ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

スッキリ青空  

おはよ~ございます! 今朝はスッキリ青空です!

6時過ぎの空

s3.jpg


爽やかな朝です!

昨日3人でお出掛けして、撮ってきた写真を 載せましょう!
沢山撮ったので、小出しにしていきます^m^

先ずは、息子の撮った写真

sra0720.jpg

さぁて、何処で撮ってきたでしょう?

srabanda20720.jpgsrabenda0720.jpg


次にpapaちゃんが撮った写真

pra0720.jpg


ラベンダーいっぱい♪

prab0720.jpg


次は、mamaの撮った写真

msorato0720.jpg

広々気持ち良いね~♪

mrab0720.jpg

ラベンダーが見頃の、ここでした!

takinokouenn.jpg


逆光になって、見難い写真になっちゃったけど(^_^;)
滝野すずらん丘陵公園へ行って来ました!

先ずは、見頃のラベンダーの写真を、載せてみました(*^_^*)
すっごく 良い香りがして最高に癒される空間でしたよ~♪

今回は、ラベンダーでしたが、他にも沢山撮ってきたので
次々と、違う花も 載せていきますね~(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡



Posted on 2014/07/21 Mon. 07:37 [edit]

category: ひとりごと

コメント

刹那

香りが、お部屋に広がりそうな写真ばっかりですね。
気持ちがいいです。
ラベンダーの香り、ラベンダーの色、素敵です。
ラベンダー畑の中に、染まりたいです。
空も綺麗です。
この3連休は、どこにも行かないので、
mamaさんの写真を観て、気持ちがいいです。

URL | 刹那
2014/07/21 08:37 | edit

みかん

早起きですね!
昨日も今日も お寝坊だったので いいもの見せて頂きました~
(^^)/
3人でお出かけ?良いですね(^^)私も行ってみたいです♪

URL | みかん
2014/07/21 10:14 | edit

デコマル

親子で写真を楽しむ
mamaさんの笑顔を妄想しながら
写真を楽しませてもらいました^^
良い場所行ってきたね^^
やっぱりラベンダーは種類が豊富だなぁ。
花違うもん^^
見てて楽しい(#^.^#)
母ちゃんさっき帰ってきました。
検査入院前に元気貰いに頑張ったさ^^

URL | デコマル
2014/07/21 10:20 | edit

rupuria

こんにちは。
ラベンダー、綺麗ですねー。
お出かけ、いい天気で何よりでした。
今日も、いい青空です。
太陽が、雲が、生き生きとしていますね。
ラベンダーの匂いって、いいですよね。
癒しの空とラベンダーを、拝見させて
いただきましたー。

URL | rupuria
2014/07/21 10:24 | edit

mama

v-238 刹那さん おはよ~♪
ラベンダーの香りは、良い香で 落ち着きますよね(⌒-⌒)
刹那さんは、アナ雪 自宅でのんびり観てるんですね~♪
良いなぁ~! 私も観に行かなかったから、観たいなぁ~
今日も、良い天気ですね~窓から空を見るだけでも
気持ち良いですよ~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 みかんさん おはよ~♪
うちの目覚ましチャコちゃん、早朝から起こしてくれるんですよ(^_^;)
おかげで、気持ち良い朝の太陽が、見れますけど・・・眠いです
せっかく3人で出掛けたのに、自分たちの写真は全然撮らないで
花ばかり 撮ってました(^_^;) 
後になって、思い出になるのにね・・・失敗しましたね(ー。ー)フゥ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 デコちゃん おはよ~♪
昨日も、今日も、良い天気だね~♪
3人で、それぞれに写真撮ってみたんだけど・・・息子は8枚
papaちゃんは、70枚くらい 私は、100枚以上撮って
風も強かったから、ボケボケも多かったけど、面白いね(*^_^*)
あの場所にある、展望台ってのは、昇るだけ損だよ!
必死に階段上って、ガラス張りの狭いとこに出てガッカリ( -.-) =зフウー
デコちゃんも、昨日も今日も、写真撮影してきたの?
たまには、身体を休めてね(⌒-⌒)

URL | mama
2014/07/21 11:08 | edit

パフママ

mamaさんいいなぁー。
私もいってみたいです。
家には唯一ある花はラベンダーです。
mamaさんの綺麗なラベンダーの写真を見て自分の家のラベンダーを見たらお花が5本位しか咲いていないんです。
毎年たくさんの花を咲かせるのに・・・。なんか枯れている。
あちこちの枝を切ったからかしら。
ちょっと寂しいです。
久しぶりの帰宅で動き過ぎたのか眠れなかったせいか体がぐったりしています。痛みも強いです。
ガバペンから75ミリのリリカ3錠を朝と寝る前に飲んでいますが、ん~効いているのか不明です。
入院先の先生が線維筋痛症の薬の調整をして下さっているので、自分に合うまでお願いしてみます。
話を良く聞いてくれる優しい先生です。
病院もまだ5年しか経っていないので綺麗です。
食事が・・・・・・・・・まっ我慢しましょう。
mamaさんも体調が悪くなったら先生に相談して楽にしてもらいまいょうね。

URL | パフママ
2014/07/21 11:08 | edit

mama

v-238 rupuriaさん おはよ~♪
はい! 今日も良い天気ですよ~今日も風が強いけどね(⌒-⌒)
ラベンダーって、ホント落ち着く良い香ですよね~♪
今が見頃のラベンダー、夫は富良野まで行ってこようか?って
提案してくれたんですが、普段 長距離運転の多い夫に休みにまで
長距離運転させたくなくて、近場の滝野丘陵公園にしました!
十分楽しめましたよ~(^o^)丿

URL | mama
2014/07/21 11:15 | edit

mama

v-238 パフママさん おはよ~♪ってかこんにちは♪かな(^_^;)
身体辛いのに、コメントありがとう♡ 無理しないでね!
ラベンダー植えてるお家は多いけど、やっぱり規模が違いますよね~♪
うちも、ラベンダー植えたいなぁ~友思ってるけど・・・
あんなに綺麗に育てられるかは、不安ですね(^_^;)
パフママさん、お家に帰ったら動き過ぎちゃうから・・・といっても
やっぱり、お家空けてると気になることも多いんでしょうけどね・・・
お食事のほかは、良さそうな病院みたいですね~
しっかり身体を休めて、痛い所少なくして退院できるよう祈ってます☆彡
私の心配までしてくれて、ありがとう♡
私は、おかげさまで、いまのところ調子良く過ごしてますよ(^o^)丿

URL | mama
2014/07/21 11:26 | edit

ポンデリン子

さすがっ!!

mamaさんの撮った写真は一味違うねぇ~
全体の雄大さを感じさせる景色や
ラベンダーの香りが届いてきそうなアップの写真・・
うんうんv-413
いい感じのお出かけだったみたいですねぇ~
北海道旅行で富良野に行ってラベンダー畑を周りましたけど
思いだしましたぁ~
またいつか行きたいなぁ~v-410v-424

URL | ポンデリン子
2014/07/21 14:55 | edit

mama

v-238 ポンデリン子さん こんにちは♪
まぁっ嬉しいO(≧▽≦)O ワーイ♪ お褒めの言葉 ありがとう♡
富良野のラベンダー畑、行ったことあるんですね~♪
あそこは、壮大ですよね~\(^▽^)/♪
今回 行こうかって話しも出たんですが、近場にしました。
色んなお花も、撮って来られたし、大満足です(⌒-⌒)

URL | mama
2014/07/21 15:43 | edit

ころな

朝の写真、いいですね
まぶしい光、きれいです。
ラベンダーの花ですか@@
紫がきれいです
眠くなる花だったっけ?
私もほしいなーって思いました。

URL | ころな
2014/07/21 18:38 | edit

mama

v-238 ころなちゃん こんばんは♪
天気の良い朝は、気持ち良いですよね~♪
ラベンダーね、良い香りがするよ~リラックス効果があるね(*^_^*)
ラベンダーの香りは、安眠効果もあるんだったかな?
ラベンダーのアロマオイルも良いですね~♪

URL | mama
2014/07/21 18:48 | edit

あんず家の父ちゃん

mama様~
こりゃ又随分早い起床で。。。体調の方もよろしいかと!
そして、紫?青紫?花にしか出せないやさしい色彩~
そして、家族で行った公園。北海道の広大な大地~
素晴らしい写真の数々「ありがとございます」(^_-)

URL | あんず家の父ちゃん
2014/07/21 19:40 | edit

mama

v-238 あんず家の父ちゃんさん
目覚ましチャコちゃん、すっごく早起きなもんで(^_^;)
健康的に、起床しています。
北海道は、ラベンダーが見頃ですよ(^o^)丿
今日も、見に来てくれて、 嬉しいコメントありがとう♡

URL | mama
2014/07/21 21:53 | edit

かな

mamaさんこんばんは♡
素敵、素敵、素敵すぎるーーー!!
画像保存していいですか(*^^*)?
かわいいし、綺麗なラベンダー。
しかも、白いラベンダーもあることに驚きました♡
そして、気になるすずらん公園。
実は、大好きだった祖父が亡くなる前に
来年の春は、北海道に野生のすずらんを見に行くんだーと言っていて(*^^*)
結局、見ることなく亡くなったんですが、いつか北海道に野生のすずらんを見に行って、写真を撮ってお墓と仏壇に報告に行きたいなーって思っているのです(*^^*)
だからかなー、mamaさんのお花の写真。私にとっては本当に特別なんです(*^^*)

URL | かな
2014/07/21 23:48 | edit

碧色珊瑚

ムキャー!!!

ラベンダー!
すごい奇麗!!!
大好きです^^
うちのラベンダーちゃんも、
なんとか増やしたいなぁ^^;
今ちょっと乗れないんですが、
飛行機乗れるようになったら、
ラベンダーの花畑、
行きたいです^^

URL | 碧色珊瑚
2014/07/22 00:58 | edit

mama

v-238 かなちゃん おはよ~♪
気に入ってもらえましたか?画像保存もちろんOKですよ(*^^)v
ねぇ~私も、白いラベンダー、初めて見ました!
そっか~お祖父ちゃん、北海道のすずらん見に来たかったんだね
それは、是非 来れる機会があったら来て下さいね(^o^)丿
すずらんは、春に咲きますよ(*^^)v
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 碧色珊瑚さん おはよ~♪
ラベンダー香りも良いし、沢山咲いてると圧巻ですよ~♪
うちも、いつかラベンダーも植えたいな~と思いました(*^_^*)
そうですね~いつか北海道に来ることが出来たら、是非
壮大なラベンダー畑、見に行ってみて下さいね(^o^)丿

URL | mama
2014/07/22 07:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyakotokomomonoie.blog.fc2.com/tb.php/874-37480404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ