2013_11
14
(Thu)13:42

大空へ

寒い朝でしたね・・・今も寒いけど

平成25年11月14日

この大空へ・・・また一人旅立って逝ってしまったようです・・・

主人の会社の同僚で、我が家の庭の改修も手伝ってくれた人

癌で闘病中だとは聞いていましたが・・・

私の周りで、もう何人もの人が癌で逝ってしまっている。

医学は進歩しているんだから、早く治る病気にしてほしい。

定期の健康診断でも、もっと詳しく検査して、早期発見できるよう
検査内容を改善して欲しい。

永遠の命はいらないけど、長く苦しんで逝くのは嫌だ

アルツハイマーとか自分の意思が消えて行くのも嫌だ

今は、こうして、自分の意思で行動できることに感謝!
いつどんなことが起きるかわからない
今を大切に、後悔すること無い生き方をしていきたい。

我が家は今日も平和です

毛布でね

お気に入りの毛布の上で、ぴっとん寝んねの2ニャン=^_^=
この子達と、ず~っと一緒に、仲良く暮らしていたいなぁ☆


☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

パフママ

私も20代の時子宮頚がんの検査でひっかかり手術をしました。
早期発見だったので良かったです。
母も癌で亡くしました。父も姉も癌で手術しました。
癌一家なので私は1年に1回、胃カメラ.大腸カメラ.子宮頸がん体癌.乳がん検診をしています。
今日、婦人科検診をしてきました。
mamaさんも検診に行っていますか?
私も認知症とかアルツハイマーにはなりたくないです。
自分の意志を持って生きたいです。でも寝たきりになる位なら逝きたいです。
どのくらい生きられるかわからないけど、悔いのない人生をおくりたいです。
にゃん達も長生きして欲しいですね。
家のパフも長生きして癒して欲しいです。


2013/11/14 (Thu) 17:12 | パフママ | URL | 編集 | 返信

N.ミータン

お気の毒です。
ご主人の同僚様ということなので,
まだお若いのかしら?
私達の年齢ってもしかして早いのかもしれませんね。
昔,赤やら黄やらいろんなお菓子食べたし,
海外からいろんな食べ物入ってきた時期だし。
健康に気をつけなければと,改めて思いますね。


2013/11/14 (Thu) 17:28 | N.ミータン | URL | 編集 | 返信

mama

v-254 パフママさん
パフママさん癌検診しっかり受けてるんですね
私、全然受けて無いんです・・・ダメですね(-_-;)
これからは、受けるようにします。
自分が自分の意思も無い状態にはなりたくないですね。
今の優しい夫と可愛い2ニャンとの暮らしが続いて欲しい。


2013/11/14 (Thu) 17:39 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

v-254 N.ミータンさん
そうです、私たちと同年代です。若過ぎですよ
以前私が勤めていた会社でも、29歳の若者が
あっという間に逝ってしまいました。
若いと進行も早いんですよね・・・
私の母も癌で逝ってしまったし・・・
私も真面目に、癌検診受けることにします。


2013/11/14 (Thu) 17:47 | mama | URL | 編集 | 返信

ちょ

癌の抗がん剤とか、大変ですよね。
うちの母の妹も、リンパのところに癌が出来ていたのですが、お医者さんがあまりよくは言ってなかったのですが、治療で治したのがすごいです。生命力が強いです。もともと運動バリバリしてた方でしたから。健康のために食事も気を使っているのにもかかわらず、癌になるのですから、あなどれません。
やはり、早期発見に越したことはないです。検診に行きましょう(≧▽≦)
2ニャン、暖かそう( *´艸`)いつも寄り添って可愛い♬


2013/11/14 (Thu) 23:31 | ちょ | URL | 編集 | 返信

平和

一番大切なことですね
他を思いやりながら、一日一日を大切に生きていましょう。


2013/11/15 (Fri) 05:58 | 和 | URL | 編集 | 返信

mama

v-254 ちょさん
おはようございます♪
本当に早期発見が大事ですよね~!
私も、癌検診をしっかり受けなければなりませんね(^_^;)
うちねーストーブの設定温度低いから、肌寒くて・・・
2ニャンぴったり寄り添ってること多いんですよ=^_^=
v-254 和さん
おはようございます♪ 平和が一番!ですね
思いやりの気持ちを忘れることなく、楽しい我が家で
一日一日を大切に生きていきます(^o^)丿


2013/11/15 (Fri) 06:18 | mama | URL | 編集 | 返信

とざわなおみ

頑張ってる人のそばには
ちゃんと天使がいるねぇ・・・。
もう毛布と一体化してしまいそうな
もふもふしたくなるような感触が
写真からでも伝わります。


2013/11/15 (Fri) 08:39 | とざわなおみ | URL | 編集 | 返信

mama

v-254 とざわなおみさん
そうですね~天使♡いますよね♪
モッフモフ2ニャン(=^・^=)癒されますよ♡


2013/11/15 (Fri) 09:41 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック