2014_05
09
(Fri)08:57

雨の朝

今朝は雨、太陽の輪が見えたら、天気は下り坂なんだね~!
とっても勉強になりましたよ(^-^)

空は灰色

雨5月9日

ライラックの葉は、綺麗な緑(写真では解らないけどね^^;)

我が家のツツジは、まだまだ蕾

ツツジ5月9日

よその家では、綺麗に咲いてるけど、うちは遅咲きです

シャクナゲの葉


シャクナゲの葉に雨粒が、良い感じに撮れたかな?

雨降りの日は、太陽が見えなくて、暗くて嫌だね(-_-;)

植物には、恵みの雨なんだろうね~そう考えて、憂鬱な気分を転換!

物事 悪いほうに考えるより、良いほうに考える方が、ずっと良い。

今日も、2ニャンと気楽に過ごせることに感謝です♡

みなさんも、良い一日をお過ごしくださいね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

スポンサーサイト
   
雲と時   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

みかん

つつじも ニャンズも mamaさんも マイペースで・・(*´∀`*)
雨の日は のんびり過ごすのが一番です。
こちらは 今日は暖かくいい天気です。
が・・ 午後から崩れるところありそうです。
連休明けの仕事も 今日で一段落 
頑張りま~す


2014/05/09 (Fri) 10:40 | みかん | URL | 編集 | 返信

のりちゃん♪♪

朝から雨降りの日はやる気でないよね^^朝のうちは雨だったけどこちら晴れてきたよ〜
ライラックの葉、なんだか切り絵っぽい?影絵っぽい?のようでシックでいい感じ!
雨の暗さもこんなふうに表現できたら素敵な写真になるね!mamaさんナイス!
昨日は長女が遊びに来たけど、今日が次女が泊まりに来るの
自分のことでバタバタしてるけど、女の子は話し相手になるから嬉しい母なのでした。


2014/05/09 (Fri) 11:02 | のりちゃん♪♪ | URL | 編集 | 返信

ボン

今はよその お花で楽しんで 後から自分家のお花で ゆっくり
楽しみましょうか mamaさん
そうそう! 雨も素敵。 
窓の外の雨風景も なかなかのもんですよ。
屋根のひさしから落ちる雫  植物を揺らす雨粒
通りを行きかう カラフルな傘。
ね!


2014/05/09 (Fri) 12:40 | ボン | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 みかんさん
そうですね~マイペースで過ごすのが一番ですね!
子育て真っ最中の頃は、絶えず動きまくってたけど
今は、時間に追われること無くゆっくりゆっくり・・・
ニャンズと一緒に、気ままな過ごし方してます(^_^;)
みかんさんも、今日の仕事が終わったら、お休みですね
何かとお忙しいでしょうが、お身体に気を付けてね(*^^)v
v-238 のりちゃん♪♪さん
ナイスですか~\(^o^)/褒められちゃった!嬉しいです♡
今日は、二女さんがお泊りなんですね~♪
女の子って良いでしょうね~うち男ばかりだったから
娘と色んな話が出来るって、羨ましいですよ^_^
v-238 ボンさん
そうですね~よそのお花が散った頃、うちの花 楽しめますね♪
ボンさん ロマンチストですね~^_^
ネネさんも、ボンさんのその優しさに惹かれたのかな?
ボンさん、いつも ありがとう♡


2014/05/09 (Fri) 14:26 | mama | URL | 編集 | 返信

かいな

しっとりにうっとり♪

今しがた、もの凄い風が吹荒れました。
今日は寒気の通過とかでかなり荒れ模様のお天気。
未だに寒気って・・・・。
今年もまたへんな天気で悩まされそうです。
(結局、今日も仕事に行けませんでした 泣)
mamaさんの写真がちょっと前の記録画像のようで面白いです。
こちらではツツジもシャクナゲも咲き終わってしまいました。
日本って長いと言う事がよく分かりますよね。
これからが春本番、北海道の一番良い季節がやってきますね。


2014/05/09 (Fri) 15:24 | かいな | URL | 編集 | 返信

たあさん

うちのツツジもまだ咲かないよ~^^;
太陽の輪??
そなんだ~~自然ってすごいよね。


2014/05/09 (Fri) 15:51 | たあさん | URL | 編集 | 返信

パフママ

雨が降ると葉っぱが洗われて綺麗に見えますよね。
シャクナゲのアップ、とてもきれいです。
今日は旦那を会社に送って車を借りて病院を2件はしごしました。
行くのがすっごくたいぎだったのですが薬が無くなったのでしかたなく行って来ました。疲れた~。
帰ってから、訪問マッサージと鍼で癒されました。
私は何とか大丈夫です。
mamaさんも通常に戻って安心しました。


2014/05/09 (Fri) 16:06 | パフママ | URL | 編集 | 返信

デコマル

そうそう
雨を楽しもう
葉や空もいいけど
水溜りにも風情がある
指で触れて輪を作って1枚どう??
何かドラマが生まれそうな予感
さ~ぁmamaさん挑戦しようぜ^^


2014/05/09 (Fri) 16:20 | デコマル | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 かいなさん
まだ、痛みに悩まされているんですね(>_<)
本当に、厄介な病ですよね、少しでも楽になりますように☆彡
日本は広いですよね~そちらは、もう紫陽花の季節かな?
北海道は、やっと春本番って感じですね(^-^)♪
v-238 たあさん@さん
たあさん家でも、まだツツジ咲いていないですか?
お仲間、お仲間 (*^_^*)
そう、昨日の太陽のように、光の輪が見えたら
天気は、下り坂なんですって!
v-238 パフママさん
お褒めの言葉、ありがとうございます♡
車運転して、2件も病院行って来たんですね!お疲れ様です。
無事に帰って来られて、訪問マッサージ・鍼で癒されましたか
良かった!出掛けると疲れますからね~
私も、いつもの日常を、のんびり過ごしています(^-^)
v-238 デコマルさん
デコマルさんったら、面白いね~^_^
なんだか、ボンさんっぽくなってる?
水溜りに指つけて、丸い波紋を作るの?
そこで、シャッター押してみるのね
デコマルさん、お手本見せて下さいナ♪


2014/05/09 (Fri) 17:16 | mama | URL | 編集 | 返信

ちょ

お天気悪かったのですね。
シャクナゲの葉っぱの水滴が…流れているので・・・
自分の肌と同じ・・みたいな感覚で見てしまった(>_<)
水のたまにはならないのですね・・・ちょっと意外です・・・
やっぱ天気悪いと寒そうですよね(>_<)
明日に期待ですねヽ(*´∀`)ノ


2014/05/09 (Fri) 18:26 | ちょ | URL | 編集 | 返信

デコマル

違いますよ^^
母ちゃん以前公園で
水溜りにとんぼが産卵しているシーンを見て
撮った事があるのです。
そこに輪が出来ていたので
指で試したら面白いな~と閃いたのよ( ^^) _U~~
でも今度試してみるね。


2014/05/09 (Fri) 19:24 | デコマル | URL | 編集 | 返信

あんず家の父ちゃん

座禅~

mama様~
昔の話なんですが~座禅を組まされて(きつっ)
耳だけを澄ませって!
そしたら雨の降る音がとても素敵に聞こえるんです。
どちらかと言うと澄んだ雪解けの水が流れる、上流の
場所みたいに聞こえるの。。。
雨ってすごいじゃんって思ったのはまだ無垢な少年の
頃の話です(笑)父ちゃん初めから父ちゃんではありません)^o^(


2014/05/09 (Fri) 20:52 | あんず家の父ちゃん | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 ちょさん
昨日は、朝のうち雨降りで、写真も暗かったね・・・
水滴も、私のカメラ技術では、綺麗に撮れませんね(^_^;)
いつか綺麗に撮れるように、頑張ります!
v-238 デコマルさん
そうですか~水溜りにトンボの産卵ですか~
そんなシーンも撮ったことがあるんですね~
生命の神秘!って感じですね(^^)v
いつかそんな感動的なのも撮ってみたいです。
v-238 あんず家の父ちゃんさん
少年の頃、雨の日に座禅を組まされてたんですね
その雨音が、感動的だったんだ~
若き日の思い出ですね(^-^)
雨の日も、良いもんだよ!って教えてくれたのね!


2014/05/10 (Sat) 06:55 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック