2014_04
23
(Wed)15:36

行ったよ!

今日も、雲一つない良い天気、最高気温は14℃

2014-4-23.jpg

重い腰を上げて、午前中、婦人科検診に行ってきました!
やっぱり、更年期障害、エストラーナテープ0.72mg処方されました。
これで、ホットフラッシュは、無くなるでしょう。
今のところ、乳がんの心配は、無いようです。

全然、写真撮れなかったので、近くの大型店 屋上駐車場で一枚!

屋上駐車場

山と空、もっときれいに見えたら良かったんだけど・・・
何だか、納得できなかったので、家に帰ってから
ご近所を、散歩してみました!

クロッカス4-23

ご近所の お庭には、綺麗に花が咲いていました♪

4-23水仙 色々


水仙の花も、もうじき咲きそうなくらいで、チューリップの葉も元気

黄色 色彩


たくさん小さい春、見つけてきましたよ~♪

路

この青空の下、たまには、のんびりご近所散歩も、イイね(^^)v

なんだかんだで、更新時間が遅くなって、もうじき夕方だけど
結構、充実した時間を過ごせた、一日でした(^o^)♪

みなさんも、良い一日を過ごされたことでしょう!

今日も、一日 お疲れさまでした<(_ _)>
明日も、良い一日を、過ごしましょうね~(^o^)丿


☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡
   
春到来   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

ボン

mamaさん ありがとねv-238
それはそうと うそついちゃだめだよ 負けたなんて
意気揚々と来たら これだもの。
小さい春みつけたv-342


2014/04/23 (Wed) 16:07 | ボン | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 ボンさん
うそじゃないよ~!あの時点では、負けてたの<(`^´)>
悔しいから、頑張って、写真撮ってきたんだもん!
これなら、太刀打ちできるでしょ^m^♪


2014/04/23 (Wed) 16:14 | mama | URL | 編集 | 返信

デコマル

お疲れ様^^
更年期の結果ってすぐ出るのですか??
母ちゃんは6月に血液検査してもらおうと考えています。
ついでですからね。
これでまずは一安心ですね。
外に出たから気分も変わったでしょ。
明日はもっと暖かいそうですよ( ^^) _U~~


2014/04/23 (Wed) 17:40 | デコマル | URL | 編集 | 返信

あんず家の父ちゃん

無垢な心~

mama様~
最近なんだかボン様がやたらとmama様の風景画像
真似するね(笑)~北海道VS京都の春!!
どちらも良いけど最後に、木からあふれる太陽の光に
土俵際でうっちゃられる、ボン様~。。。(ふふっふ。。。)
皆様のブログに、会社の嫌な事とか忘れる事が出来るの
ブログ始めて良かったことかなぁ~!(^^)!


2014/04/23 (Wed) 18:22 | あんず家の父ちゃん | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 デコマルさん
デコマルさんは、まだ若いから、血液検査なんでしょうけど
私の場合、もう閉経してるし、症状が出てるから、即断です。
子宮の健診結果は、3週間後の受診時に解ります。
明日は、17℃位になる予報でしたね~
大物&冬物の洗濯、いっぱいしようと思ってます(^^)v
v-238 あんず家の父ちゃんさん
お仕事、お疲れさまでした!
そうなのよね~ボンさんったら、素敵な写真いっぱいで
これは、負けていられない!って思ってしまうの^_^
北海道VS京都の春って 面白いね~^m^♪
あんず家の父ちゃんさんも、木洩れ日、気に入ってくれて
とっても嬉しいわぁ~♪ 私も、すっごくお気に入り♡
ブログって楽しいよね~♪皆との交流が、元気の元!


2014/04/23 (Wed) 18:57 | mama | URL | 編集 | 返信

たあさん

原因がわかってよかったですね^^
少し安心したことでしょう。
クロッカスの花が咲く時期がきたんだね~
春って感じするe-349
お疲れさまでした♪


2014/04/23 (Wed) 19:44 | たあさん | URL | 編集 | 返信

ちょ

重い腰上げて、散歩して、春の景色を感じながら、人安心でしたね。
もっと、都会なイメージを持っていたのですが・・・。
意外と・・・。
このくらいの環境が、良いですね。
ゆったり、時が流れていっているみたいです。
お疲れ様でした。


2014/04/23 (Wed) 20:38 | ちょ | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 たあさん@さん
はい!これで、嫌な症状も、一つは減ることでしょう^_^
今は、クロッカスくらいしかないけど、もうすぐ
色とりどりの花々が、春の喜びを表してくれるね(^^)v
v-238 ちょさん
思ったより、田舎でしたか?^m^
この辺は大型店が、沢山出来て、家も沢山建って
約10年前より、住宅密集率が高くなりました。
今日は、密集していない道を選んで歩きました♪
面倒だった、婦人科も行ってきて、一安心です(^-^)


2014/04/23 (Wed) 21:25 | mama | URL | 編集 | 返信

刹那

婦人科へ行ってきたのですね。
定期的な健診は、したほうが良いと言うことですね。
僕も来週は、婦人科に行って、血液検査をしてくるのですよ。
僕の場合は、ホルモンバランスの検査なんです。
更年期症状が、落ち着くといいですね。
青空を眺めて、ゆっくりしましょうか。


2014/04/23 (Wed) 21:56 | 刹那 | URL | 編集 | 返信

一眼龍

ホットフラッシュなんてのがあるんですね。
初めて聞いたので良い勉強になりました。
乳がんの方は心配ないというのは
一安心ですね(^O^)
乳がんを気がつかずに悪化してたら
大変ですからねぇ・・・


2014/04/24 (Thu) 01:05 | 一眼龍 | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 刹那さん
はい!婦人科へ行ってきました(^o^)丿
そうですね、定期的な健診は、必要ですね。
とっても億劫だったんですが、みなさんの勧めもあり
重い腰を上げて、行って来て良かった!
刹那さんも、良い婦人科があって、良かったね!
今朝は、とっても不調ですが、気楽に過ごします^_^
v-238 一眼龍さん
ねぇ~ホットフラッシュ!何のこと?って思いますよね
更年期障害で起こる症状の一つなんですね~
初めて、乳がんの検査したんですけど(^_^;)
日頃から、自己検査を心掛けるように、指導されました。
乳がんは怖いですから、気をつけましょうね!


2014/04/24 (Thu) 05:53 | mama | URL | 編集 | 返信

カノンゆかいママ

検診に行かれたのですね♪ 
ホットフラッシュ、うちの母もよくなっていて大変そうでした。
女性の体って色んな変化が出ますよね~。
上手につきあって行けるといいなぁって私も思います。
お花、鮮やかな色で元気が出る!
やっぱり春を感じられるとワクワクしますね~(*´ー`*)


2014/04/24 (Thu) 11:24 | カノンゆかいママ | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 カノンゆかいママさん
はい!健診行ってきました(^o^)丿
お母様が、同じ症状で大変だったんですね~
カノンゆかいママさんの、お母様と近い年齢なのかな?
ちょっとショックだったりして(~_~;)
まぁ歳を重ねると、あちこちガタが来ますよね~!
北海道にも、やっと花の季節が来ましたね~♪
綺麗な花を見ると、ちょっと元気になれますね(^-^)


2014/04/24 (Thu) 12:44 | mama | URL | 編集 | 返信

ポンデリン子

更年期障害ぃ?

ホットフラッシュだったんですかぁ?
っで、薬の処方で治るの?
女って面倒くさいですよねぇ~色々と・・・
リン子もね、乳がん手術後からホルモン剤も服用してるので
生理が止められてしまったんですよ・・
思い出した様に突然来たりはしますが、殆ど・・
っで先生に「このまま無くなるんですか?」って聞くと
そんな人も居るけど、そうでない人も居ると・・
更年期障害になる人も居ると言われ、どうなるのか不安でした。
でも今の所、自覚症状が無くて何がどうなのか解らない・・
ホットフラッシュだけですかぁ?症状って・・・
これから先、リン子も不安です・・・v-13
来るなら早く来てくれって感じで・・・v-390


2014/04/24 (Thu) 17:14 | ポンデリン子 | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 ポンデリン子さん
私の場合、脊椎関節炎もあるし、耳鳴症もあるから
どれが、どうなのか、良く解りませんが、ホットフラッシュは、
脊椎関節炎の主治医からも、婦人科受診を勧められました。
婦人科の先生も、ホットフラッシュは代表的な症状だということで
即、更年期障害の薬を処方してくれました。
更年期障害は、症状が出ない人もいるし、人それぞれです。
ポンデリン子さんに、目立った症状が無いのなら大丈夫!
もし更年期障害になっても、良い薬もあるようですから
そんなに心配しなくても、大丈夫ですよ(^-^)


2014/04/24 (Thu) 17:26 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック