2017_06
12
(Mon)14:54

青空見えても。。。



このところ気温の低い日が多くて

今日も 青空は見えてるけど 気温は17℃


sora612.jpg


チャコ(=^・^=) と 小桃(=^・^=) も まーるくなって寝んねです


komomaru612.jpg


部屋の中の温度も、日当たりの良い場所で 約20℃


cyako61217.jpg


papaの風邪も、スッキリ治らず・・・

mamaまで、風邪をひいてしまいました∵ゞ(>д<)ハックシュン!

体力無さ過ぎですね~(〃´o`)=3 フゥ


;redhiman611.jpg


昔、レディースマントルの葉の上の滴には
魔法が宿っていると信じられていて、
集めて飲まれたりその露が秘薬の原料とされたそうです

この滴を飲んだら、効果があるかな?と調べたら

現在 日本で売られているものは、学名をアルケミラ・モリスという近緑種で
薬用にするアルケミラ・ウルガリスやクサントクロラ(xanthochlra)ではありません。
そのため、ハーブティーなどにも利用できません。 だって(〃´o`)=3 フゥ

風邪薬飲んで、暖かくして 早く治そう!

みなさんも、体調崩さないように気を付けてね~!


いつも 見に来てくれてありがとう💕

今日も 楽しく過ごそうね☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト
   

C.O.M.M.E.N.T

♪デコ♪

この寒暖差だからねぇ( ;∀;)
仕方がないよっ

今週お天気続きだから
マスクして☀浴びるといいよっ

少し気が紛れるでしょう^^
お大事にねっ


2017/06/12 (Mon) 15:20 | ♪デコ♪ | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ デコちゃんへ

デコちゃ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

嬉しいコメントありがとう💕

今年は、中々安定しない気温だよね~
今週は、お天気良い日が続いてくれるとイイね☆

気分転換しながら、早く治すように頑張りまーす(^▽^)/


2017/06/12 (Mon) 15:47 | mama | URL | 編集 | 返信

juju

こんにちは〜♪

mamaさん、お風邪ですか?
これはもう、ゆっくり休むのが一番。
無理せず寝てて下さいね(=゚ω゚)ノ
こちらもきょうはひんやり。。。
manaさん地方も寒いはずです。
あったかくしてねー。


2017/06/12 (Mon) 16:22 | juju | URL | 編集 | 返信

ハーモニー

mamaさん、風邪、お大事にね。
今の時期、朝晩の気温変化があるし
体調に影響しますよね(;∇;)
私は時々、マスクをして寝る時があるんですよ~
暖かくして栄養を摂ってゆっくり休んでくださいね。
良くなりますように~^^♪


2017/06/12 (Mon) 18:37 | ハーモニー | URL | 編集 | 返信

あとほ

おはようございます^-^
こちらも先週梅雨入りしたとは思えないくらい
湿気がなく爽やかな晴れの朝を迎えています。
なので、ちょっと肌寒いかな~
またまた風邪をひかれたのですか?
あらあら・・・
早く治りますように!


2017/06/13 (Tue) 06:40 | あとほ | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ jujuさんへ

jujuさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

そうなんですよ~(^-^;
もう、今年二度目です。。。体力無さ過ぎですよね
もっと体を鍛えて行かないとダメですね~(;´Д`A ```
先ずは、しっかり治したいと思います!

jujuさん 嬉しいコメントありがとうございます💕


2017/06/13 (Tue) 11:52 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

そうなんですよ~(^-^;
また、風邪ひいちゃいました~体力無さ過ぎですよね
先ずは、しっかり治してから、身体鍛えて行かなくちゃ!

そうですね!寝る時マスクするのも良いかもね!
ハーモニーさんいいアドバイス、(人''▽`)ありがとう☆

ハーモニーさんも、体調崩さないように気を付けてね☆
いつもありがとう💕


2017/06/13 (Tue) 11:57 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

そちらは、爽やかな朝だったんですね(*^-^*)
こちらも、今日は良く晴れ渡って、気持ちいい空です♡
でも、朝晩は寒くて、未だにストーブ着けたりしてます(^-^;

ホント今年は体力の無さを痛感してます
早く治して、体力付けて行かなくちゃ!

あとほさん いつも嬉しいコメントありがとうございます💕


2017/06/13 (Tue) 12:02 | mama | URL | 編集 | 返信

みかん

あらあら・・・ ご夫婦そろって風邪ひきさんですか(>_<)
仲良しさんなんですね
でも二人そろってダウンしてしまうと 看病してくれる人がいないから大変ですよね
お大事にしてくださいね(*^_^*)


2017/06/13 (Tue) 14:15 | みかん | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

そうなんですよ~(^-^;
今回のpapaの風邪、すっごく長引いちゃっててね~
やっぱり一緒に過ごしてると、移っちゃうんでしょうね
私のほうが先に回復しそうだけど・・・
二人とも同時に治るといいんだけどね(;´▽`A``

みかんさん 嬉しいコメントありがとう💕


2017/06/13 (Tue) 16:58 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント