2014_01
20
(Mon)10:10

月と太陽

朝の空には、くっきりと月が出ていた。

2014-1-20.jpg

まだ、薄暗い朝に、明るく光る月

そして、しばらくすると・・・

2014-1-20太陽

眩しい太陽が昇り、明るい朝になる。

最強寒波が到来している、日本列島 今日も、予想最高気温は -4℃

この寒さを楽しめるのは、元気な子供たちと、健康な若者くらいかな?
子供の頃、雪を踏みしめるキュッキュッという音が楽しかった。
鼻から息を吸うと、鼻の穴がくっついてしまうのも楽しかった。
雪が積もると、雪だるまを作ったり、かまくらを作ったり・・・
暖かい家に帰った時の、何ともいえない安堵感が嬉しかった。

今は、寒さを楽しむことはできないけど・・・
月のように、暗い夜道を明るく照らしたり
太陽のように、明るく温かい安らぎを与えられるように
この家庭で、無くてはならない存在として頑張る!

何だか、軽い風邪をひいてしまったみたいなんだよね・・・
注意してたんだけど、移ってしまったみたいだね(>_<)
早く治るように、いつもより暖かくして過ごしましょう!

今日も、ニャンズのぽかぽか写真を一枚

下敷き

チャコちゃんのお手手、下敷きになってる(^_^;)

さあ、今日も一日 笑顔を忘れず明るく楽しく過ごしましょ(^o^)丿


☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡
スポンサーサイト
   
雪空   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

ここへ来るといつも猫ちゃんに癒されます。
猫ちゃんのまあるい背中がいいですねぇ~


2014/01/20 (Mon) 10:33 | 和 | URL | 編集 | 返信

パフママ

雪のキュッキュって音、まるで片栗粉を踏んでるようにいつも思います。
子供のころ寒くても気にせず外で元気よく遊んでいました。
かまくらも何度も作りました。
この間お向かいの所にお孫さんが来て「きゃっきゃっ」って楽しい声が聞こえ、パフが行きたがっていたので行ってみたらかまくらを作って遊んでいました。「パフ君もおばちゃんも中に入って」と言われたので何年振りにかまくらに入って来ました。でもさむかったです~。
mamaさん、風邪ひいちゃったのですね。温かくしてゆっくりと休んで下さいね。


2014/01/20 (Mon) 11:51 | パフママ | URL | 編集 | 返信

デコマル

寒すぎてきゅっきゅが楽しめないね(~_~;)
母ちゃんも風邪を引きようやくおかゆを食べました。
mamaさんもあったかくして休んでくださいね。
これで少し眠れそう^^
お大事にね


2014/01/20 (Mon) 12:19 | デコマル | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 和さん
いつも ありがとうございます♡
和さん家の、亀千代ちゃんにも、癒されてます(*^。^*)
v-238 パフママさん
子供の頃は、寒い冬でも楽しみいっぱいありましたね~♪
パフママさん、かまくらに入ったんですね~
ご近所さんとも仲良しで、羨ましいです^_^
やっぱり免疫力の低下で、風邪も引きやすくなってるかも
パフママさんも、お気を付け下さいね☆彡
v-238 デコマルさん
この歳になると、キュッキュって音も、やけに響いてる感じで
子供の頃のように、楽しめません(^_^;)
デコマルさんも風邪引きさんですか?
長引かずに、早く治りたいものですね☆
デコマルさんも、お大事にして下さいね(*^^)v


2014/01/21 (Tue) 00:17 | mama | URL | 編集 | 返信

ちょ

小さい頃、わざと誰も歩いていない道を歩き、深みにはまったり、雪だらけになって、学校にいき、毛糸の手袋には、雪が団子のようについてました。(笑)
手袋は、べちゃべちゃでしたね・・・。
ふと、昔の風景が蘇りました(≧▽≦)懐かしや・・・。
今日あさイチで風邪の引き初めにシェフが食べたい一品っていうのをしていて、
クリーミーグラタンが美味しそうでした(#^.^#)温まりそうでしたよ。
ヒドイ風邪には、胸やけがしそうですが(笑)
風邪お大事にしてください。


2014/01/21 (Tue) 09:42 | ちょ | URL | 編集 | 返信

nao

風邪早く治りますように・・・(^人^)
にゃんず抱きしめたらあったまりますよ~(´∀`*)ウフフ


2014/01/21 (Tue) 14:55 | nao | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 ちょさん
子供の頃の冬は、楽しい思い出いっぱいありましたね~♪
クリーミーグラタンも美味しそうですね^_^
今夜は、クリームシチューにしようかなぁ
温かい食べ物食べて、元気出さなくちゃね!
v-238 naoさん
ありがとうございます♡
座っている時は、いつも膝乗りニャンズと一緒です(*^_^*)
寝る時も、さつきちゃん、りくちゃんのように一緒に寝てくれると
とっても嬉しいんだけどね~♪


2014/01/21 (Tue) 15:29 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック