2014_02
07
(Fri)10:44

集合場所

今日も昨日に引き続き、めっちゃ寒いですよ(>_<)

2014-2-7.jpg

空には、良い感じの雲と太陽
写真を撮った時より、今は雲が多くなって、雪も降って暗くなってきました。
今日は、雪の予報です。 気温は -7度位までしか上がらないみたい(-_-;)

寝る前に精神安定剤を飲んで寝たせいか・・・頭痛で目覚めました。
背中と腰の痛みは、昨日ほど酷くは無いんですが・・・左足が・・・
なんて、痛いところのことばかりに気を向けては、キリがありませんね
今日も、動けるってだけでも、良いことですよね~♪

我が家は,5LDKの一軒家なんですが・・・夜の一家団欒の時
冬場は、居間のストーブ前1・2畳位のスペースに、全員集合!(^_^;)
トイレと洗面脱衣所には、電気パネルヒーターを置いて暖めていますが
その他の部屋の暖房は、お客さんが来た時しか使いません。
一階の居間は、6畳の和室も4畳半の洋室も扉を取り払っているので、
キッチンも含めて,24畳位になるのかな?この空間を暖めるのは
一台のストーブのみ、なので、みんな近くに集まるのです(^-^)

そんな夜のニャンズ

夜

ぴっとんくっついていれば、温かさも倍増だよね~♪

昨年、ストーブが壊れた時、時期外れなときじゃなかったら
床暖ストーブにしたかったんだけど、時期外れなときで急いでいたので
知り合いに頼み、お手頃価格のストーブを取り急ぎ付けて貰いました。
あ~床暖房の暖かさに憧れるわ~☆
まぁこうして、家族仲良く一カ所に集まって過ごすのも悪くないかもね^m^

今日も、寒い一日になりそうです。
みなさん風邪などひかないように、暖かくお過ごし下さいね~♪

今日も、見に来てくれてありがとう♡

★応援クリック頂けると嬉しいです★
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

スポンサーサイト
   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

じゃぱ

こんにちは♪

実家で昨年夏に床暖房を入れたのはいいのですが、それまで座布団の上しか座ってなかったうちのワンちゃんが、床でべとーって寝ているので踏みつけないかひやひやするときが有ります(笑)
ここ最近寒気が居座っているみたいですね。
ここ最近関東でもグッと冷え込んで「寒いな~」なんてぼやいてましたが、逆にmamaさんの地域の気温を聞いてシャキッとしちゃいました
^_^;
風邪まだ完治されていないですかね??
体調にお気を付け下さい(^^)


2014/02/07 (Fri) 11:39 | じゃぱ | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 じゃぱさん こんにちは♪
床暖房良いですよね~あの暖かさに憧れますよ~♪
床でゴロゴロするのは、うちのニャンコも一緒です(^_^;)
踏まれるなんて、夢にも思っていないんでしょうね~
うちも踏まないように避けながら足元確認して、歩いてますよ
ホント寒いですよね~寒さに身体が慣れてくるまでは
少し気温が低くなっただけでも、とても寒く感じますよね~
私の風邪も、大分回復しつつありますが、じゃぱさんも
また、風邪引かないように、気を付けて下さいね(^o^)丿


2014/02/07 (Fri) 12:18 | mama | URL | 編集 | 返信

デコマル

一つの場所にみんなで寄り添い
おしくらまんじゅう??(笑)
にゃんずと一緒に暖まれば
心の癒しにもなり笑顔も弾む。
今日はめっちゃ寒かったから
痛みも強いはずです。
ほんとしばれるわ~ぁ
痛いときは丁寧に擦りましょう
レギンスの上からでもゆっくりとね。
手でさすって気を送る。
それだけでも少しずつ和らぎますからね。


2014/02/07 (Fri) 15:24 | デコマル | URL | 編集 | 返信

パフママ

家のストーブは床暖なのですが旦那が床暖にしないで床暖の機能を利用して4か所にパネルヒーターを取り付けたので、床暖じゃなくなっています。
腰と背中と足が痛いんですね。
私も2日前、腰の骨にひびが入っているんじゃないかって位痛くて、でもお弁当を作らなくちゃいけないので根性で作って旦那を送り出しました。
その後、痛みどめが効くまでソファーで寝ていました。
洗濯もしました。
私たちは動かなきゃと思うと動けるものなんですよね。
mamaさんはにゃんズ,私はパフに癒され頑張りましょう!


2014/02/07 (Fri) 16:04 | パフママ | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 デコマルさん
そうそう。狭い場所で、場所取り合戦(笑)
ちょっと立つと、すぐにニャンズに場所取られますよ(^_^;)
これもまた、楽しいんですよね~♪
この寒さは、あちこち痛みのある人達には、酷ですよね~
暖かくして、スリスリ擦って、痛みを和らげましょう(^-^)
温かいお風呂にゆっくり浸かって、リラックスするのも良いですね☆
v-238 パフママさん
床暖じゃなくパネルヒーターにしたんですね~
夫の実家が、床暖で、とっても暖かいんですよね~
なので、床暖房には、憧れますよ~♪
あっちこっち痛みが無い日は無いけど、動けるからね~
動けなくなったら大変だけど、ゆっくりでも動ければOK!
いつかきっと、もっと無理なく動けるようになる!って
信じて、ワンちゃんやニャンコに癒されながら頑張ろうね(^o^)丿


2014/02/07 (Fri) 17:17 | mama | URL | 編集 | 返信

ハヤとパヤ

-7℃ですかっ!!!!
私は昨日、一昨日の最高気温3℃ですら
寒くてたまらなかったのに~(>▽<;;
チャコモモちゃんたち丸~~~い♪
モフモフしたいです(笑)


2014/02/07 (Fri) 18:52 | ハヤとパヤ | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 ハヤとパヤさん
そこそこの地域によって、温度は慣れですよ
この辺でも、秋ごろは少し気温が低いだけでも
とっても寒く感じますし・・・今時期は0℃でも
今日は、少し暖かいかな?なんて感じます(^_^;)
ニャンコは、部屋の中で一番心地よい場所で
ころころ転がってますよ~(=^・^=)


2014/02/07 (Fri) 21:55 | mama | URL | 編集 | 返信

亜紀

お久しぶりですね

いろいろなことがあって、いろいろとご心配をおかけしました。
とても感謝しています。
ありがとうございます。
実は、パフママさんと会うことができました。
そして、お話をたくさんいたしました。
亜紀は、とても嬉しかったです。
そして、パフママさんの笑顔をもらいました。
泣いてばかりいた亜紀は、少し笑顔が戻りました。
みんなに心配をしていただいて、亜紀は幸せ者ですね。
人と繋がっているって、素敵だと思いました。
亜紀もまた、みんなと繋がっていたい、そう思いました。
パフママさんの笑顔で、亜紀は希望をもらったんです。
そして今、新しいブログを開設いたしました。
また、あなたとお話がしたいんです。
よかったら、訪問してくださいね。
待っています。
ブログ名「天使のような微笑みに照らされて」
管理人:刹那(せつな)です。


2014/02/08 (Sat) 02:09 | 亜紀 | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 刹那さん
お元気になられて良かった(^-^)
新しいブログを立ち上げたんですね・・・望んではいましたが
女性化のブログを、匂わせないブログ作りが良いですよ
私も訪問させて頂きますが、パパ友も作ってね(*^^)v


2014/02/08 (Sat) 07:19 | mama | URL | 編集 | 返信

一眼龍

家が広すぎて困るなんて
贅沢な悩みですなぁ(^O^)
でも広い空間ほど寒いですよねぇ。。。
夏場は良いかも知れませんが(^O^)


2014/02/08 (Sat) 23:30 | 一眼龍 | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 一眼龍さん
そうですね~夫婦二人と猫2匹には、広過ぎですよね
母や兄弟も一緒に住む予定で、部屋数の多さで決めたんですが
結局、二人と2匹になってしまいました(^_^;)
今は、息子たちが帰省したとき、部屋を活用しています。
夏場は、風邪が通って、最高に気持ち良いですよ~♪


2014/02/09 (Sun) 08:51 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック