ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

睡蓮とジャガイモの花  



昨日ね、スイレンを撮りたくて連れて行ってもらったの

去年も行った、道路から睡蓮の咲く池の見える場所

車の中から、望遠レンズで パチ /■\_・) カメラ

でも睡蓮は、別ブログやインスタにUPしてるから

先に 帰り道で撮った ジャガイモの花ね🌺

imonohana702nya.jpg

今時期は、大きな広い畑でも、小さな家庭菜園でも

あちこちで見られる 芋の花🌺

imonohananyan3.jpg

今年の芋の花も、バッチリ撮ったよ v(*'-^*)-☆ ok!!

そして、今年の睡蓮は

suirennnyann2.jpg

葉っぱに埋もれて咲いてるみたい(^-^;

でも、今年も咲いてるとこ見れて良かった♪

suirennnyann1.jpg

来年は、もっと幻想的に撮れるようになりたいなぁ

未だに、カメラについてるボタンが何のボタンか解ってないし(・・。)ゞ

もっと、しっかり勉強しなくちゃ!

pinkunonikukyu.jpg

先日 コメントくれた 都香ゲ ねこ さんの企画

tokagenekosan.jpg

こんな企画があるみたいですよ~!興味のある方は

都香ゲ ねこ さんのブログに飛んで行って見てね♪

pinkunonikukyu.jpg


いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今日も いっぱい笑って楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

Posted on 2017/07/03 Mon. 16:18 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 4

コメント

harmony

mamaさん、こんばんは^^

これがジャガイモの花なんだ⌒✿
今年、北海道のジャガイモ、たくさん収穫できますように~

mamaさん、カメラがんばってね。
私は最近コンデジ使用が多くなっちゃったから、
またその内、学ぼうと思っているんですよ~
睡蓮の花もとってもきれいですよ^^

mamaさん、今夜も素敵な夜を過ごしてね~☆

URL | harmony
2017/07/03 18:26 | edit

あとほ

おはようございます^-^
ジャガイモの花ってピンク色だったんですね?
白色とばかり思ってました~
北海道も睡蓮がもう咲いているんですね!

URL | あとほ
2017/07/04 06:49 | edit

mama

 ❤ harmonyさんへ

harmonyさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

うん、これね ジャガイモの花だと思うよ🌺
薄紫とか白とかジャガイモの種類によって花色違うのかなぁ
そうだね~大きな災害なんて起きないで欲しいよね☆彡

ハーモニーさんのコンデジはすっごく綺麗に撮れるもんね
今は、性能の良いコンデジが大人気みたいだね
私は、憧れの一眼レフ持てたから、沢山勉強しなくちゃ!

harmonyさん いつも嬉しいコメントありがとう💕
今日も楽しく過ごしましょうね(^▽^)/~♪

URL | mama
2017/07/04 11:10 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

ジャガイモの花ね、確か白いのもありますよ~!
ジャガイモの種類によって花の色が違うのかなぁ?

はい!北海道も睡蓮が咲いてます(*^-^*)
ハスの花はまだまだ咲かないけどね~

あとほさん 嬉しいコメントありがとうございます💕

URL | mama
2017/07/04 11:14 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

シャボン

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材