2014_01
28
(Tue)12:13

治癒力

今日もパッとしない天気です。気温はプラスになるそうです。

2014-1-28.jpg

今朝も積もっていたので、出勤前に除雪して行ってくれました。
もう、雪 要らないんだけどね(-_-;)

風邪も中々治らず、不快な症状が続いていますが・・・
病院に行く気にはなりません。
病院に行ったら、もっと酷いウイルスが蔓延していそうで・・
それに、薬で強引に症状を抑えても、身体に良くない気がして・・
高熱が続いたり、酷く咳き込んだりしていないから、大丈夫!
鼻をかんだら、耳がピキンって聞こえにくい感じになるのが嫌だけど
痛みも無いし、しばらくしたら治るし・・中耳炎では無さそう。
今回の風邪は、病院に行かないで、自宅治療!
きっとこのくらいの風邪なら、治せる治癒力は、あると思う。

こんなとき、子育ての終わった専業主婦って良いよね~
辛い身体で、無理して仕事に行くことも無いし、子供の世話も無い。
家事も休み休み、無理しない程度に片付ければ良いんだからね

冬は冬眠の季節と諦めて、春になったら元気に動き出せるように
自分自身の、自然治癒力 高めていくことにしよう!

今日も、傍で支えてくれるカワイコちゃん(=^・^=)

nyan.jpg


小さな命、大切な命

一緒に過ごす 大切な時間



★応援クリック頂けると嬉しいです★
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡
スポンサーサイト
   
«  HOME  »
  炭酸泉

C.O.M.M.E.N.T

パフママ

そうですね。病院はウイルスが蔓延している気がしますね。
私は昨日、午前と午後、別々のお友だちが来てずーっと座っていたら背中が耐えがたい位痛くて、旦那を見送った後、何もせずストーブのまえで寝ちゃったら、寒気がして、鼻水が出ています・・・風邪かな?
ん。風邪薬飲んでおこう。     
今、飲みました。早めの治療って事で。
mamaさん早く良くなって下さい。


2014/01/28 (Tue) 13:14 | パフママ | URL | 編集 | 返信

デコマル

自然治癒力いですが無理しないで下さいね^^
耳がピキンと鳴るそうですが
空気抜きをしてみて下さい。
鼻をつまんだまま
息を吐いて下さい。
そうすれば耳から抜けるはずです。
抜けなければ1日に何度か同じ作業をしてください。
それが治らなければ耳鼻科へ行きましょう。
耳管狭窄症だと思います。(母ちゃん右耳がこれです
鼻風邪は悪化させられません(~_~;)
酷くなる前にこの作業は必要です。
早くよくなりますように。


2014/01/28 (Tue) 14:23 | デコマル | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 パフママさん
昨日は、お友達の訪問で、忙しかったんですね~
お友達が来てくれると嬉しいけど、帰った後ドーッと疲れが出ますね
寒気に、鼻水、それは危険です!悪化しないように暖かくして
暖かい飲み物飲んで、休んで下さいね☆
私も、これ以上悪化しないように、気を付けます!
v-238 デコマルさん
そうですね~空気抜き必須ですね!
強くかまないように、気を付けてるんですけど・・・
抜けない状態が続いたら、耳鼻科へ行ってきます。
耳鳴りも治らないから、耳鼻科からも遠ざかっていますが・・
不調が長引くようなら、行かなければなりませんねぇ(-_-;)


2014/01/28 (Tue) 16:59 | mama | URL | 編集 | 返信

ハヤとパヤ

リンクありがとうございます

mamaさん、リンクありがとうございます。
私の方もリンクさせて頂きました。
またお邪魔しますね~(o^∇^o)ノ


2014/01/28 (Tue) 17:10 | ハヤとパヤ | URL | 編集 | 返信

おはようございます。

猫ちゃんに癒されながら、風邪が良くなるまで甘えましょう。
お大事に。


2014/01/29 (Wed) 02:37 | 和 | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 ハヤとパヤさん
こちらこそ、ありがとうございます♡
これからも、よろしくね(*^^)v
v-238 和さん おはようございます♪
はい! ニャンと一緒に、まったり過ごして治します(^O^)/
ありがとうございます(*^_^*)


2014/01/29 (Wed) 06:24 | mama | URL | 編集 | 返信

ちょ

先ほどTVで安いマスクはウィルスが入ってくるって言ってましたね・・・。
でもマスクの中は、高温多湿なので、ウィルスが住みにくい環境なので、有効なんですって(≧▽≦)
なので、家でもマスクすることにした私・・・。眼鏡が曇ります(笑)
mamaさん、お大事にね(*^▽^*)早く治るといいですね。
2ニャン、内緒話しているみたいですね可愛い( *´艸`)


2014/01/29 (Wed) 10:03 | ちょ | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 ちょさん
そうそう、マスクすると眼鏡がくもりますよね^_^
マスクの耳にかけるゴムで、耳痛くなったりして・・
マスク嫌いなんだけど・・付けてた方良いのかもね~
昨日から、鼻ツボマッサージしてますよ~
やりすぎで、少々痛くなってますケド(^_^;)
ないしょ話ですか?可愛い発想ですね(*^^)v


2014/01/29 (Wed) 11:23 | mama | URL | 編集 | 返信

じゃぱ

風邪に負けるな!(^^)!

私も風邪を引いていた時は病院には行きませんでした。
「これを機に…」とインターネットで風邪の事を調べていたら、一番良いのは暖かくして寝て栄養を摂ることだとか…^_^;
薬も症状や症状の重さによって効果が得られるもの得られないものと有るみたいですね♪
風邪を引いてて辛いのに色々と勉強になって面白かったです(笑)
mamaさんも少しでも早く病状が回復することを願っております♪


2014/01/29 (Wed) 12:04 | じゃぱ | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 じゃぱさん
ありがとうございます♡
私も、ネットで調べてみました^_^
無理に薬で抑えつけるのも、良くないみたいですよね~
じゃぱさんと同じく、自分の治癒力を信じて、頑張ります(^o^)丿
ちょっと、長引きそうですけどね(^_^;)
応援ありがとうございます♪


2014/01/29 (Wed) 13:10 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック