2014_07
17
(Thu)18:54

線維筋痛症って

今日は 2ヶ月に一度の通院日でした。
13時30分の予約だったんだけど、丁度良い時間のバスが無くて
11時40分のバスに乗って、12時35分ごろ着いたので
病院近くの教会のところで、空と花を撮ってから病院に行きました。

sora0717.jpg

やっぱり、紫陽花が 綺麗に咲いていましたよ♪

ajisai20717.jpg


早くに着いてしまいましたが、採血と尿検査は、すぐに済ませることが出来ました。
そして、診察を待っている時間は、結構 長かったんですが・・・

不思議な人(この病院の患者じゃない人)が、今野先生の本を持って来て
この本に、今野先生のサインをして貰いたいから、先生に会わせて欲しいって
看護師さんに頼むというか・・・詰め寄る感じで、大騒ぎをしていたんだよね
その人は、今は違う病院に通っているけど、線維筋痛症と診断したのは
今野孝彦(呼び捨て)なんだから、直接会って、激励してサインしてくれるのは
当然のことじゃないか!と、近くに居た患者さんにまで、痛みが辛いのに来た
んだから、それくらい大した手間でも無いんだから、してくれても良いですよねと
同意を求め、自分の名刺を渡して、看護師さんには、あんたの名前は?とか・・・

散々騒いで、また用事を済ませてから来る!って出ていったから
その後、どうなったかは解らないけど・・・こんなの見てて待ち時間は短く感じた。

私の診察の結果は、経過は良いようなので、今まで通りの投薬ということで・・・
先ほどの騒動の件もあり、「私は、線維筋痛症では、無いんですか?」と聞いてみた
異常な個所が見つかった人は、線維筋痛症とは言わないって答えで、何年か前から
二つの病名にすることは無くなったっていうことだった。
二つとは、脊椎関節炎と線維筋痛症とか、リウマチと線維筋痛症という感じで
原因のある病名がある場合、その病名のみになるんだって
原因不明の広範囲疼痛がある人が、線維筋痛症と診断されるみたい。

まぁ病名は、ハッキリしてるし、経過も今のところ良好だから、無理せず過ごせば大丈夫!
気温とか湿度とかの影響も大きいようで、波があるのは仕方のないことのようだから
今まで通り、前向きに歩いていけば、楽しい日々を 過ごせるってことだよね(*^^)v

帰り道、また違う花も 撮ってきたよ♪

fuwa0717.jpg

ふわっふわの花びらの感じが、可愛いでしょ♪

pajisai0717.jpgyuri0717.jpg

色とりどりに、咲いてるね(*^▽^*)

kikyou0717.jpgcosumos0717.jpg

キキョウや、コスモスも

rabenda0717.jpg


ラベンダーは、もう花が大きくなってるから、見頃を過ぎちゃうね

北海道って、春夏秋の花が、一斉に咲き乱れる感じだよね~♪
秋の花のコスモスまで咲いてるし、トンボも飛んでるみたいだしね~!

今日は、遅くなっちゃったけど、今日撮った写真も載せられたから OK!だね(*^^)v

今日も一日、お疲れさまでした(^o^)丿


☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

スポンサーサイト
   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

碧色珊瑚

ラベンダーって、大好き♡
昨日の、紫のお花も奇麗ですね^^
うちのラベンダーは、
何だかヒョロヒョロで・・・^^;
病気の方も、経過は良いとのこと、
良かったです^^


2014/07/17 (Thu) 19:07 | 碧色珊瑚 | URL | 編集 | 返信

あ~ちゃん仮面

mamaさん、こんばんは。
通院、お疲れ様でした。
病院には、いろんな人が来ますよねぇ。
人間ウォッチングとしては、病院の待合場所は嫌いじゃありません。
mamaさん、経過良好とのコトで、良かったです♪(^-^*)


2014/07/17 (Thu) 19:08 | あ~ちゃん仮面 | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 碧色珊瑚さん
ラベンダーの香りは、落ち着く香りですよね~♪
今度、北海道に来る機会があったら、富良野の
ラベンダー畑、見に行ってみると良いですよ~♪
去年の今頃は、辛い症状に苦しんでいましたが
今年は、あの症状も無く、とても嬉しい夏です(*^_^*)
良かった!って言ってもらえて嬉しいです、ありがとう♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 あ~ちゃん仮面さん
こんばんは♪ 無事行って来ました^_^
ホント人間ウォッチングですね~色んな人がいますよね!
遠くに座っていて良かったって思いました(^_^;)
おかげさまで、今飲んでる薬が合ってるようで一安心です。
いつも、気にかけてくれて、ありがとう♡


2014/07/17 (Thu) 20:03 | mama | URL | 編集 | 返信

rupuria

今晩は。病院、お疲れ様でした。
世の中には、色々な人がいるんですね。
文章を読んで、うーん、と思わず唸ってしまった私(笑)
病状は変わらないようですが、充分に、体調、
気をつけてくださいね。
今日のお花たちは、可愛いものばかり。
建物の上にある空も、またいいですね。
ピンクのお花が、気に入りました。
なんていう、お花なんですかね?
お身体、お大事にしてください。


2014/07/17 (Thu) 20:29 | rupuria | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 rupuriaさん
こんばんは♪ はい!ありがとうございます♡
本当に、色んな人がいますよね~ビックリ!でした(笑)
ピンクのお花ね~可愛いですよね~♪
紫陽花みたいな気もするけど・・・名前は解りません(^_^;)
お気遣いありがとうございます♡ 大事にします^_^


2014/07/17 (Thu) 21:19 | mama | URL | 編集 | 返信

かな

こんばんは、mamaさん♡
今日も綺麗なお花に癒されました(*^^*)
北海道は白いお花が多いのですか??
色のついているお花の向こう側や、色のついているお花のサイド(!?)にも白い色があって、なんだかオシャレで素敵ですよねー!
ラベンダーも♡
不思議な患者さん、、時間長く感じなかったってmamaさんの言葉になぜかほっこり♡しました♡
今日も一日お疲れさまです♡


2014/07/17 (Thu) 21:36 | かな | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 かなちゃん こんばんは♪
そう言われれば、白い花も多い気がするね(*^_^*)
花束にカスミソウが入ると、一層お洒落になるように
色とりどりの中に白は、必需品なのかもね^_^
何だか、文章にするのが下手だから上手く説明出来て無いけど
本当に、変わった人だったの・・・おかげで時間は短く感じたけどね^^;
かなちゃんのように、物事の良いとこ見つけられる人って素敵だね♪
そんな優しいコメントに、ほっこりしました(*^_^*)♡ありがとう♡


2014/07/17 (Thu) 22:45 | mama | URL | 編集 | 返信

ポンデリン子

色んな人が居ます・・

何故、人って頼み事するのに、それ程キレるのかしらね・・
ちょっとお門違いって気もするけど・・
おかしな人なのかしら?
病気が複雑だと、色々と思う所はあると思うので
一概には言えないですけど
大変なのも自分一人だけじゃないって知って欲しいですね~
いいお散歩時間になって逆に良かったですねぇ~
この白い花は何て言う花なのかしら・・


2014/07/18 (Fri) 17:27 | ポンデリン子 | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 ポンデリン子さん
本当に、理解し難い行動をする人、いますよね~!
そういう人の行動見て、反面教師にすればいいんですね^_^
そうですよね~自分よりもっと辛い人もいるんだから
もう少し広い視野で、周りを見渡してみる余裕も必要ですね!
今回の通院は、そんな出来事もあったせいか、痛みも増すこと無く
気楽に、ちょっと遠出して写真撮ってきたような感じでした(^o^)丿


2014/07/18 (Fri) 18:07 | mama | URL | 編集 | 返信

あんず家の父ちゃん

mama様~
お体の方は良いようですね!辛い時もあるかと思いますが
是非お気を付け下さいね~
白いふわふわのお花は最高ですね(笑)でも。。。
父ちゃんこのお花見て、シュウマイを思い出しました!
根っからの食いしん坊なのでしょうか?(^_-)


2014/07/18 (Fri) 20:56 | あんず家の父ちゃん | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 あんず家の父ちゃんさん
いつも気遣ってくれて、ありがとう(*^_^*)
ふわっふわの白い花、シュウマイにも見えるね(笑)
やっぱり、料理人さんだね(^_-)-☆
父ちゃんの料理 見習って、少しは作らなくちゃね(*^^)v


2014/07/18 (Fri) 22:00 | mama | URL | 編集 | 返信

刹那

異常があるから、線維筋痛症ではない。
今野先生と言う人が、どんな人かわかりました。
でも、病名がはっきりしてよかったじゃない。
これからは、異常な部分の改善に向かっていけますからね。
僕は、どこにも異常がないです・・・
今野先生には、線維筋痛症だと言われますね・・・(笑)
線維筋痛症でなくても、痛みがあることには、かわりはないので、
無理しないで、過ごしましょうね。


2014/07/19 (Sat) 05:04 | 刹那 | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 刹那さん おはよ~♪
私の場合、仙腸関節に異常があり、脊椎関節炎と診断されました。
症状は、線維筋痛症と酷似していて、他の病院では線維筋痛症と
診断され、その治療をしていましたが、症状の改善が無く悩んでいました。
その時期に、パフママさんに勧められ、今野先生に診てもらったんです
脊椎関節炎と線維筋痛症を、併せ持つ人も多くいるようですが
今は、二つの病名を診断することは無いんだそうです。
脊椎関節炎が見つかった人は、脊椎関節炎と診断するんだそうです。
色んな検査をして、どこにも異常が無いのなら、線維筋痛症なんでしょうね
脊椎関節炎は、完治するということは無い病気ですが、日常生活に
支障が出ないように、症状を薬で抑えていく、リウマチの親戚のような病気
気温や湿度にも、症状が左右されますが、どんな病気でも同じですよね
痛みに支配されること無く、痛みを抑えていけるよう頑張りましょうね(^o^)丿


2014/07/19 (Sat) 07:32 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック