2017_06
09
(Fri)15:36

晴れから雨へ



朝から気持ちいい青空広がってた、我が家地方


magasora1329608.jpg


天気の良いうちに、チラッと写ん歩に行ってきたの♪


今日 出会えたのは、このこ 


syanponeko68 (2)


いつも、数匹のニャンちゃんに会える場所

今日は、この子 1ニャンで、日向ぼっこしてました(=^・^=)

ニャンちゃんに会えそうな気がして、望遠レンズ付けて行ったから

花は、全然きれいに撮れてなくてガッカリ (ー。ー)フゥ


uemuki68.jpg


かろうじて撮れてたのは、ちょっと遠くの花


siroihana68.jpg


今日の天気予報は
harekumoriame382s.jpg


sora1338.jpg


空は、望遠だと上手く撮れないね (^-^;

どんどん青空消えて、暗い雲が広がり


amekuru68.jpg


今は 雨も降りだしました

雨が降り出す前に 洗濯物取り込めて良かった (´▽`) ホッ


今、札幌では『YOSAKOIソーラン祭り』開催されているんだけど・・・

踊り子さんたち、雨に濡れることが多くて可愛そうだね

週末は晴れてくれるとイイネ☆彡


いつも 見に来てくれてありがとう💕

今日も 楽しく過ごそうね☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト
   

C.O.M.M.E.N.T

harmony

mamaさん、こんばんは^^

朝は素敵な天気でしたね~
ネコちゃんは外ネコちゃんですか?
もしそうだったら、厳しい冬を乗り越えて~
がんばったね (=^・^=)

札幌では『YOSAKOIソーラン祭り』♪
賑やかで楽しそう~~♪

夕方には天気下り坂!
お天気続いてくれるといいね。

mamaさん、今夜も素敵な夜を過ごしてね(^^♪


2017/06/09 (Fri) 21:26 | harmony | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ harmonyさんへ

harmonyさ~ん ヾ(^∇^)おはよー♪

今日も又、雨降りですね((>ω<o))
こう雨ばかりじゃ嫌になっちゃいますね~
気分転換しなくちゃ!

この猫さんは、きっとずっと外猫さんなんじゃないかなぁ
でも、いつもこの場所には数匹の猫さんが居るから~
ここのお宅の放し飼いの猫さんなのかな?
まぁ自由猫さんってことだよね(=^・^=)

今年のYOSAKOIソーラン祭りは、雨が多くて大変そうです(^-^;
ファイナルの日くらいは晴れてくれるといいけどね~☆彡

harmonyさん いつも嬉しいコメントありがとう💕
楽しい週末を過ごしましょうね(^▽^)/


2017/06/10 (Sat) 09:06 | mama | URL | 編集 | 返信

rupuria

mamaさん、こんにちは。

空、とってもステキ
ですよー。

ニャンズちゃんたちも
毎回、癒やしてくれます
が、ノラにゃんちゃんにも
癒されます☆

お花たちも、
たくさん、咲き出して
おりますねー。

いつもありがとう
ございます♪


2017/06/10 (Sat) 11:32 | rupuria | URL | 編集 | 返信

カノンゆかいママ

ガッシリしたネコさんですね!男の子かなぁ。
外の世界で暮らすのは大変だと思いますが、ひょこっと会えると嬉しくなります。
うちの周りには2匹見かける子がいるのですが、たまに会えると元気そうで安心します。

お花キレイですね!
やっぱりお花が咲いていると明るくて良いな♪

ヨサコイ雨で残念ですねー。
私の実家がある街も昨日からお祭りですが、雨でみんなガッカリしています。
雨が上がって、皆さん少しでも楽しめると良いですね。


2017/06/10 (Sat) 13:05 | カノンゆかいママ | URL | 編集 | 返信

♪デコ♪

昨日はいい天気だったのにねぇ
今日はなんだいっ( ;∀;)

ひどすぎるよね。。。。

これじゃぁ踊り子さん達大変だよっ

青空に透ける花これすんごくいいわっ^^


2017/06/10 (Sat) 15:22 | ♪デコ♪ | URL | 編集 | 返信

ねここ@猫の奴隷

お散歩中にねこちゃんに会えると
ついつい話しかけちゃいますね。

カメラ片手にお散歩というのが、いいなぁ
私も中古でカメラを始めたいなぁと思ったりしますが
使いこなすのは難しそうだなぁと思ってしまいます。

でも、mamaさんがお花の写真などを撮影したものをみてると
あこがれちゃいます^^


2017/06/11 (Sun) 15:36 | ねここ@猫の奴隷 | URL | 編集 | 返信

あとほ

おはようございます^-^
この時期、北海道では毎年ソーラン祭りですね♪
ソーランと言えば、小学生の頃、運動会で踊ったような・・・
一枚目の写真、白色の花弁が綺麗!


2017/06/12 (Mon) 07:10 | あとほ | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ rupuriaさんへ

るっちゃ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

やっぱり空がきれいに見えると気持ちイイよね(*´▽`*)
今日は、青空に白い雲の良い天気だけど、気温は低めで
ちょっと寒く感じる日です。

昨日の午後にも青空見える時間があったんだよ~
YOSAKOIソーラン祭りの最終日、晴れ間が出て良かった♡

ニャンコって、可愛いよね(=^・^=)
うちの子も可愛いし、外猫さんも可愛い♡
写ん歩の途中で出会えると、嬉しくなっちゃいます♪

きれいな空、可愛い花、カワイイ猫
好きな写真が撮れるって嬉しいことだね(*´▽`*)

るっちゃん 嬉しいコメントありがとう💕


2017/06/12 (Mon) 11:00 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ カノンゆかいママさんへ

カノンゆかいママさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

ねぇ~ごっついお顔のニャンちゃんだよね(=^・^=)
人に見られてても、カメラ向けられても動じることなく
平然と日向ぼっこしてたから~強そうな男の子かな?

もう6月半ばだもんね~花も次々に咲いて楽しませてくれてるよね
北海道の春夏秋は、駆け足で過ぎて行っちゃうしね~

今年のYOSAKOIソーラン祭りは、雨が多くて大変だったけど
最終日の昨日、晴れ間も出て一安心でしたね(*´▽`*)
カノンゆかいママさんのご実家のほうでも、お祭りがあったんですね
やっぱりお祭りの日は、晴れて欲しいよね☆

カノンゆかいママさん 嬉しいコメントありがとう💕


2017/06/12 (Mon) 11:13 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ デコちゃんへ

デコちゃ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

なんだかイイ天気が長続きしないよね~
今年のYOSAKOIソーラン祭りは、雨が多くて大変だっただろうね
それでも、昨日午後から青空も見えだして良かったね(*´▽`*)

青空に透ける花、イイ感じに撮れてるかな(〃'∇'〃)ありがとう💕
これ撮った時も、風が強くて花が揺れて、撮りにくかった~
失敗作が多い中でも、これ良いかなっての見つけると嬉しいよね♪

デコちゃん 嬉しいコメントありがとう💕


2017/06/12 (Mon) 11:23 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ ねここ@猫の奴隷さんへ

ねここさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

ねぇ~散歩道で猫ちゃんに出会ったら、嬉しいですよね(=^・^=)
そうそう、この子に出会った時も話しかけちゃった♪

私も、全然カメラ使いこなせて無いけど
やっぱりカメラで撮るって、楽しいよ(*´▽`*)
スマホのカメラも性能良くなってるけどね~
私の場合、スマホで上手く撮れないしね(^-^;

ねここさん 嬉しいコメントありがとう💕


2017/06/12 (Mon) 11:39 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

はい!YOSAKOIソーラン祭りも無事に終わり
北海道にも初夏の訪れ・・・のはずですが、少々気温が低いです(^-^;
この寒さで、今年二度目の風邪ひいちゃいました(>へ<;)
早く治さなくちゃ!

あとほさん いつも嬉しいコメントありがとうございます💕


2017/06/12 (Mon) 11:44 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント