2017_08
09
(Wed)16:22

町内の盆踊り






先週の土曜・日曜と町内会の夏祭りでした

夕方から子供盆踊りの曲が風に乗って流れてきて

何だかワクワク(*´▽`*)♪ この雰囲気大好き💕

子供のころから、変わらないワクワク感♪なの♡

いそいそと浴衣を引っ張り出して~去年は紺地の浴衣着たけど~

今年は、去年 楽天で買った浴衣とイオンで買った帯にしよう!


2017maturi.jpg


なんかね、旅館の湯上りに着る浴衣みたいな模様の浴衣

模様はお任せの、安いの買ったから失敗しちゃったんだけど

せっかく買ったんだもの、着なくちゃね!と思って

帯結ぶのに一苦労したけど、何とか着付けて行ってきました♪


805bonodoriy.jpg


まだ明るい時間に行って、大人気の焼き鳥の列に並び


806bonodori2.jpg


やっと買えたのは、真っ暗になったころ(^-^;

まぁその間、生ビール飲んだりフランクフルト食べたり

結構 愉しんじゃってたけどね(*^-^*)♪


806yo-yo (2)


次の日も、ひまわりの里に行ってきたから 少々お疲れだったけど

音につられて~ふら~っと一回りしてきちゃった(^▽^;


806bonodori.jpg


さすがに二日目は、浴衣を着る元気は無くて普段着だったけどね(^-^;

s184189.jpg

浴衣着たら、庭で線香花火なんかしたくなるよね~♪

今年は線香花火も買ってなかったし~

すごく風も強かったから出来なかったけど

来年の夏祭りには、浴衣着て線香花火でも出来たらイイナァ☆







いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今日も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 




いつも応援ありがとうございます




🌺 🌸 🌷 お買い物の参考にしてね♪ 🌷 🌸 🌺



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

コメント

coconut punch

こんばんは(*^-^*)

浴衣で盆踊り!mamaさん気合い入れたね~
で、mamaさんも踊ったの?(・ω・)
僕は全然踊れないけど( ̄▽ ̄)ハッハッハ

だから目的は夜店の食べ物!
たこ焼き、フランク、美味しいね~

やっぱり夏はお祭りだ~~~

2017/08/09 (Wed) 18:25 | coconut punch | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/09 (Wed) 21:28 | | 編集 | 返信

あとほ

おはようございます^-^
浴衣を着て夏祭り、いいですね~
子供も大人もワクワクしますよね♪
mamaさんは盆踊りは、踊れますか?
mamaさんの浴衣姿で踊ってる動画はないのかな~♪

2017/08/10 (Thu) 07:03 | あとほ | 編集 | 返信

mama

 ❤ coconut punchさんへ

ココちゃ~ん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうそう、気合入れて浴衣で盆踊り行ってきたよ~(^▽^)/
盆踊りは踊れると思うけど・・・小学生の頃に踊ったキリ(^-^;
今は。もっぱら出店の焼き鳥とかビール飲み食いして愉しむだけ
あの雰囲気の中で過ごすってのが良いんだよね~(*´▽`*)♪

やっぱり夏祭りって最高だねv(*'-^*)-☆
ココちゃん 嬉しいコメントありがとう💕
今日も楽しく過ごしましょうね~(^▽^)/

2017/08/10 (Thu) 09:50 | mama | 編集 | 返信

mama

 ❤ 鍵コメさんへ

鍵コメさ~ん ヾ(^∇^)おはよー♪

そうなんですね! そんな意味があったんですね!
少し気に入ってきた気がします(*^-^*)

嬉しいコメントありがとう💕
今日も元気に頑張りましょうね~(^▽^)/

2017/08/10 (Thu) 09:55 | mama | 編集 | 返信

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさ~ん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

はーい!浴衣を着て行ってきました♪
夏祭りに浴衣って、最高に似合いますよね(*^-^*)

盆踊りは小学生の時以来、踊ったことはないけど
踊れば踊れるんじゃないかなぁ・・・
でも、雰囲気を楽しむだけで踊りませんけどね(^-^;
動画なんて、滅相も無い!浴衣の一部分写真でも
お恥ずかしいのに(;´▽`A``

あとほさん 嬉しいコメントありがとうございます💕
今日も楽しく過ごしましょうね~(^▽^)/

2017/08/10 (Thu) 10:05 | mama | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント