2014_01
15
(Wed)12:41

風邪撃退

今日も、青空の広がる良い天気です。 最高気温 -3℃

2014-1-15.jpg

太陽の眩しい日差しがあると、気持ちは、温かくなる。
けど、とっても寒い(>_<)

うちのご主人様、昨日 熱が出ていたんだけど・・・
地方に走らなくちゃならなくて、夜中に出ました
代わりに行ける人がいないんだって(-_-;)
風邪は、万病の元だから、無理して欲しくないんだけどね
何事も無く、無事に帰ってきますように☆彡

今日の洗濯は、沢山あります
外干しの出来ない、真冬の北海道では、大仕事です。
寝具周りの、大物&バスタオル類など、乾燥機で乾かさないと
とても部屋干しでは、乾き難い物ばかりなので
我が家の、洗濯乾燥機、大活躍です。
風邪菌を蔓延させないために、窓も開けて換気もしました!

朝、風邪の匂いがしていたので、私も注意が必要ですからね
夫婦二人して、風邪で寝込んだりしたら、大変(>_<)

gufu.jpg

我が家の、可愛い癒しニャンズ♡
ストーブ前で、ちょこんと暖まってたチャコのところへ
小桃が、ドスッ!と くっついていきました(=^・^=)
チャコの温もりが、大好きな小桃です♪

あっという間に、午後になってしまいました
忙しく動いていると、時間が経つのも早いものですよね~
まだまだ、やることいっぱい! 風邪菌撃退!
清潔に、快適に、過ごすためには、努力も必要なのだ!
今日は、ちょこちょこ休憩をとりながら、頑張るよ(^o^)丿



★応援クリック頂けると嬉しいです★
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

スポンサーサイト
   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

あ~ちゃん

mamaさん、こんにちは。
朝から換気してて、家の中で遭難しそうな、あ~ちゃんです。(笑
この寒さだと、洗濯物が乾かなくて大変ですよね。
あ~ちゃん家では、前日夜に洗濯後、一旦部屋干し。
次の日に、除湿機orストーブで乾かしています。
ご主人様、お風邪ですか?
それでも頑張って、お仕事に行かれてるんですね。
mamaさんも、気をつけて下さいね。


2014/01/15 (Wed) 13:36 | あ~ちゃん | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 あ~ちゃんさん
こんにちは♪ そちらも寒そうですね(>_<)
こちらでは、外に出したら凍ってしまうので大変です(^_^;)
衣類などは、部屋干しでも乾くんですが・・・
毛布、シーツ、布団カバー等は、大き過ぎて乾燥機頼りです。
今年の風邪菌も、強そうですよ!
旦那の風邪も、早く良くなると良いんですけどねー
私も気を付けます。あ~ちゃんさんも気を付けて下さいね(^o^)丿


2014/01/15 (Wed) 13:49 | mama | URL | 編集 | 返信

カノンゆかいママ

旦那さん心配ですね。
体調の悪い時の仕事って本当に辛いのですものね。
けっこう流行ってきているので、私も気をつけないと!
外出の時はマスク!と思っていても、けっこう忘れる事が多いので
バッグに入れておく事にしました^^
洗濯物、寝具などは大変ですが、取り替えるとスッキリしますよね♪
よくやった!みたいな達成感があります^^
少しずつ日が長くなってきて嬉しいこの頃です。
まだ雪が多い時期ですが、寒さに負けず過ごしましょう!


2014/01/15 (Wed) 14:21 | カノンゆかいママ | URL | 編集 | 返信

パフママ

寝具類の洗濯は本当に大変ですよね。
家は乾燥機がないからmamaさん、いいな。
洗うより洗った後の布団カバーを付けたりシーツをひいたりが一番大変
じゃないですか?
旦那様無理してお仕事に行ったので帰って来るまでが心配ですよね。
絶対元気に帰って来ます様に。
チャコちゃんと小桃ちゃん、くっついていると温かいのかなぁ。仲良しニャンズ♫


2014/01/15 (Wed) 14:28 | パフママ | URL | 編集 | 返信

デコマル

これだけ寒いから
体調崩されてしまったようですね。
mamaさんの愛情と
あっ!!ドリンクはいかがですか??
母ちゃん今日はダルイなぁとか
少し不調な時はアリナミンンドリンク¥280円のを飲んで
います。
にんにく入ってますから
結構元気でますよ。
それも中学の風邪でダウンした時
母に勧められて飲みだしたもの。
いまだにこれで頑張っています。
あたたか~ぁくして
無理せず頑張れますようにー^^
お大事になさって下さい。


2014/01/15 (Wed) 16:23 | デコマル | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 カノンゆかいママさん
そうですよね~風邪流行ってきてますよね(>_<)
熱があっても頑張って働いてる、旦那に感謝して
温まる夕食を作って、待っていようと思ってます(^-^)
カノンゆかいママさんも、風邪ひかないよう気を付けてね!
寝具がサッパリと清潔になったら、気持ち良くて
ぐっすり眠れそうですよね~♪
そうねぇ~日も少し長くなってきましたね~^^
長い冬が過ぎれば、温かい春が来る!頑張ろうね(^o^)丿
v-238 パフママさん
そうそう、布団カバーねぇ外したり付けたりが、大仕事ね(^_^;)
指が思うように動かないから、尚更 一苦労です。
大物は、ランドリーで乾燥機に、かけてくる人も多いよね
旦那ねぇ市販薬で、熱下がってると良いんだけど・・・
温かい夕飯用意して、無事に帰ることを祈ります☆
ぴっとんしてると、温かくて安心みたいよ(=^・^=)


2014/01/15 (Wed) 16:47 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 デコマルさん
なんだか風邪が流行ってるようですよ~
うちの旦那も、めったに風邪引かない人なんだけど・・・
今回は、やられたようですね(>_<)
栄養ドリンクも、いいですね☆
温かく消化に良い物と、薬と、栄養ドリンクですね!
ご心配 ありがとうございます♡
デコマルさんも、風邪引かないよう気を付けてね!


2014/01/15 (Wed) 16:54 | mama | URL | 編集 | 返信

ちょ

寝具周り大変ですよね(>_<)
お体気を付けてください。
お疲れ様です。(#^.^#)


2014/01/15 (Wed) 22:46 | ちょ | URL | 編集 | 返信

おはようございます。

元気に動ける時が一番ですね。
ご主人様の風は治られたでしょうか。


2014/01/16 (Thu) 06:07 | 和 | URL | 編集 | 返信

mama

v-238 ちょさん
ちょさん、お母様のことも心配ですね(-_-;)
良性の物でありますように、祈ります☆彡
何よりも、健康第一!
ちょさんも、お身体に気を付けて下さいね☆
v-238 和さん
おはようございます♪
そうですね~元気に動けるって幸せですね♡
主人の風邪、熱は下がったのですが、鼻、咳、声
これは、風邪引きさんだと、すぐにわかる状態です(^_^;)
和さんも風邪引かないよう気を付けて下さいね☆彡


2014/01/16 (Thu) 08:39 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック