2013_10
24
(Thu)13:00

今年は綺麗

本当に、今年のもみじは、綺麗です。
この家に来て、2年目の鮮やかさが蘇っています
その他の年は、綺麗に色付くこと無く枯れてしまって
ガッカリさせられっぱなしでしたが・・・

2013年秋

見上げていても、嬉しくなるくらい綺麗です。
秋の色って、何だか物哀しくて好きではないんですが
真っ白な季節になる前の、精一杯の抵抗のようにも感じます。
年齢に例えると、春は0~20代前半、夏は20代~40代後半
秋は50代~70代、冬は80代~100、みたいな感じかな?
いくつになっても、青春真っ盛りの人もいるようですけど・・

庭に出て、写真を撮ったついでに、少しだけ草刈りしてみました。
あまりにもボーボー雑草だらけで、可哀そうな庭
少し雑草を取っただけでも、スッキリしました!

ハワイ2001年

12年前、ハワイに旅行しました。
中古車買って、抽選でハワイ旅行1名様が当たったんです。
夫と二人で行ったから、一人分は実費でしたけどね~
初めて飛行機に乗って、初めての海外旅行!
その頃勤めていた会社にも、抽選で当たったから行ってきますって
休み取らせてもらって・・・懐かしいなぁ・・・

aroha.jpg

ハワイは花の香りがいっぱいで、夢のような時を過ごしました
たしかクイーンカピオラニに泊ってたんだけど
そこのショーウィンドウに、こんな素敵なのがあって、
いつの日か、こんなの着てハワイの街を歩きたいなぁって
貧乏旅行だったから、写真だけ撮って、想像していました。
あの頃なら、似合ってたかもしれないけど・・・
今では、全然似合わないでしょうけどね(^_^;)
でもね、夢を持つのは良いことだからね~♪
いつの日か、きっとハワイの街を、お洒落して歩くんだ~♪
その前に、一度も行ったことの無い沖縄にも行ってみたいなぁ
何だか、今日は、夢見る乙女気分かな(*^_^*)

いっぱい夢持って、普通に元気に過ごせるように
今日も、一日 頑張ろう!!\(^o^)/


☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 にほんブログ村 病気ブログ 疼痛・慢性疼痛へ

♡いつも応援ありがとうございます♡
スポンサーサイト
   
洞爺湖   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

あ~ちゃん

こんにちは

mamaさん、こんにちは。
日本を一度も出たコトのない、あ~ちゃんです。
紅葉、キレイですね~♪
ハワイ旅行・・・一度、ホノルルマラソンに参加してみたいです。


2013/10/24 (Thu) 14:34 | あ~ちゃん | URL | 編集 | 返信

mama

v-254 あ~ちゃんさん
ホノルルマラソン!良いですね~♪
あ~ちゃんさんはまだ若いから、是非目標にして下さい☆
ハワイは気候も良く、病気なんかアッという間に消えそうな
楽園のような島ですよ~(*^_^*)
お金持ちで何の苦労も無かったら、移住したいくらいです。


2013/10/24 (Thu) 14:47 | mama | URL | 編集 | 返信

N.ミータン

真っ赤なもみじですね,きれいです。
“燃える秋”ですね。
ここで紅葉観賞できてうれしいですヨ♪
抽選でハワイ旅行が当たることなんてホントにあるんですねえ,
ビックリしましたわ。
mamaさん,運がいいのね!
常夏の国ハワイ,私もまたいきたいですう。
が,東南アジアもいいかなあ~と思ったりして。
水がどうかしら・・・?


2013/10/24 (Thu) 15:32 | N.ミータン | URL | 編集 | 返信

mama

v-254 N.ミータンさん
今年の紅葉は、綺麗ですよ~嬉しくなります♪
運が良かったのかな?運使い果しちゃったかも(^_^;)
ハワイは良いですよね~v-238
N.ミータンさんも行ったことあるんですね~
私は後にも先にも、これ一回きりです。
いつの日か、また行ってみたいですけどね^_^


2013/10/24 (Thu) 15:55 | mama | URL | 編集 | 返信

気晴らしに

こんいちわ
買いなすイメージのBlogを書いた日は、ちょっと後悔が先に立ちます。
気晴らしに来ました。
私は秋の年齢(笑)そだねぇ~
綺麗な写真で気晴らしをさせていただきました。


2013/10/24 (Thu) 16:10 | 和 | URL | 編集 | 返信

mama

いらっしゃいませ~♪
気晴らしして頂けましたでしょうか?
私も、和さんも同じ秋の年代ですねぇ(~_~)
あちこちガタも来るけど、まだまだ頑張る!
人生楽しまないとね~☆


2013/10/24 (Thu) 16:32 | mama | URL | 編集 | 返信

カノンゆかいママ

真っ赤ですね~!
鮮やかな色に見とれてしまいます。
今朝、用事で山の近くまで行ったのですが、
やはり紅葉が進んでいました。
自宅の近くは、まだそれほどでもないのですが、山は色とりどり!
自然の色って本当に美しいですね(*´ー`)
抽選でハワイ旅行!? すご~い!ラッキーでしたね~☆
楽しい思い出は、人生にとってものすごく大事ですね♪
励みになるし(*´∀`*)
私も一度だけ行った事があるのですが、ステキな所ですよね!
夫は移住したい☆とまで言っておりました^^


2013/10/25 (Fri) 14:53 | カノンゆかいママ | URL | 編集 | 返信

mama

v-254 カノンゆかいママさん
真っ赤な紅葉は、綺麗ですよね~♪
もうじき真っ白な季節になると思うと
ちょっと寂しいですけどね~
ハワイ 良いところですよね~♡
移住したくなる気持ち、解りますよ(*^_^*)


2013/10/25 (Fri) 16:57 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック