2014_05
02
(Fri)10:17

早朝散歩

今朝は、曇り空。家に居ても、良い写真が撮れないので
昼頃 会社に行くという、主人と一緒に
朝6時前に家を出て、車で平岡梅林公園へ出発!

5-2靄空

途中、青空も少し見え始めました。

ムラサキツツジ

公園の駐車場に車を置き、始めに目に付いたのは、この花

小鳥の鳴き声を聞きながら、森林浴。ゆっくり歩いて
すれ違う早朝散歩の人達と、「おはようございます」って挨拶交わして
早朝散歩は、気持ち良いね♪

梅の花は、まだ蕾が多く、少しだけ咲いていた。

5月2日梅2

満開になると、あたり一面、甘い良い香りになるんだよね~♪

5月2日梅1梅3


梅4梅林公園


あまり綺麗に撮れなかったんだけど、いっぱい撮ったよ!

2014-5-2.jpg

お日様も、ちらっと顔を出してくれた!

こんな、ニャンズの好きそうな、じゃらしいっぱいの木(おのえやなぎ)もあった!

じゃらし木

帰り路には、桜の木

5月2日桜

綺麗に咲いていましたよ~♪

さくら3


桜は満開ですね~♪

花の写真撮ると、良いカメラが欲しくなりますね~
肉眼で見ると、もっと綺麗なのに・・・上手く撮れないからね(^_^;)

2・3日、更新出来ないと思うから、今日は写真満載です(*^^)v

みなさんも、楽しい連休を、お過ごし下さいね(^o^)丿


★応援クリック頂けると嬉しいです★
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

じゃぱ

こんにちは♪

ようやく北の大地にも桜が到着しましたね♪
勝手に一つになれた気がしてます(笑)
こっちは季節先取りで初夏の陽気になりつつあります♪
昨日外を少し歩いたら若干汗が・・・^_^;
それでもしばらくは快適に過ごせそうです♪
春を堪能出来て良かったですね(^^)
体調も上向きになればいいですね♪


2014/05/02 (Fri) 11:15 | じゃぱ | URL | 編集 | 返信

みかん

ついに咲きましたね~ヽ(・∀・)ノ
とってもきれいです
旦那様と朝のお散歩いいですね
連休はお出かけですか?
楽しんで行ってらっしゃいませ~~(∧∀∧)


2014/05/02 (Fri) 12:09 | みかん | URL | 編集 | 返信

百代 月日

きれいな風景は心がなごみますね。
良い休日を♪


2014/05/02 (Fri) 12:31 | 百代 月日 | URL | 編集 | 返信

ボン

キャッホー! mamaさん
mamaさんの今の心の中が 反映されてるようで
とても きれいですね。
町も 暖かくなってきて mamaさんも ぽっかぽか
心と体 が ぽっかぽかになれば
体調もぐ~んと 良くなるかな。
でも 無理せず ぼちぼち とね。


2014/05/02 (Fri) 12:37 | ボン | URL | 編集 | 返信

すずめ

こんにちは!
梅より桜が咲きに咲くなんて
気候がやっぱり変ですね〜。
連休ゆっくりおすごしくださいね。


2014/05/02 (Fri) 13:23 | すずめ | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 じゃぱさん こんにちは♪
やっと、桜満開の季節です\(^o^)/
北の大地にも、春が来ましたよ~♪
そちらは、もう初夏の様な季節なんですね~
今ぐらいの季節が、一番過ごしやすいですね(^-^)♪
そうですね~体調もどんどん良くなっていって欲しいです☆
v-238 みかんさん こんにちは♪
やっと、キレイな桜が咲きましたよ\(^o^)/
早朝の散歩は、とっても気持ち良かったよ!
静かな森林の空気は、清々しくて最高でした(^-^)♪
GWは、夫の実家がある函館方面へ行ってきます!
v-238 百代 月日さん こんにちは♪
久々に、綺麗な花の写真、撮って来れました(^O^)♪
百代 月日さんも、良い休日を、お過ごし下さいね(^o^)丿
v-238 ボンさん こんにちは♪
ボンさん、サスガ!上手いこと言いますね(^v^)
心の中が反映されてるか~そうなのかな?
久々に、心地いい時間を過ごしてきましたよ\(^o^)/
このまま、体調も良くなっていってくれるとイイナ☆
GWは、遠出しますので、十分体調管理に気を付けます!
v-238 すずめさん こんにちは♪
北海道では、梅も桜も、ほぼ同時期に咲きますよ
これは、例年道理のことなんです(^_^;)
本州の方の人からしたら、不思議に思われるでしょうね
はい!ありがとうございます♡
すずめさんも、良い連休を、お過ごし下さいね(^o^)丿


2014/05/02 (Fri) 14:25 | mama | URL | 編集 | 返信

デコマル

きゃ~ぁきれい^^
心ウキウキだったでしょ( ^^) _U~~
綺麗だ~ぁ
朝早く出かけて
人もいなくていい写真撮れて
言う事ないね^^
疲れたのでいいの見せてもらったよ( ^)o(^ )
ありがとう^^
道中気を付けて行ってらっしゃい


2014/05/02 (Fri) 16:09 | デコマル | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 デコマルさん お疲れ様♪
綺麗に撮れてますか^_^ありがとうございます♡
早朝の、梅林公園は、とっても気持ち良かったよ♪
花の写真は、あまり綺麗に撮れなくて・・・
やっぱり、ミラーレス一眼とか、欲しくなりますね(^_^;)
はい!気を付けて行ってきま~す(^o^)丿


2014/05/02 (Fri) 18:26 | mama | URL | 編集 | 返信

刹那

旦那様と素敵な時間を過ごしたのですね。
仲の良い素敵な家庭ですね。
羨ましいです。
自然と戯れる事って、良いですよね。
空気は美味しいですし、
綺麗なお花もね。
そして、早朝散歩の方たちとの挨拶ですか、
素敵なことばかりで、嬉しいですよね。
僕も、お散歩に行って”カプと桜”
の写真を写したけど、
アップできないのですね。
残念です。
やさしい旦那様と良い連休を過ごせますように。
(^_-)-☆


2014/05/02 (Fri) 19:58 | 刹那 | URL | 編集 | 返信

あんず家の父ちゃん

桜~

mama様~
時間差があるのは分かるにせよ~
桜が咲いてるのを見ますと(ニヤッと)得した気分に
ありますね~
ありがとうございます。


2014/05/02 (Fri) 20:45 | あんず家の父ちゃん | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 刹那さん こんばんは♪
早朝散歩は、気持ち良いですよね~♪
澄んだ空気と、綺麗な花、最高です!
刹那さん、写真取り込めなくなっちゃったの?
刹那さんの撮った写真、見るのも楽しみだったのに・・
残念ですね(>_<)
刹那さんと、パフママさんに、お会いしたかったけど
お二人の都合が悪かったんですね・・・残念です(-_-;)
また、いつの日か、お会い出来る日を楽しみにしています。
v-238 あんず家の父ちゃんさん
桜は、良いですよね~♪
満開の桜で、笑顔になって下さいね(^o^)丿
明日も、良い日でありますように☆彡


2014/05/02 (Fri) 21:18 | mama | URL | 編集 | 返信

のりちゃん♪♪

mamaさんこんばんは!
梅林公園行ってきたんですね♪
ピンクの梅の花可愛い〜桜もほぼ満開ですか?
こちらは、札幌に近いところは桜咲き始めましたが
私の家の周りはまだ蕾です
写真綺麗に撮れてますよ〜ヾ(=^▽^=)ノ
そういえばお出かけでしたっけ?
気をつけて行ってらしてくださいね!


2014/05/02 (Fri) 21:36 | のりちゃん♪♪ | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 のりちゃん♪♪さん こんばんは♪
梅林公園へ行ってきましたよ~!
梅は、まだぽつぽつしか咲いてませんでしたが
平岡のあたりは、桜満開でした(^O^)♪
うちのあたりの桜も、まだ咲いていませんよ
明日から、ちょっと遠出してきます!
はい!気を付けていってきま~す(^o^)丿


2014/05/02 (Fri) 23:37 | mama | URL | 編集 | 返信

ちょ

綺麗な花沢山ありがとう(#^.^#)
癒されまねヽ(*´∀`)ノ
おのえやなぎ?って言うんだ。
ずっと、ネコヤナギだと思ってましたね。(笑)
わざわざ調べたことないので・・・。
桜ほんとに綺麗ですね。このままずっと・・・。
mamaさんの、ウキウキした写真って感じですよね。
良いもの見させてもらいました。ありがとう。


2014/05/03 (Sat) 09:28 | ちょ | URL | 編集 | 返信

あ~ちゃん

mamaさん、こんばんは。
梅に桜ですか~キレイですね♪
横浜では、夏みたいな日が続いてますが、mamaさんの写真のおかげで、まだまだ春の気分を味わえてます。
ブログの力って、凄いなぁ♪
いつも、キレイな写真をありがとう!(^-^*)


2014/05/04 (Sun) 20:04 | あ~ちゃん | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 ちょさん おはようございます♪
こちらこそ、お褒めの言葉、ありがとうございます♡
あぁ~そう言われれば、猫柳って良く聞きますね~
調べたら、この名前が出て来たんです(^_^;)
桜も綺麗に撮れて、嬉しくなりました(^O^)♪
もっと綺麗に撮りたいって欲が出ると、良いカメラ欲しくなりますね!
v-238 あ~ちゃんさん おはようございます♪
こちらは、あちこち桜満開になってます!春ですね~♪
横浜は、もう初夏なんですね~日本は広いですよね~
ホント ブログって、凄いですよね~♪
色んな場所の状況を、一瞬で目にすることが出来るんですもんね
写真 褒めてもらえて嬉しいです♡
いつも見に来てくれて、ありがとうございます(*^^)v


2014/05/05 (Mon) 07:46 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック