2013_12
13
(Fri)10:55

雪深々

今日は、雪が深々と降っています。今日の予想最高気温 -2℃だそうです(>_<)
空は、一面灰色で全然きれいじゃないから、一階の窓から雪景色を

2013-12-13.jpg

これも、あまりキレイとは言えない写真だけどね(^_^;)
雪が深々と降ってる様子がわかるでしょ!

家の中は、ストーブが勢いよく燃えてます。

boya-n.jpg

チャコたん ぬくぬく(=^・^=)
でもね・・・今朝は、こんな光景もあったんですよ

yaruka.jpg

まだ暗い時間に、にらみ合いです=^_^=

冬は、日の出も遅いから、朝は暗くて寒い!
これが嫌ですよね~夜中に起きてる感じ(>_<)

そして深々と降り積もる雪! これがまた厄介ですね~(>_<)
でも、キツイ除雪はしませんよ~!
ご主人様からも絶対しなくていいから!と念を押されてますから(~_~)
うちね、ロードヒーティング設備も設置してあるんだけど・・・
灯油代が高くて、もう何年も使って無いんだよね~
そういうお宅も、結構多いと思うんだ。
だけど除雪機を使ってる家は増えたね~!売り切れ続出だって!
うちのご主人様も欲しがってるけど、これまた高いし・・・
とっても我が家では、買えそうにない代物です(^_^;)
ママサンダンプで頑張ってもらうしかないね。

なんでこんなに、灯油、ガソリン、電気、等々値上がりしてるのかな?
それに税金まで高くなるんでしょう・・・嫌になっちゃうよね<(`^´)>
弱い者いじめだよね!!

不満ばかり言ってても仕方ないから、出来る範囲の節約するしかないね!
冬はストーブ前に全員集合して、暖かく過ごしましょ(^-^)

始めの写真撮った時より、雪の粒が大きくなってきました。

konna.jpg

もうこんなに積もっています。そして、まだまだ降り続いています

ツリー


これは、しっかりどっさり積もりそうです(>_<)




★応援クリック頂けると嬉しいです★
  ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

スポンサーサイト
   
霜模様   
«  HOME  »
  ドラマ

C.O.M.M.E.N.T

パフママ

函館も雪が降っていてとても寒いです。
旦那は背中にホッカイロを2個も貼っていきました。
家も節約頑張っていますよ。
電気はぎりぎりまでつけない。テレビも午前中は見ない。
ストーブは23℃で設定して厚着をして頑張る。
今週はあり物で食事は我慢する。
今日は何もなく焼きそばが賞味期限が切れるので夜には珍しく焼きそばです。


2013/12/13 (Fri) 12:08 | パフママ | URL | 編集 | 返信

こんにちわ

こちらは晴天です、でも気温は今が11℃、これから下がるばかりのようです。
今日は、室内を28℃まで上げたら、亀千代が動いています。
いつもは23℃位・・・
私のところでも暖房費を気にしていますが
そちらの値は、比較にならないようですね、これだけはいつも気の毒になります。
年をとると雪かきも大変でしょう、テレビに映るおばあさんたちに、本当に気の毒に思います。
暫くの間、ガンバですね。


2013/12/13 (Fri) 12:14 | 和 | URL | 編集 | 返信

mama

v-254 パフママさん
こんにちは♪ 道内全域 今日は寒いようですね(>_<)
雪も深々と降り積もり、一面の雪景色です。
節約 頑張るしかないですよね~!
ストーブ23℃なんですね~うちは17℃くらいかな?
めいっぱいストーブにかじりついています(~_~;)
有る物だけで、一週間乗り切るなんて、サスガです☆
やっぱりパフママさんは、偉い!!
v-254 和さん
こんにちは♪ 和さん家では23~28℃なんですね
うちと10℃くらいの差があるんですね~
亀千代ちゃんも、暖かいと嬉しくて動きまわるんでしょうね^_^
北海道の冬は長く雪も多く、燃料費節約を心掛けても
相当家計の負担になりますね(>_<)
年配の方々も、冬の雪かきは重労働でシンドイですよね
雪が降っても、すぐ溶けて消えてしまえば良いのにね☆


2013/12/13 (Fri) 13:03 | mama | URL | 編集 | 返信

デコマル

さび~ぃね
振ったね・・堪えるね(ーー;)
いよいよ本番だね
さむい冬
長い冬だけど
窓にこれから張り付く雪の結晶を
見てみましょう。
色んな顔を持っています。
空にも顔があるように
一粒一粒の雪にも顔がありますよ^^
痛い身体を温めて
少しでも和らぎますように(#^.^#)


2013/12/13 (Fri) 15:07 | デコマル | URL | 編集 | 返信

mama

v-254 デコマルさん
お疲れ様です♪ 寒いですね~(>_<)
雪の結晶は、キレイですよね~☆
そう一つ一つ違うんですよねぇ
厳しい冬にも楽しみを見つけるんですね(*^^)v
デコマルさんもお身体、お大事にね☆彡


2013/12/13 (Fri) 15:39 | mama | URL | 編集 | 返信

nao

さ・・・最高でマイナスの気温って((((;゚Д゚))))サムイ
さすが北海道は違いますね!
こちらも寒い~といいながら、私まだ灯油使ってないですもん(^^;
灯油高くなりましたもんね。安かった頃が懐かしい・・・
1度は行ってみたいものです。北海道♪


2013/12/13 (Fri) 16:52 | nao | URL | 編集 | 返信

あ~ちゃん

mamaさん、こんばんは。
灯油、高くなりましたねぇ。
ウチでも、なるべく厚着をして、過ごすように心がけてます。
ところで・・・
「ママサンダンプ」・・・初めて聞く単語です。
どんな道具なんでしょうか?(^-^;)


2013/12/13 (Fri) 20:37 | あ~ちゃん | URL | 編集 | 返信

ちょ

今朝、どさんこワイド朝で、スキー場に雪が無いって報道
していたのに、今日だけで、いっぱい積もって、大助かりでしょうねヽ(*´∀`)ノ
寒いですね。真っ白い感じだけで、寒さを感じます。おまけに今日は、
強風ですし、こちらは雪の量はたいしたことないのですが、車運転していたら、
地吹雪で前が見づらかったです(つд⊂)
本格的な冬ですね。


2013/12/13 (Fri) 23:56 | ちょ | URL | 編集 | 返信

mama

v-254 naoさん
おはようございます♪ 北海道は寒いですよ(~_~;)
灯油、高過ぎですよね~節約するにも限度があります
我が家では、温水ボイラーも灯油なので・・・大変です
でも、ちょっとの間の観光なら、良いとこだけ観れて
楽しめると思いますよ~是非、お越し下さいませ(*^_^*)
v-254 あ~ちゃんさん
おはようございます♪ 今朝も凄い積雪、寒さです(>_<)
灯油代、高過ぎですよね~もう、大変ですよ(T_T)
ママさんダンプって、雪国の人しか解らないんですね(^_^;)
ブルドーザーの前の部分に取っ手を付けたような物で
大量の雪を押し、運ぶための道具ですよ^_^
v-254 ちょさん
おはようございます♪ そうですよね~どさんこワイド朝で
やってましたね~スキー場に雪が無くて困ってるってね!
昨日からの雪で、もう何も心配無くなってるでしょうね^_^
ちょさんは、運転する機会が多いんですね
冬は、道路状況も変わりやすく危険だし、地吹雪で視界も
悪くなるし、危険がいっぱいだから、心配です
十分気を付けて、運転して下さいね☆彡


2013/12/14 (Sat) 06:51 | mama | URL | 編集 | 返信

おはようございます。

昨日は、ちょっとずるして、何にもしなかった・・・
こりゃあ、かえって体がだるいアルヨ。
今日もきつい
筋肉がだらけるんですね~今日は時間を見て
プールで洗礼を受けてきましょう。
今日も~~~お元気で。


2013/12/14 (Sat) 09:26 | 和 | URL | 編集 | 返信

mama

v-254 和さん
おはようございます♪
今日はプールへ行くんですね~(~_~)
寒いですからねー風邪ひかないで下さいね!
今日も良い一日でありますように☆彡


2013/12/14 (Sat) 09:49 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック