2014_07
09
(Wed)07:35

空・月・猫

昨日とは 打って変って肌寒い朝です

asa0709.jpg

これから、雨も降り始めて、しばらく雨が続く 予報 (>_<)
昨日の夕方の地震は、この辺では震度2くらいで、全然大丈夫でした。

昨日は、夕空にも夜空にも 綺麗に月が見えていました。

yutuki0708.jpgyotuki0708.jpg


こんなに綺麗に見えていたのにね・・・お天気崩れてきたね(-_-;)

今朝は、首、肩、背中の痛みが強いなぁ・・・坐骨神経痛は、和らいでいるけど
上半身に来てますね(>_<) 塗り薬、湿布、飲み薬、中々効いてくれないケド・・・

今朝、空写真 撮る時、お隣の荒れ果てた、大きなお庭に・・・

nora0709.jpg

この辺を徘徊している、野良ちゃん発見!うちの庭も、通り道にしてる子
白いソックスが、可愛い黒ニャン(=^・^=)
随分遠くまで、遠征するようで、旦那が大分遠い場所でも見かけたらしい
野良ちゃんは、生きていくのも必死なんだもんね~・・・

それに比べて、我が家のニャンちゃん 天下泰平!

天下泰平


昨日の昼間、暖かい日差しに、上半身日光浴!?
気持ち良さそうに、の~んびり寛いでいます(=^・^=)♪

風も強くなってきましたよ~これは、嫌な天気になりそうですね
野良ちゃんも、雨風しのげる良い場所に、避難できると良いね!


☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 にほんブログ村 病気ブログ 疼痛・慢性疼痛へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

スポンサーサイト
   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

のりちゃん♪♪

靴下にゃんこちゃんだぁ〜可愛いなぁ〜
野良さんなの?とてもきれいな毛並みに見えるけど・・・
お天気崩れてきましたね〜
明日は友人と小樽に行く予定なんだけど
せっかく海の写真取れるかなと思っていたのに
雨だと無理かな・・・ちょっとつまらないなぁ


2014/07/09 (Wed) 10:19 | のりちゃん♪♪ | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 のりちゃん♪♪さん こんにちは♪
この辺に、この靴下ニャンコと、茶トラニャンが居て、時々
喧嘩してるような、唸り声も聞こえるんですよ(>_<)
でも、激しい喧嘩はしてないようなので、どちらも元気に
徘徊してるようです。 多分 飼い主はいないと思います。
今は、水色の空も見えるけど・・・風が強く天気は下り坂でしょうね
小樽に行くんですか~良いですね~お天気良くなれば良いね☆


2014/07/09 (Wed) 11:46 | mama | URL | 編集 | 返信

みかん

昨日は 北海道で大きな地震がありましたが 
大丈夫そうで何よりです・・
野良ネコちゃんは 会社の周りにも何匹かいます
良く行く八百屋さんのおばさんが 巣から落ちたヒヨドリの雛を 野良猫に食べられたって言ってました・・
会社の駐車場にも別の 野良ちゃんいるのですが どうやら雀を狙っている模様・・
野生の生活は厳しいんですね。
チャコちゃんと小桃ちゃんは たくさんご飯もらえて幸せですね!(^^)


2014/07/09 (Wed) 12:44 | みかん | URL | 編集 | 返信

デコマル

かわいいソックスのにゃんちゃんの
後姿は逞しく生きる力強さを感じますね^^
母ちゃん地方じゃにゃん野良ちゃん見かけないから
すごく珍しい
でもやっぱり天下泰平がいいよね
まったりぼっこ(ひなたぼっこ)
出来るものね(#^.^#)
天気悪くなりそうだよね( ;∀;)
身体中だるいのはそのせいだなぁ
がんばるべし!!


2014/07/09 (Wed) 14:42 | デコマル | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 みかんさん
人間と共に暮らす猫は、食べ物の心配も無くのんきに暮らしてるけど
野良さんたちは、必死なんでしょうね~
昨日のニュースでも、何処かの島で、増え過ぎた猫によって
コウモリやふくろうが、減少しているとか・・・
元々その島には、猫が居なかったらしいのですが・・・
身勝手な人間の行動により、そんな事態になったんです。
犬や猫を、食用にしてる国もあるとか・・・人間って残酷ですよね。
チャコも小桃も、うちの子になってくれて良かった(*^_^*)


2014/07/09 (Wed) 15:08 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 デコマルさん
デコマルさん家の方は、野良ニャン 見かけないの?
この辺は、結構いるよ~回覧板にも飼い猫は外出すな!
野良猫に餌やるな!とか注意書きが書かれてるくらいだし
野良ちゃんも、必死に生きてるんだよね~!
うちの2ニャンは、天下泰平、お気楽に暮らせて幸せね♪
嫌な天気になってきましたね~不調の波も押し寄せそうですね(>_<)
気分転換しながら、頑張ろうね(^o^)丿


2014/07/09 (Wed) 15:17 | mama | URL | 編集 | 返信

ポンデリン子

ちょっとご無沙汰でしたぁ~

体調を少し崩してて、PC開けられず・・・v-13
mamaさんも体調悪いのですかぁ?
相変わらずの猫ちゃんたちの寝姿に癒されますねぇ~
ってか、リン子もこの一週間はこの猫ちゃんの様に寝てばかり・・
やっと少し起きてゴトゴト出来る様になりましたぁ~
台風も近づいてきてるので、何だか不安ですv-388
今日も一日が終わりに近づいてるわぁ~
最近一日が早い・・・v-408


2014/07/09 (Wed) 16:45 | ポンデリン子 | URL | 編集 | 返信

ボン

まーね どっちが幸せかは分からんが
あの子も 自由で 結構幸せなんかもね
mamaちゃんに 写真なんか撮ってもろて
良いじゃない。
こうやって皆に見てもろて 思いを寄せてもろて
幸せな奴じゃて
のう mamaちゃん
ありがとって 背中が語ってるよ。


2014/07/09 (Wed) 19:01 | ボン | URL | 編集 | 返信

かな

mamaさん、こんばんは(*^^*)♡
もし、次に猫に生まれるなら、
野良じゃなくてmamaさん家の猫になりたいな♡と思ってしまった甘ちゃんです(*^^*)笑
日向ぼっこ気持ち良さそう♡


2014/07/09 (Wed) 19:35 | かな | URL | 編集 | 返信

rupuria

今晩は。台風がきますね。
そちらも、昨日は、夕方に月が見えて
いたのですね。
他の方も、見えたよーって、コメントがありました。
夕方の月って、なんかいいですよね。
猫がすごく可愛いです。
野良ちゃんも、mamaさんのお家の、猫ちゃんも。
飼えないから、本当に、癒されます。
そちらの雲は、まだ光りが見えますね。
こちらは、まったく姿がなく、雨、雷、風でした。
台風はこれからなんですがね。
そちらも、台風、お気をつけ下さいね。


2014/07/09 (Wed) 19:48 | rupuria | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 ポンデリン子さん こんばんは♪
体調崩してたんですか? あまり無理なさらないで下さいね☆
私は、いつものことだから・・・ああ今日はこの辺ねって感じだけど
寝てるのも辛くなるから、寝込むってことはほとんど無いし・・・
天気も悪いようだし、お互い無理しないようにしましょうね(^o^)丿
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 ボンさん
そうですね~野良ちゃんは、自由気ままが良い!って思ってるかもね
逆に、飼い猫は 飼い主が居なくなったら、生きていけないよね・・・
家の中に閉じ込められたまま・・・絶対そんな思いさせないよ!
猫も、それぞれの環境の中で、一生懸命 生きてるんだよね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 かなちゃん こんばんは♪
私も、猫に生まれ変わるとしたら、野良ちゃんじゃなく
一生可愛がってくれる飼い主さんの傍に居られる子になりたいな☆彡
ニャンコのしぐさって、ホント 癒されますよね(*^_^*)♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 rupuriaさん こんばんは♪
そちらは、台風の影響が強いんですね(>_<)
大きな被害が、ありませんように☆彡
こちらも雨降りです。 早く青空見える日になって欲しいですね!
ニャンコは、傍に居てくれるだけでも癒されます(=^・^=)


2014/07/09 (Wed) 21:35 | mama | URL | 編集 | 返信

ころな

ねこちゃん、かわいいです。
のらネコも飼い猫も、同じ猫
それぞれの環境で
一生懸命に生きてるのだと思います。
かわいいけど
ねこちゃんも必死だよって
聞こえてきそうです。


2014/07/10 (Thu) 05:54 | ころな | URL | 編集 | 返信

刹那

台風がちかずいていますね。
きっと、体の調子が悪いのは、もっと悪くなるから、
ケアしてくださいね。
調子が悪かったら、上るしかないものね。
僕は、がんばっていますよ。
今日のお弁当は、サンドイッチなんですよ。
お昼が、たのしみです(^_-)-☆


2014/07/10 (Thu) 07:12 | 刹那 | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 ころなちゃん おはよ~♪
そうだよね~野良ちゃんも、一生懸命 生きてるんだよね!
猫も、人間も、それぞれの人生を、一生懸命 生きてるんだよね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
v-238 刹那さん おはよ~♪
そうだね 調子が悪くなったら、良くなるように頑張るしかないね!
頑張って、お弁当も作って、偉いね~
サンドイッチ弁当、美味しそうだね~♪ お昼が楽しみだね!


2014/07/10 (Thu) 07:38 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック