2017_07
08
(Sat)17:20

昨日の月



今日も 30℃超えの暑さです (@Д@; アセアセ・・・

北海道なのに・・・本州並み?

冷たい飲み物の飲み過ぎで・・・

ポンポン水っぱら o(〃^▽^〃)oあははっ♪



さてっと 今日の写真は・・・ 昨日の月

昨夜は 月が眩しい夜でしたね~♪

tuki7072319.jpg

二階の窓から、めいっぱい望遠して撮った月

ドーンと巨大にしてみたら↓

tuki620413.jpg

ほーんと望遠レンズって優れものだよね♡

カメラの設定は、マニュアルモードで iso400 ,F800, 1/800秒 

月の撮り方をネットで調べて、満月ならこのくらいってので撮ってみました!

手持ち撮影でも こんな感じに撮れちゃうんだよ~!すごいよねv(*'-^*)-☆


pinkunonikukyu.jpg


今日のチャコと小桃の様子は・・・


cyako1405708.jpg


チャコたん いつもの場所で、目隠し伸び寝です(=^・^=)

こもたんは・・・


komo7081405.jpg


寝不足mamaが、涼しいうちに ひと眠りしようかと

和室に敷いたお布団 独り占めです(=^・^=)

すっかりお気に入りの場所になったようです(^-^;


pinkunonikukyu.jpg


昨日より少し風があるから、まだマシなのかも・・・

でも・・・アチ


いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今日も いっぱい笑って楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト
   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

♪デコ♪

mamaさん撮影も
本格的だね^^

デコ適当だからさっ
クルクル回していい感じの所でパチリ

記憶なんてないさ^~ぁ(#^.^#)


2017/07/09 (Sun) 08:34 | ♪デコ♪ | URL | 編集 | 返信

コットン

早速 撮りましたね。
こんなにもはっきり写っているなんてすごいですね。

ベランダから月を眺めるのが好きで夕涼みしながら観ています。

mamaさんと同じ月を見ているなんて・・*^^*


2017/07/09 (Sun) 13:53 | コットン | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ デコちゃんへ

デコちゃ~ん ヾ(^∇^)おはよー♪

デコちゃんのように、感覚で撮れるってすごいなぁって思うよ~
そういう柔軟さがあるほうが、他の巣さもますよね(*^-^*)
私の場合、無難に撮りたいんだと思う
だから、どのくらいの数値に設定したらいいか
ネットで調べて、キッチリセットして撮るの
その場での即座な対応ができないやり方だよね(^-^;

クルクル回して、イイ感じって成れたらイイなぁ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

デコちゃん 嬉しいコメントありがとう💕


2017/07/10 (Mon) 07:16 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ コットンさんへ

コットンさ~ん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

コットンさん家は、ベランダが絶景ポイントなんですね(*^-^*)
我が家にはベランダが無いから、憧れちゃうなぁ~☆彡

そうですね~地球上のどこに住んでいても
同じ月、同じ太陽を見てるんですもんね(*´▽`*)
そう考えると、なんだか嬉しくなっちゃいますね♡

コットンさん 嬉しいコメントありがとうございます💕


2017/07/10 (Mon) 07:22 | mama | URL | 編集 | 返信

あとほ

こんにちは^-^
こちらも蒸し暑い日が続いています。
昨日は夕方にすごい雨が降って、その後涼しくなりました。
なので、夜は気持ちよく寝られました~
夏はエアコンをつけないで寝るので、熱帯夜は嫌ですね・・・


2017/07/10 (Mon) 13:38 | あとほ | URL | 編集 | 返信

harmony

mamaさん、こんにちは^^
ホントに暑いよね~
昨日は夕方になっても外はムシムシする暑さ(υ´Д`)
私が北に越してきた当初は、夏でも夕方になると
ちょっと涼しい風が吹いていたのに~~
年々、暑くなりますね。

mamaさん、月の写真、すっごく素敵!
マニュアルモードで撮ったんだ~
スゴイね^^

mamaさん、今日も暑いけれど、楽しく過ごそうね(^^♪


2017/07/10 (Mon) 14:07 | harmony | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

やっぱりそちらも蒸し暑いですか(^-^;
こちらも連日30度越えです・・・一気に真夏になっちゃって・・・
近頃の天候は、本当に異常ですよね~
あとほさんも、夏バテしないようお気を付けくださいね!

あとほさん、嬉しいコメントありがとうございます💕


2017/07/10 (Mon) 16:40 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ harmonyさんへ

harmonyさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

ねぇ~今年の暑さは例年にない暑さだよね!
北国の夏は朝晩涼しいはずなのに・・・
7月になった途端に、夜も風がなまぬるいんだもの(^-^;
扇風機の風も温風だしね(;´▽`A``

月を撮るときだけは、必ずマニュアルモードなんだ~
こんなに綺麗に撮れるのって嬉しいもんね(*´▽`*)

ほーんと数日続いてるこの暑さ・・・ダルダルだね~
外で働く人たちは、もっと辛いんだもの頑張らなくちゃね!

harmonyさん 嬉しいコメントありがとう💕


2017/07/10 (Mon) 16:49 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント