2014_07
22
(Tue)08:39

曇りだね

今朝は、ほぼ曇り空 太陽は見え隠れ

asa0722.jpg

風も強く、雲の流れが速い!
天気が崩れ出したせいもあるのか、今朝は座薬必需品(>_<)
明日は、完璧 雨マーク(-_-;)

気分を変えて、先日撮った 花写真を載せましょう(*^^)v

ski0720.jpg


先ずは、息子の力作! 花の名前は解らないけど(^_^;)

そして、偶然撮れた、とんぼ(by mama) 花の名前は ルリダマアザミだったかな?

とんぼm


これも、花の名前は解らないけど、papaちゃん渾身のアングルで撮ったハチ!

p0720hati.jpg


虫を撮ったのは、この2枚だけ、あとは普通に、キレイな花♪

angeronias.jpg


この花も、キレイだったよ~♪

m白

いっぱい撮ってきたから、ちょっとずつ載せていくね!

p0720pinku2.jpg

どちらかというと、papaちゃんは、面白い形の花に惹かれるみたい^m^

花束m

この赤い花は、by mama 

p0720aohana.jpg


どれも、綺麗でしょ~♪ まだまだあるけど、今回は これくらいにしておきます。
次回また、お楽しみに~(@^^)/~~~

また、今日からお仕事って人も多いことでしょう
お身体気をつけて、頑張って下さいね(^o^)丿

今日も、良い一日になりますように☆彡



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

rupuria

mamaさん、おはようございます。
素敵な、お花たち。
それぞれ、ご家族が撮った写真が、良いですね。
そちらは曇ですか。こちらは、晴れてます。
曇の空もよいですね(^O^)
まん丸のお花が、気になりました。
なんのお花ですかねー。
丸くて可愛いですね(*゚▽゚*)


2014/07/22 (Tue) 09:40 | rupuria | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 rupuriaさん おはよ~♪
こちらは、天気下り坂ですが、そちらは天気良いんですね~!
強制的にですが、みんなで写真撮って来ました(*^_^*)
トンボが止まってる、まん丸の花は確か、ルリダマアザミでしたよ。
まだまだ撮ってきたので、次々にUPしていきます
また見に来て下さいね(^o^)丿


2014/07/22 (Tue) 10:28 | mama | URL | 編集 | 返信

みかん

関東地方梅雨が明けました~~♪
でも これから 暑~い夏が始まると憂鬱です
今日は北海道はお天気悪いみたいですね
体調の悪さと 雨雲 樺太方面へ飛んで行け!!
(なぜ?樺太?)


2014/07/22 (Tue) 13:58 | みかん | URL | 編集 | 返信

デコマル

うォ~~ォ
きれい♪きれい♪
最初のマリーゴールドじゃないの??
違うかな??
よくある花だよね。
多分虫よけの花なはず。
あ~ぁとんぼ^^
まだ今年見てないよォ
ナイスチャンスだったね(#^.^#)
おまけ付だと嬉しいでしょ^^
写真がもっと楽しくなるでしょ^^
ウキウキするでしょ。
うひゃ~ぁワクワク
カラフルは心のまま過ごせるといいね。


2014/07/22 (Tue) 14:52 | デコマル | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 みかんさん
梅雨明けましたか~真夏に突入ですね(^_^;)
そちらは、湿度が高い暑さだから、大変でしょうね~
熱中症には、気をつけて下さいね(^o^)丿
そう なぜ樺太?(笑)
ありがとう♡ みかんさんの楽しいコメントで、不調が少し
樺太方面に飛んで行ってくれたようです^m^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 デコマルさん 
ありがとう♡ デコちゃんに褒められると、超うれしい~♪
そうだよねマリーゴールドだね!名前聞いたことある気がする(^_^;)
そうそう、おまけ付きって、得した気分になるよね^m^
いっぱい撮ってきたから、どれを載せるか迷っちゃうよ(*^_^*)
これって 嬉しい悩みだよね~(*^^)v


2014/07/22 (Tue) 15:48 | mama | URL | 編集 | 返信

碧色珊瑚

トンボと蜂が
超ぉ〜 カワイイ!


2014/07/22 (Tue) 16:40 | 碧色珊瑚 | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 碧色珊瑚 さん
花より虫 ですね(^_^;) 花に止った虫を撮るのもタイミング!
良いタイミングで、止まってくれて、ラッキーでした(*^^)v


2014/07/22 (Tue) 17:13 | mama | URL | 編集 | 返信

あんず家の父ちゃん

mama様~
虫と花のシチュエーションも最高ですね!
蜂さんが一生懸命、蜜を取っているんでしょうか?
行きたい!増々行きたい北海道~
でも父ちゃんの場合、帰国組になるのかなぁ~?
じっちゃんも、ばっちゃんもいないし
今度オヤジに聞いてみます(笑)


2014/07/22 (Tue) 18:40 | あんず家の父ちゃん | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 あんず家の父ちゃんさん
花にトンボ、花にハチ、良い瞬間でしょう(*^_^*)
あんず家の御一行様で、是非 北海道旅行に訪れて下さいな^_^
夏の北海道は、カラッとした暑さで、朝晩は寒いくらいですから
とっても過ごしやすいですよ~♪


2014/07/22 (Tue) 20:06 | mama | URL | 編集 | 返信

のりちゃん♪♪

夕方から雨になりましたね^^
明日も一日雨なのかなぁ?
今日もきれいなお花をありがとう!
お花って、たくさん種類ありますよね〜
覚えきれない^^;
今日発送しました。
mamaさんのところはお近くだから明日届くかな?
もうちょっと待っててね!


2014/07/22 (Tue) 20:45 | のりちゃん♪♪ | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 のりちゃん♪♪さん
雨ですねぇ 明日も雨の予報ですね(>_<)
花の名前って、多過ぎて覚えられませんね(^_^;)
ありがとうございます♡ 楽しみに待ってます(^o^)丿


2014/07/22 (Tue) 21:15 | mama | URL | 編集 | 返信

ポンデリン子

あらっ♪

papaちゃん、意外とお上手なのねぇ~
ハチさんが上手く撮れてますよぉ~
花に溺れる感じが凄くよく撮れてます・・
リン子、お気に入りですぅ~
是非、カメラマンにお伝え下さいましぃ~v-411v-422
綺麗なお花が沢山撮れて良かったですねぇ~
小出しに出てくるのが楽しみですよぉ~v-413


2014/07/22 (Tue) 21:48 | ポンデリン子 | URL | 編集 | 返信

じゃぱ

こんばんは♪

こんばんは♪
酷く疲れた私にとってとてつもないほど癒されます♪
やはり人間は自然を観るのが一番癒されるのかもしれませんね(^^)
引き続き楽しみにしてますね~!(^^)!


2014/07/22 (Tue) 22:24 | じゃぱ | URL | 編集 | 返信

かな

こんばんは♡mamaさん♡
ご家族で写真を撮りに、お花のたくさんある公園へお出かけ♡
とっても素敵family ですねー*\(^o^)/*
ルリダマアザミは、フラワーアレンジメントの教室で使ってて大好きなお花でした♡
使うとオシャレになるのです♡
もぅ、綺麗なお花の写真ばかりでとっても癒されます(*^^*)
そして、by mamaも♡いいですねー♪


2014/07/23 (Wed) 01:00 | かな | URL | 編集 | 返信

刹那

叱ってくれて、ありがとう。
さようなら。


2014/07/23 (Wed) 05:55 | 刹那 | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 ポンデリン子さん
あらっお褒めのお言葉!papaちゃんカメラマンも喜びますよ(*^_^*)
このハチさんの写真は、3枚撮って成功したのはこの1枚!
意外と難しいものですよね~! papaちゃんカメラマンも腕上げてます(*^^)v
なんかね~雨降りで、キレイな空も撮れないし・・・
綺麗な花でも眺めて、まったり過ごしましょうかね~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 じゃぱさん おはようございます♪
お仕事 お忙しいんですね~お身体気をつけて下さいね(⌒-⌒)
やっぱり綺麗な自然とか、可愛い動物を見ると、癒されますよね~
じゃぱさんの癒しのお役に立てて、嬉しいです(⌒∇⌒)♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 かなちゃん おはよ~♪
家族は、私のリクエストに応えてくれたんですよ(*^_^*)
そして、強制的に写真撮らされて・・・強引なmamaには勝てません(^_^;)
それでも、付き合ってくれる、優しい家族です(*^_^*)♪
最近papaちゃんも、カメラの腕が上がって、良い写真撮るんですよ~!
写真って撮る時も、見る時も楽しくて、大好きです♡
ルリダマアザミ、フラワーアレンジで使われるんですね~
可愛い良いアクセントになるんでしょうね(*^▽^*)♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 刹那さん おはよ~♪
どうしたの? 最近 刹那さん 何だか変だよ!
もっと刹那さんらしく、楽しい話題にして行って欲しいなぁ~
私が会った刹那さんは、少女のような心を持った人で
一生懸命 子育てしてる人だったはず・・・自分を取り戻して欲しい☆


2014/07/23 (Wed) 06:56 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック