2013_08
17
(Sat)08:29

帰省の車窓

久々に夫の実家へ里帰りしてきた
15日朝、支笏湖線を通って、美笛峠を通って
中山峠を通って行く方が距離は短くなるけど
この道を通って行くほうが好き

好きな道

緑の中を走りぬけてく真っ赤なポルシェ♪じゃないけどね(笑)

山とトンネル

山やトンネル

洞爺湖ホテル街

洞爺湖のホテル街を通り

海を見ながら

海を見ながら走り続け

ラッキーピエロ

函館周辺にしか無い「ラッキーピエロ」森町赤井川店が見えた

帰り道2店目

もう一軒、ここは新しく出来たようだ
目的地には、もうまもなく到着
15日は、凄く蒸し暑くて、眠れなかった
午前2時30分、遠くの空が赤く光っていた。雷!?
やっぱり、16日の帰り道は、土砂降りの雨の中走ってきた
豪雨、前方も見えにくい凄い豪雨だった
カメラの充電し忘れて、帰路の写真は、撮れなかった(-_-;)
久々の長距離ドライブ
身体固まって、トイレ休憩とかで、車の乗り降りが
ちょっとキツかったけど、楽しかった♪

ランキングに参加中です
応援クリックして頂けると嬉しいです☆

  にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ


   

C.O.M.M.E.N.T

亜紀

こんばんは

こんばんは
亜紀です。
長距離ドライブお疲れさまでした。
体が痛くならなかったですか?
あきは線維筋痛症になる前は
札幌往復など朝飯前でしたが
今は100キロも走れません。
今年の春までは子供を連れて
札幌の日帰りなんてしょちゅうだったのにさ
なんか~悲しいです。
でも,しらない間に無理をしていたのでしょうね
だから体さんを休めなさいってなって
線維筋痛症になったのだと思います。
この体になってからは
子供も姉妹も昔と違って応援してくれます。
嬉しいことです。
でも,できる範囲でがんばらなきゃね。
まだ歩けるし,まだ動けるし幸せに思わなきゃ
でも,痛みが辛いので,甘えるところは甘えます。
甘え上手になりました。
生きていくためには働かなきゃいけないので
来月から職場復帰します。
どれだけできるかわからないけれど
やれると思えば体も動くさ。。。
良き理解者さんが増えて嬉しく思っています。
mamaさんこれからもよろしくね。


2013/08/17 (Sat) 20:57 | 亜紀 | URL | 編集 | 返信

mama

v-254 亜紀さん
コメントありがとうございますv-238
身体が悲鳴を上げています(-_-;)
右手親指周辺の痛みが激しく、整形外科へ
「腱鞘炎」だそうです
もう痛いところだらけで、嫌になります。
亜紀さんは来月から仕事復帰するんですね
無理せず、マイペースで頑張ってくださいね
こちらこそ、よろしくお願いします☆


2013/08/18 (Sun) 14:03 | mama | URL | 編集 | 返信

亜紀

こんばんは

こんばんは
亜紀です。
今日は子供の夏休み最後の日でした。
子供はお友達と一生懸命に宿題をしています。
毎回そうですが,こりずに最後の日を宿題で終わらせています。
亜紀は線維筋痛症の痛みでソファーベッドで寝ていました。
今飲んでいるお薬にトリプタノールと言うお薬が出ています。
このお薬が眠気を誘います。
本当は夜に1錠飲むお薬なんですけれど
クリニックでは1日3錠ででています。
なので,1日中眠たいのです。
ソファーに寝ているといつの間にか寝ています。
良いお薬だと思います。
眠気で線維筋痛症の痛みを感じる前に眠りにつくこと
とても幸せなことだと思います。
全身痛になってしまうと痛くて目が覚めます。
麻薬のコデインを2袋飲みます。
今はまだ効きますね。
明日はクリニックの日なので,リン酸コデインを2gから6gに
してもらおうと思っています。
いまは,2gを20日分処方されています。
ほとんど毎日使っているので,足りません。
やっぱりお薬に頼ってしまいますね。
こんな状態で職場復帰できるのかしら???
でも生きていくためには働かなきゃいけないんだ。
マイペースで「ゆるくがんばろう」で行きます。
痛み発作の時はコデインを飲みます。
今日もパソコンの電源をつけてくれて
ありがとう。


2013/08/18 (Sun) 23:33 | 亜紀 | URL | 編集 | 返信

亜紀

こんばんは

今日もパソコンを開いてくださったのですね。
ありがとうございます。
お体のほうはいかがお過ごしですか。
亜紀は線維筋痛症の痛み
アイスピックで肉を裂かれたような痛みです。
辛いですね~この病気は
でも,子供のために生きなければと思います。
子供にはまだ理解できない事でしょうけれど
亜紀は子供のために生きていくのです。
子供は宝です。
亜紀は線維筋痛症になって
子供を亜紀が育てることになったのには
理由があると思いました。
きっと神様は亜紀に子育てを任せたのです
亜紀が線維筋痛症になっても頑張れるようにね。
神様ありがとうございます。
子供がそばにいる事で生きる理由があります。
亜紀は生きなければいけないのです。
ありがとうございます。
亜紀は線維筋痛症とともに生きていきます。


2013/08/20 (Tue) 00:32 | 亜紀 | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック