、見て、元気を貰いました。


2014/07/24 (Thu) 11:21 | rupuria | URL | 編集 | 返信

デコマル

ただいま^^
いや~ぁやっぱり
色とりどりの花いいわ( ^^) _U~~
最高っ^^
言葉は捉え方が色々あるよね。
しかし母ちゃん今回思った事。
感じた事。気付いた事。
幾ら頑張っても
受け入れる姿勢が無ければ
何も気づけないと言う事です。
  ↑
きついいい方に聞こえるかもしれない。
きっと同じことを繰り返すと思います。
気付ける人は前に向かって進めます。
気付きがなければそこで留まるのです。
母ちゃんは何かに気づいて成長したい^^
そう思っています。
だからmamaさんが何か気づいたら
遠慮なく言ってほしい( ^^) _U~~
さっき帰ったばかりだから
洗濯して訪問して少し眠りますね。


2014/07/24 (Thu) 11:37 | デコマル | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 和さん こんにちは♪
言葉って本当に難しいですね
言葉で無い言葉、そうですね~態度とかかなぁ
どんなに親しくても、人間同士の関わりは難しいですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 たあさん お久しぶりです♪
言葉って本当に難しいですよね~
同じ言葉を聞いたとしても、その時の心に状態で受け取り方違いますね
そうですよね~! でも難しく考え過ぎると、言葉も発せなくなるし・・・
まぁ気楽に考えることにしましょう(*^_^*)
ホント暑くて、夏らしい日ですね~風がそよそよ気持ち良いです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 rupuriaさん こんにちは♪
今日は、空も夏らしく、気持ち良い日ですよ~♪
花も、元気に咲いてます(*^_^*)
言葉について難しく考え過ぎると、コメントも出来なくなりますよね
受け止める側の、その時の心の状態にもよるんでしょうが・・・
出来れば、気楽に心地良く受け止めたいものですね~♪
人生色々、辛く苦しい時もあったから、今の幸せを実感できる(*^_^*)
若い頃は、自分の人生に悲観することもありましたが・・・
あの頃があったから、今がある!そう思えるようになりました(*^^)v
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 デコちゃん おかえり~♪
色とりどりのお花で、お出迎えで~す(*^_^*)♪
そうだね~考え方も、受け取り方も、人それぞれだからね~
言葉って難しいけど、言葉が無くなると、寂しいよね
私は、こうしてみんなにコメントもらえることが嬉しい♪
気分が沈みがちな時でも、コメント貰って元気も貰える!
帰ったばかりなのに、早速コメントありがとう♡
お疲れさま! ゆっくり一休みして下さいね(^o^)丿


2014/07/24 (Thu) 12:43 | mama | URL | 編集 | 返信

みかん

今日のmamaさんのブログは 私の為のブログの様です・・
その気がなくても その気にさせてしまうこと ありますよね・・
離婚して フリーなわけで そのせいか相手も その気があるのかと勘違いしてしまっているのか?
私の 曖昧な言い方が悪いのか?
また その逆もありますよね
いい意味で言った言葉が 悪い意味に取られてしまうこと・・
特にネットなんかで 多いですね・・
本当に お付き合いって難しいですね。


2014/07/24 (Thu) 12:51 | みかん | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 みかんさん こんにちは♪
そうですね~ネット上でのお付き合いって、直接相手の表情見ながら
話す訳じゃ無く、文章だけだから、尚更 難しいんですよね~
本気の恋愛がしたい人は、ネットで適当な相手を見つけるのでは無く
実際に会って、お互いの気持ちを確かめたらいいと思いますね~
ネットで繋がってる人達は、大切な友人達であって、恋愛対象ではありません!
その辺の所、勘違いされているのなら、ハッキリ言っても良いんじゃないかな?
それで離れていく人なら、所詮その程度に人だったってことだから・・・ね!


2014/07/24 (Thu) 13:10 | mama | URL | 編集 | 返信

のりちゃん♪♪

言葉というのはムズカシイですよね
話し言葉もそうですが
今や書き言葉(メールなど)も、とても慎重にしなければ
相手から誤解を招くこともありますものね
今日はカラフルなお花♪
これから秋に向けてまた色とりどりのお花が咲きますよね!
きれいなお花を見て気分転換いいですよね!


2014/07/24 (Thu) 15:09 | のりちゃん♪♪ | URL | 編集 | 返信

ころな

恋愛、難しいです
今の私には、とても遠い世界のようです
言葉って難しいです
当たり障りのない言葉を気を付けてるけど
それでも、
勘違いはあるようです。
いつか
運命の人が見つかるといいな。


2014/07/24 (Thu) 15:18 | ころな | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 のりちゃん♪♪さん こんにちは♪
ホントに言葉って難しいですよね~
今は、話し言葉というより、ネット等の書き言葉が多くなってるから
文章だけで判断するのは、顔を見ながら話すより難しいですね
私も、ネットで繋がってる人は、大切な お友達なんですから
変な誤解で、気まずくならないように気を付けなくちゃね!
そうそう!大好きなニャンズや空、花、に癒されて、気分転換!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 ころなちゃん こんにちは♪
そうですね~恋愛って、一人だけの問題じゃ無く双方の問題ですからね
お互いが、お互いに想いを寄せあって、成立する問題だから・・・
ころなちゃんも、きっといつかは、運命の人に出会えるよ(*^_^*)
言葉って、本当に難しいけど、言葉が無かったら寂しいよね
私は、ころなちゃんから、コメントもらえると嬉しいから
今まで通り、気軽にコメントしてね(*^^)v


2014/07/24 (Thu) 15:51 | mama | URL | 編集 | 返信

ポンデリン子

綺麗な色ねぇ~

白とかクリーム色とか、凄くいい♪
好きです・・
リン子はその言葉で誤解されたくないと思ってる分
ブログやコメントも長くなりますし、言いたい事も長くなってしまう・・
顔見て言えば、一言で済む事なのに
文章で伝えようとすると、一言では誤解を生む事がある・・
携帯メールの一つでも絵文字があると無いとでは
受け取り方の感覚が少し違って見える・・
ながぁ~い文章送って、返信が「了解」とか「解った」とかだけ・・
リン子は凄く寂しく感じるので
逆の場合には絶対にそんな返信はしない・・
相手にもよりますけど、言葉って時に凶器にもなりますからね~
とかく今の時代はネット社会なんで
怖いですよねぇ~
もしもリン子の言葉で嫌な思いする事があったら
ごめんなさい・・・初めから謝っておくわぁ~v-408


2014/07/24 (Thu) 16:05 | ポンデリン子 | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 ポンデリン子さん
私、その「了解」派だなぁ・σ(^_^;)アセアセ...気をつけないとね(^_^;)
基本ケータイメールは短いほうが、料金掛からない感じがして・・・
ケータイには長文メールや、添付ファイル付きが嫌いなんです。
PCメールや、コメントは、長い分 誠意が伝わるから良いと思います
私の場合、文章力が無いから、短めになりますけどね(^_^;)
リン子さんのコメントには、いつも誠意を感じてますよ~♪
私の方こそ、ぶっきらぼうだから、気分を害されることあるかもしれませんが
悪意は全く無いので、気にしないで下さいね(*^^)v


2014/07/24 (Thu) 16:25 | mama | URL | 編集 | 返信

あんず家の父ちゃん

mama様~
いやっ~深い深いお言葉身に沁みます!
まぁ~、恋愛は別としましてもブログに使う文章は
すごく気を使いますね~
まず、人間としての表情が使えない事(笑)特に父ちゃんは
ここが武器です~
でれだけ、熱く語っても淡々とした文章にもなると。。。。
でも違うんです!皆様の一人一人の文章や言葉の表現
画像の絵ですら、その人なりの個性・気持ちが伝わりますよね
父ちゃんは、そう思っております!
mama様の優しさが形成された歴史があって、この花々の
写真に気が写るのだと思います。
「本日もありがとうございます。」~。。。


2014/07/24 (Thu) 18:46 | あんず家の父ちゃん | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 あんず家の父ちゃんさん
そうですよね~言葉を文章にするのも難しいことですね。
伝えたいことが、上手く伝わらなかったり、違う解釈をされたり
考え過ぎると、何も出来なくなってしまいそうですが・・・
こうして、コメントのやり取りが出来る人が居るって幸せですね
遠く離れた場所に住んでる人達でも、すごく身近に感じて
仲間って良いなぁ~ってしみじみ思います(^-^)
いつも、優しいコメントありがとうございます♡
そちらも、暑くて大変でしょうが、父ちゃんパワーで頑張ってね(*^^)v


2014/07/24 (Thu) 20:10 | mama | URL | 編集 | 返信

かな

今日の朝日もとっても綺麗♡
明日の朝、早起きしてお散歩しようかなぁって気持ちになりました(^-^)/
今日も前向きパワーの写真ありがとうございます!
言葉かぁ、、、そうですよね(*^^*)
私は、たまに好きな人だと相手がどう思うか考えすぎちゃって、相手に気持ちが伝わらない事があります(*_*)
負担じゃないかなーとか。困らせたかなーとか。
だから、素直な気持ちを素直なまま伝えたいなーと思っています。まだまだ子供なのかも(*^^*)笑
mamaさんの10年間があって、今のmamaさんpapaさんなのですね♡素敵だなぁ。
私も年齢的に結婚の事を考えると、なんかカチコチになってしまってたけど、今日のmamaさんブログで焦らずに自分に素直な気持ちで幸せになりたいなーって思いました♡


2014/07/24 (Thu) 22:28 | かな | URL | 編集 | 返信

碧色珊瑚

私もぉ〜
バツイチ組ですぅ〜
言ってましたっけ?
ブログでは度々、書いています。
主人とは、前の旦那と、
離婚して1年もたたないうちに、
子供が出来て、
出来ちゃった婚でした。
なので、あまりデートとか
した記憶が無いので、
子供がもう少し大きくなったら、
2人でたくさんお出掛けしたいです^▽^
今回のmamaさんの記事の件ですが、
恋愛も、結婚生活も、
相手を思いやる気持ちが大切です。
ひとりよがりな、想いの押しつけ とか
相手を不安にさせる言葉 とか
勝手に逃げちゃって、一方的に拒絶、とか
すごく幼く、
何の責任感も無い、
幼稚なやり方です
でも、
思うのですが、
もしご本人が反省していて、
悔やんでいるようなら、
このまま終わってしまうより、
また、
すこし成長して大きくなったその方を、
何ヶ月後、
何年後かに、
見られるといいですね。
何も分からず、こういうのも、
なんですが、
まぁコメント欄なので、
私の感想です。
私も、
足りない所だらけの、
まだまだ成長途中の人間ですから・・・
間違えてばかりです
誰でもそうで、
今回、そうなってしまった方には、
もう同じ過ちを繰り返さないように、
素敵な人生を歩んで欲しいですね。
まずは、ブログの、
顔の見えない人間よりも、
その方が、
身近にいるご家族や友人に目を向けて、
近くにいる大切な人を、
幸せにしてあげて欲しいです。


2014/07/24 (Thu) 22:53 | 碧色珊瑚 | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 かなちゃん おはよ~♪
いつも嬉しいコメント ありがとう♡
今の結婚適齢期の人たちって、全然 結婚に興味無い人も多いし
私達の世代とは違う 結婚観があるんだと思うけど、焦ること無いし
お互いに この人とずーっと一緒に居たいと思える人と結婚したら
きっと幸せになれるよ(*^_^*)♡
そうだね~素直な気持ちって大事だよね~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 碧色珊瑚さん おはよ~♪
碧色珊瑚さんも、バツイチ組でしたか~結構 多いんだね(^_^;)
相手を思いやる気持ち、そうだよね、一番大切だね!
碧色珊瑚さん、大人だね~何だか自分自身も反省させられた気がする
寛容な心ってのも必要なんだよね~
色々気付かせてくれて、ありがとう<(_ _)>
嫌な人間にならないよう、日々精進していきます!


2014/07/25 (Fri) 07:17 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック