2013_09
27
(Fri)08:36

気分爽快!

今朝は、全国的に 今シーズン一番の冷え込みだって
札幌も、一桁の気温。我が家の室内温度も13度!
寒い朝ですね~ ストーブつけてますよ~(^O^)

空は、どの方向見ても、雲ひとつ無い青空

平成25年9月27日朝

起きてすぐに、カメラを持って、窓を開けて「カシャカシャ!」撮る
二階の、3方向それぞれの窓から、撮りまくって、どれも真っ青!
気持ち良いね~♪

今日は、千葉に住む、ゆっとくんの BIRTHDAY♪
10歳のお誕生日 おめでとう♪
早いものだよね~もう10年も経ったんだね~
それだもの、私の白髪も増えるはずだよね(^_^;)
今度、遊びに来た時には、一緒にゲームしようね!

10年前は、まだまだ現役のladyだったから、「おばあちゃん」って
呼ばれるのには抵抗があって、「あ~ちゃん」って呼んでもらったの
その後に、長男の方の孫が生まれて、その子には「ばぁちゃん」って
呼ばれてるんだけどね、二男の子は未だに「あ~ちゃん」なの(~_~)

今日の、私の体調は、昨日よりずーっと良い
昨夜は、辛かったけど、お風呂に入ってリラックスして
ぐっすり眠ることが出来たから、気分爽快♪
レスリンじゃなくリリフターを飲んだのも良かったのかな?

天気が良いと、動きたくなるんだよね
朝から、洗濯機2回も、回しちゃって、張り切ってるんだけど
あとから、ドッと疲れないように、程々にしておかなくちゃね^^


☆応援クリック頂けると嬉しいです☆

  にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ


スポンサーサイト
   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

N.ミータン

こんにちは。
真っ青ですね。
こちらもいい天気です。
10歳のお孫さん,お誕生日おめでとうございます。
mamaさんには大きなお孫さんがいらっしゃるんですね。
私は孫の世話より,
これからず~っと二人で遊ぶことしか考えてませんデス,ハイ。
いいお天気だと体調が良さそうですね,よかった・・。
私も今日はのんびりしてますよ~。


2013/09/27 (Fri) 14:10 | N.ミータン | URL | 編集 | 返信

mama

v-254 N.ミータンさん
お祝いの言葉、ありがとうございますv-238
うちの上の息子二人、結婚も早くて、もう孫ちゃん4人ですよ(^_^;)
私も、孫の世話はしていません。
孫より、我が家の2ニャンと遊んでる方 気楽ですから
ホントご夫婦仲がよろしくて、何よりですね~♪
天気が良いと、気分も良くて、痛みに捕らわれないで過ごせるんです
頑張り過ぎて、後からドーンとくるから、気をつけなくちゃね(~_~)


2013/09/27 (Fri) 14:53 | mama | URL | 編集 | 返信

パフママ

ゆっとくんお誕生日おめでとうございます。
mamaさんは何をプレゼントしてあげたのですか?
札幌の線維筋痛症の見てくれる病院は時計台病院の今野孝彦先生です。
予約制なので予約してから行ってみて下さい。
今野先生に私はすぐ身体障害者手帳の手続きをして下さいました。
痛みはあったけど元気に歩いていたので私が身体障害者(@@)ってびっくりでした。でも、医療費も1割になり障害者の色々な控除や免除が受けられてとても助かっています。
今野先生は千歳にいた時はワンマンで勢いがあり、なかなか人の話を聞いてくれず、コンタクトを取るのが大変でしたが、札幌の線維筋痛症の友達が今今野先生の所に通っていますが、おとなしくなり、人の話を聞いてくれるようになった。と言っていたので、mamaさんも一度行ってみて納得行く診断でしたら通ってみてはいかがでしょうか?
そして障害者手帳のお話をしてみて下さい。


2013/09/27 (Fri) 17:45 | パフママ | URL | 編集 | 返信

mama

v-254 パフママさん
誕生日>ありがとうございますv-238
ゆっとには、まだプレゼントはあげてません(^_^;)
今度、帰って来た時、一緒に買いに行こうと思ってます。
時計台病院の、今野先生ですね!
本当に、ありがとうございますm(_ _)m
早速、明日にでも、電話してみようと思います!


2013/09/27 (Fri) 18:31 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック