2013_05
30
(Thu)08:06

約3年前から

昨日、ブログ村の線維筋痛症ランキングに参加したので、
今日は、約3年前から起きている身体の症状について書いてみます。

5年前、11年続けた事務の仕事を辞めさせられ(人員削減だって)
その後、約1年失業保険生活をし、2010年6月、今の仕事に就いた
パートの倉庫内ピッキング作業。
同じころ、歯の治療もしていた。

始めは、手首、足首足先が痛く、仕事のせいだと思っていた
そんな状態が何ヶ月か続き、そのうち朝、手の指がこわばって
物もつかめないようになり、症状をネットで調べたらリウマチ?
線維筋痛症? とりあえずリウマチ科に行ってみよう!と
行ってみた。リウマチの血液検査ではリウマチ反応は出ていなかった。
じゃぁ線維筋痛症?って聞いてもはっきり診断してくれなくて・・・

2年以上、プレドニン、メチコバール、リーゼ、ハイペン、アシノン、
ムスコタ、アザルフィジンEN、とかメトトレキサートとか主にリウマチ薬を
飲んで、症状をごまかしていましたが・・・

昨年12月、左太もも、左足親指がひどく痛くなり、近所の整形外科へ
行ったら、坐骨神経痛ですって。
そこの先生に、2年以上通ってる病院の先生が病名を教えてくれない等
話したところ、別の病院を紹介してくれて、そこへ行ってみたら

「線維筋痛症です」って即座に診断してくれました。

今は、坐骨神経痛がひどく近所の整形外科に週一回通っている。
主に坐骨神経痛の治療だから、ブロック注射、血管注射を打つ
薬はリリカ、トラムセット、リリフター、血圧も下が高いのでアムロジンも
飲んでいる。
けど・・手、足のこわばり、特に手のこわばりは、凄く辛い。
パソコン打ってても、手指、むくんでくる。

3回も血液検査してるけど、もしかしたら、反応の出ないリウマチ?かも
リウマチの薬飲んでた頃のほうが、手指は楽だった。

でも、この疲労感、身体のあちこちに出る痛み、鬱のような症状
どうしたら、良くなるのかな?

今の仕事も、肉体労働だから、辛い時も多い
優しい夫は、仕事を辞めて、家でのんびり過ごしなさいって言うけど・・
今、辞めたら、次の仕事が無くなってしまう・・・年齢的にもね

そんなこんなで、ほぼ週一回、鬼も痛がるブロック注射を打って、
週に4日、パートの仕事を頑張ってます!

優しい夫と、可愛いわが子(2ニャン)が居てくれるから頑張れる!
まぁこんなぐーたら主婦の拙いブログですが、たまに覗きに来てね

励みになりますのでクリックして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ

   

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック