2014_05
17
(Sat)10:01

道東の峠は雪

昨夜から、大荒れの天気です
この辺でも、強風と雨で、最高気温も 8℃ 一桁の気温です
道東の峠では、雪も降って夏タイヤでは、通行できないようで
道東までの仕事だった夫は、昨日夕食後すぐに出発しました。

ライラック5月17日

ライラックの木も、強風に あおられ 折れそう・・・(>_<)
ゴーゴー音を立てて、怖いくらい強い風です。

札幌大通公園では、「ライラック祭り」も、昨日から始っているのに
こんなに天気が悪いと、ライラックも可哀そうですよね

rira.jpg
(これは、先日撮った、医大前のライラック)

ライラックの咲く頃、寒くなることを、「リラ冷え」っていうんだけど・・・
この天候は、寒過ぎですよね(>_<)

この悪天候の中、超長距離運転で帰ってくるpapaさん
無事故で、無事に帰ってきますように☆彡

今日は、我が家のストーブ、大活躍の一日になりそうです。

痛みを抱える方には、寒さは大敵!
省エネよりも、身体が大事ですから
暖かくして、お過ごし下さいね~(^o^)丿


☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

じゃぱ

こんにちは♪

8℃は相当寒いですね~(>_<)
しかも暖かくなった後の寒さは、なかなか身体が順応できず、より寒さを感じそうです。
というか、5月ももうじき下旬になろうかと言うのに未だに雪降る場所があるだなんて信じられないですね^_^;
無事にお仕事完了すればいいですね♪
ライラックも強風だと早く散ってしまわないか心配ですね。


2014/05/17 (Sat) 12:10 | じゃぱ | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 じゃぱさん こんにちは♪
このところ大分暖かくなってたから、尚更 寒く感じます(>_<)
道北、道東の峠は、通行止めになってるところが多いようです
もうトラックも夏タイヤに交換してたので、心配です(-_-;)
無事に帰ってくれることを、祈るばかりです☆彡
我が家のライラックの木も、折れそうにワッサワサ揺れてます
この強風は凄過ぎです(>_<)


2014/05/17 (Sat) 12:51 | mama | URL | 編集 | 返信

nao

雪?雪!? ひゃぁぁぁ(;゚Д゚)!
パパさん安全運転でお願いしたいものです(>人<;)
リラ冷えって素敵な言い方ですね♪
寒いのは困りものですが(。-_-。)
ただいまワタクシお仕事中。
午後の職場では扇風機が稼働しておりますよ(^^;


2014/05/17 (Sat) 13:24 | nao | URL | 編集 | 返信

デコマル

猛烈寒いよ( 一一)
台風だよ( 一一)
予定を変更して
娘を塾に送ってきました(帰りは自力で)
傘させないもんね( 一一)
母ちゃん冷えるから腹巻してるよ( 一一)
身体中何だかしっくりこないよね( 一一)
変な顔バージョンで( 一一)
さて一休みして動こうか^^
明日は晴れるかなぁ。
mamaさんの太陽待ってます^^


2014/05/17 (Sat) 15:28 | デコマル | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 naoさん お疲れ様です♪
そうなんですよー峠は雪で、通行止めになってるところも・・・
naoさんの職場では、扇風機が稼働中なんですね~!
本当に、日本は広いですよね~
リラ冷えって、洒落た言い方だけど、今日は寒過ぎ(>_<)
肌寒いくらいなら、我慢できるんだけどね~(^_^;)


2014/05/17 (Sat) 15:45 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 デコマルさん お疲れ様です♪
寒いよね(>_<) 風強くて、酷い天気ですよね(-_-;)
明日は、太陽出るかなぁ・・・
激しく揺れる、ライラックの木を眺め・・・
少々沈みぎみになっています。


2014/05/17 (Sat) 15:58 | mama | URL | 編集 | 返信

パフママ

papaさんが家に戻って来るまで心配でたまらないですよね。
絶対元気に帰ってきますよi-228


2014/05/17 (Sat) 17:52 | パフママ | URL | 編集 | 返信

ボン

えー! 雪ですか? 5月でもまだ降るんですねー
ライラックも 固まっとるね。
葉っぱも 肩寄せ合っとるように見えますよ
この時間はどうなんでしょうかね。
とにかく ストーブの前で ニャンズと温まっててね。


2014/05/17 (Sat) 18:11 | ボン | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 パフママさん
papaさん 無事に帰ってきました(^O^)♪
帰りは、順調に走って来られたようです。 一安心です^_^
優しいお言葉、ありがとうございます♡
v-238 ボンさん
そうなんですよ~この時期に、雪なんて考えられませんよね~
今日の暴風雨は、まるで台風のようでした。
ライラックの木も、凄い勢いで揺られてて・・・
でも、無事にpapaさんも帰ってきたし、一安心です^_^
今は、昼間より風は弱くなったようですが、寒いです(>_<)
ストーブ前に、みんなで固まって、過ごしています(^_^;)


2014/05/17 (Sat) 19:26 | mama | URL | 編集 | 返信

みかん

今朝の天気予報で 北海道は雪が降る所もありますって・・・
えぇ~!!と思いましたが、本当に降るんですね
お花も寒そう・・
うちは今日炬燵しまいましたが、mamaさんのところはまだまだストーブ大活躍ですね( p′︵‵。)


2014/05/17 (Sat) 21:19 | みかん | URL | 編集 | 返信

かいな

こちらでも冬に吹くような強い風が吹きました。
今年は遠くに見える富士山の雪もなかなか消えません。
不安定な天気と言うより、”不安定な季節”
なんだかおかしな今年の季候だと毎年言っているような気がするのですが・・・・。


2014/05/18 (Sun) 06:42 | かいな | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 みかんさん
この時期に雪ですよ~ビックリですよね(@_@)!
この辺も、台風のような暴風雨で、今朝も また風強いです
今日も、ストーブ活躍中です(^_^;)
v-238 かいなさん
本当に変な気候ですよね~(-_-;)
こんな気候だと、身体の痛みも増すばかりですね(>_<)
今日も、強い風が吹き、とても寒い日です。


2014/05/18 (Sun) 07:14 | mama | URL | 編集 | 返信

おはようございます

ラオラックは暖かい、当地は28℃といっているに
そちらは雪の予報・・・
同じ国にいるのに~まるで別世界ですね。
良い一日をお過ごしください。


2014/05/18 (Sun) 07:21 | 和 | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 和さん おはようございます♪
本当に、日本は広いですよね~ そちらは28℃ですか
こちらは、今日も風が強く、寒い日です(>_<)
今日もストーブ活躍中です。
和さんも、良い一日を お過ごしくださいね(^o^)丿


2014/05/18 (Sun) 08:11 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック