2017_07
25
(Tue)11:32

アザミ(薊)



今日は、百合が原公園で撮ってきた写真の中から

ギザギザ尖ったトゲだらけの花 アザミ(薊)


azami723.jpg

SONY α5100 撮影者mama ☝

☟ CANON EOS Kiss X7 撮影者papa 

azamipapa723.jpg


野薊(ノアザミ)の花言葉は 

『独立』『報復』『威厳』『触れないで』


もう一つ アザミの名は付くけど全然違う花

ルリタマアザミ(瑠璃玉薊) 別名:エキノプス

azamiruri723.jpg


花言葉は

『傷つく心』『鋭敏』『権威』『独り立ち』『豊かな感情』

なぜか惹かれる ギザギザの花🌺

なぜか惹かれる 夏の雲⛅


tookunokumo723 (2)


今日も 夏らしい暑さの一日になりそうです(;´▽`A``

水分補給忘れずに、熱中症には十分注意しようね!


いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今日も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 



いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト
   

C.O.M.M.E.N.T

harmony

mamaさん、こんばんは^^

今日も暑い日だったね~
あざみの花もこうやって見るとかわいいね。
どういうわけか あざみって秋の花だと思っていました(^。^;
夏の前に咲いてくれるのですね✿

そちらは青い空と白い雲が素敵な日でしたね。
今日、こちら夕方、雲が多かったせいか、
空中が夕焼け色でとても奇麗でした.:*゚
明日、爽やかな晴れた日だったらいいね^^

mamaさん、今夜も素敵な夜を過ごしてね^^☆

↑の記事のネコちゃん、お家に帰れるように祈っているね。


2017/07/25 (Tue) 20:03 | harmony | URL | 編集 | 返信

あとほ

おはようございます^-^
アザミは触ったら痛そうですよね~
北海道には咲いてるイメージがなかったのですが・・・
紫色のベレー帽をかぶってるみたいですね!


2017/07/26 (Wed) 06:48 | あとほ | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ harmonyさんへ

harmonyさ~ん ヾ(^∇^)おはよー♪

ねぇ~昨日も暑い日だったよね(;´▽`A``
今日もこちらは、良い天気になってますよ~♪
でも、予想最高気温26℃だから、そちらより涼しいよね

アザミね~トゲトゲがいっぱいで、厄介な植物だけど
眺めてるだけなら面白い植物だよね(*^-^*)
花も可愛いし🌺ね♪

やっぱり雲が多い空のほうが、夕焼けが映えるのかな
綺麗な夕焼け空、爽やかな青空、空は魅力的だよね♡


今日の青森は予想最高気温30度くらいみたいだね
なるべく涼しくして快適に過ごしてね(^▽^)/
harmonyさん いつも嬉しいコメントありがとう💕


2017/07/26 (Wed) 07:49 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさ~ん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

アザミは触るのは危険ですね(^-^;
以前 台所の裏のほうに生えていて排除するのに一苦労でした
公園の花壇で眺めてるだけってのが一番ですね♡

あとほさん いつも嬉しいコメントありがとうございます💕
今日も良い一日でありますように☆彡


2017/07/26 (Wed) 07:57 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント