2017_06
03
(Sat)13:53

朝の空と庭の花



朝のうちは青空も見えていた、我が家地方


sora805603.jpg


今は もう、どんより曇り空になってるけどね

今が一番賑やかな 我が家の庭の様子を 。。。

小さな サツキ ☟

satuki603.jpg


一番大きなツツジ ☟


ootutuji (2)


八重ツツジ ☟


yaetutuji.jpg


アヤメ ☟


ayame603.jpg


先週延期になった、近所の小学校の運動会

今日は、雨も降らずに無事 実施できたようです。


気温も低くて この後は、雨予報

明日の予想最高気温は、12℃だって!寒いよね{{{(+ω+)}}}}

風邪ひかないように、気を付けて

楽しい週末を過ごしましょうね~(^▽^)/




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト
   

C.O.M.M.E.N.T

x都人x

こんにちは
6月に入りましたが其方はとっても気持ち
良くて爽やかな感じで五月晴れって感じ、、おかしいな(笑

つつじもお日さん!一杯浴びて
綺麗に輝いてますね^^

今日の京都は少し風が強く吹いてて
少し肌寒いです!


2017/06/03 (Sat) 17:39 | x都人x | URL | 編集 | 返信

デコ

青空きた^~ぁ( ^^) _U~~

1枚目がつつじで
2枚目がさつき

。。見分けつかない( ;∀;)

もしかしてつつじと思って撮ってる
赤いのサツキなのかなぁ??

いや~ぁわからん(ノД`)・゜・。

今日は嫌な天気
のんびりしようか^^


2017/06/04 (Sun) 11:41 | デコ | URL | 編集 | 返信

ハーモニー

mamaさん、素敵な空だね~~

わぁ~ サツキとツツジ!!
同じに見える~~
どこが違うの?? 
目がテンです ( ・_ ・)ん?

こちらも天候が下り坂!
最近、ドンヨリ雲が多いです。

mamaさ~ん、 素敵な夜をね^^☆


2017/06/04 (Sun) 20:39 | ハーモニー | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ x都人xさんへ

都人さ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

こちらは土曜の午後から雨が降り出し、昨日は一日中雨
気温も低くて、寒い日曜になりました(^-^;
今朝やっと青空が見えて、陽射しが戻ってきました♪

土曜日は、京都のほうも少し肌寒かったんですね~
暑くなったり、肌寒かったり、不安定な気温ですね
体調崩さないように、気をつけましょうね(^▽^)/

都人さん 嬉しいコメントありがとうございます💕


2017/06/05 (Mon) 11:19 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ デコちゃんへ

デコちゃ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

やっと青空戻ってきたね(*´▽`*)

サツキもツツジの仲間で『サツキツツジ』の略なんだけどね(^-^;
ツツジとサツキの見分け方はね
花弁や葉が大きく、開花時期も早く一斉に咲く方が「ツツジ」
小ぶりの花や葉を持ち、ツツジの後に咲き始めるのが「サツキ」。
北海道なら、ほぼ同時期に咲いてるから、見分けにくいよね~

昨日は、本当に寒くて嫌な天気だったね(≧へ≦)
やっと晴れて、ホント良かったね~!

デコちゃん 嬉しいコメントありがとう💕


2017/06/05 (Mon) 11:36 | mama | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

この記事書いた後、気温は下がってずっと雨降り
寒い日曜日でた(((p(>◇<)q))) サムイー!!
やっと今朝、青空が戻ってきて一安心です♡

サツキとツツジね~まぁ大まかに分ければ同じツツジなんだけど
サツキはツツジより後に咲く、背丈の低い木に咲く小さな花なの
サツキは盆栽にされることも多いみたいよ(*^-^*)

ハーモニーさん 嬉しいコメントありがとう💕
今週も楽しく過ごそうね~(^▽^)/


2017/06/05 (Mon) 11:43 | mama | URL | 編集 | 返信

みかん

お庭は花盛りなんですね
この間まで雪景色だったのに 北海道は駆け足で春がやってきて すぐに初夏を迎えるんですね~(*^_^*)
気温が低い分 花も長く楽しめそうですね


2017/06/05 (Mon) 15:25 | みかん | URL | 編集 | 返信

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

そうなんですよ~今が一番華やかな時期です(*´▽`*)
ねぇ~冬の長い北海道の春は駆け足で通り過ぎて
夏も秋もやっぱり駆け足で通り過ぎる気がします(^-^;
だから🌼たちも競って咲き誇るんでしょうね~

みかんさん 嬉しいコメントありがとう💕


2017/06/05 (Mon) 16:51 | mama | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント