2013_12
17
(Tue)12:18

穏やか

今日の最高気温は、4℃ 穏やかに晴れています。

平成25年12月17日

の~んびりとした時間が流れて・・・
師走なんだけど、の~んびり過ごしています。

12-17matadesu.jpg

また、喧嘩が始まるのかな?ってカメラ構えていたら・・・

12-17pu.jpg

今日は、お顔近付けてプッってしただけで、おわり
喧嘩には、なりませんでした(*^。^*)

天気も良くて、気分もリラックスしてるから 2ニャンにも伝わって
小桃も応戦しないで、チャコも、喧嘩止めたのかな?
喧嘩って、両者が同じように怒るから喧嘩になるんですよね~
片方が仕掛けても、もう片方が穏やかに やり過ごしてしまえば
喧嘩には、ならないんですね(^-^)

私たち夫婦も、喧嘩らしい喧嘩は、しないんですが・・・
私、結構 細かいことで、小言が多いようで・・(^_^;)
たまに、夫が気分を害してしまうようなんです
そうなったら、普段楽しくお喋りしてくれる夫が無口になって
全然楽しくないから、今度は、私が夫のご機嫌とりに必死!
始めから、気を使ってればいいことなんだけどねぇ
私の性格上、家ではお山の大将みたいなとこあってね~(^_^;)
二人とも気に食わないと、無口になるタイプだから
家の中が暗くなって、楽しくない!それは避けなきゃね(^-^)

明るく楽しい 我が家が一番!
辛い時でも、大切な人の笑顔が傍にあれば、笑顔になれる!
むっさい顔してないで、笑顔で過ごしたいよね~♪


★応援クリック頂けると嬉しいです★
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

スポンサーサイト
   
«  HOME  »
  晴れ間

C.O.M.M.E.N.T

デコマル

そっか~ぁ
お互い気を遣いながら過ごしているのね。
でもたまにはが~ぁって言うのもありじゃない(笑)
心に溜め込むのは最大のストレスに
なりますからね。
母ちゃんがそうであったように^_^;
何でも言いたい事言いそうでしょ!
でもそうじゃない場合もあるんですよ。
でも暗くならないようにしている
mamaさんは素晴らしいと思います^^


2013/12/17 (Tue) 14:57 | デコマル | URL | 編集 | 返信

猫さんたちを見ていると、本当に和みますね
家では、カメは娘のもので(預かっています)・・・が
ペット絶対反対の人です。
喧嘩はしません、喧嘩は仲が良い人がするもののようですけど・・・。
最近聞いた言葉がやけに気になります。
夫婦は【かさぶた】のようなもの、無理にはがせば膿が出る・・・って
お互いに辛抱し合って、成り立つものだそうです。


2013/12/17 (Tue) 16:29 | 和 | URL | 編集 | 返信

mama

v-254 デコマルさん
お疲れ様です♪
う~ん うちの旦那さん、職場では、怒らせると怖いタイプらしいけど
家では、明るく優しいムードメーカーなんですよね~♪
私は若い頃、ガ~ッて言うタイプだったから失敗したんですよ(^_^;)
なので、今は穏やかに、明るく楽しい家庭を築いていきたいから
喧嘩は、避けたいですね~(^-^)
そとで、嫌なことがあっても、家に帰れば安心して寛げる場所があって、
そこに大切な人の笑顔が待ってたら、最高に幸せですよね♡


2013/12/17 (Tue) 16:33 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

v-254 和さん
こんばんは♪
猫も亀も、動物は、カワイイですよね~♪
見ているだけでも、癒されますよね~(*^。^*)
喧嘩するほど仲が良いってよく云われてますね~
でも、喧嘩したら家庭の雰囲気が悪くなって、楽しくない!
だから、小さい不満のうちに解消してしまえば良いんです
お互いに大切な人なんだから、お互いを尊重することも
妥協することも、家庭円満の秘訣ですよね(^-^)


2013/12/17 (Tue) 16:46 | mama | URL | 編集 | 返信

ちょ

夫婦のありかたも、いろいろですね。
ぶつかり合わずに、切り抜ける、
だんだん賢い選択をしてますね(*゚▽゚*)
相手への思いやりは、大事ですね。
相手を思っているからこそ、
自然に出来てくることなんだと思います。
素敵なことです。
2ニャンも素敵。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


2013/12/18 (Wed) 00:21 | ちょ | URL | 編集 | 返信

mama

v-254 ちょさん
おはようございます♪
そうですね~夫婦のあり方、色々ですよね~(^-^)
お互いを思いやる気持ちがあればOK!ですね☆
ニャンコも小さい頭で、色々考えてるんでしょうね(=^・^=)


2013/12/18 (Wed) 08:20 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック