ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

Forget-Me-Not  






勿忘草(ワスレナグサ)

花言葉は 『真実の愛』『私を忘れないで』

西洋での花言葉は

「true love(真実の愛)」「memories(思い出)」


wasurenaze.jpg


尾崎豊の曲の一節

kasi.jpg


この小さな可愛い花の名前知らない頃は、

可愛い雑草だと思ってたけど

ブロ友さんに名前教えてもらって ビックリ!

勿忘草(ワスレナグサ)って、名前のイメージは

温室育ちの ひ弱な花って感じだと思ってたから

確かに小さくて目立たない花だけど・・・

こんなに逞しい花だったとは、意外だったよ(^-^;


花の名前を少しずつでも、知ることができたのも

ブログを通して 交流してくれる人が居たからなの(*^-^*)

人との出会い、交流って 人生の宝だよね♡

これからも、大切にしていきたいです♡


いつも 見に来てくれてありがとう💕

今夜も 楽しく過ごそうね☆~~ヾ^-^) マタネッ♪






free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

Posted on 2017/05/24 Wed. 17:33 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 8

コメント

あとほ

おはようございます^-^
何気なく見ていた花や物も、
写真を撮ることでいろんなことを
教えてもらったり知ったりしますよね♪

URL | あとほ
2017/05/25 07:04 | edit

よしお

おはよう

キレイに写真が撮れてますねぇ。
青い花だけじゃなく紫色の花もあるね(・。・)

URL | よしお
2017/05/25 11:26 | edit

♪デコ♪

ワスレナグサデコも好き^^

雑草でも可愛くて可憐な花はたくさん(#^.^#)

花々の季節楽しめるようになったねぇ^^
たくさん撮ろっね♪

URL | ♪デコ♪
2017/05/25 14:46 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

本当にそうですよね~!写真を撮る楽しさ知って
今まで気にもしなかったこと、たくさん知りました(*^-^*)
そして、人との繋がりも出来て、多くのことを教えてもらいました♪
ホント写真ってブログって、楽しいものですね♡

あとほさん いつも嬉しいコメントありがとうございます💕

URL | mama
2017/05/25 17:22 | edit

mama

 ❤ よしおさんへ

よしおさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

キレイに撮れてますか(*^-^*) ありがとう💕

この勿忘草は、青と藤色の二色の花が付くのかなぁ
他にも白やピンク色もあるんですよ♪

よしおさん 嬉しいコメントありがとう💕

URL | mama
2017/05/25 17:32 | edit

mama

 ❤ デコちゃんへ

デコちゃ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

ワスレナグサって可愛い花だよね(*^-^*)

繁殖力の強い逞しい野草は、雑草って呼ばれるけど
一つ一つを見れば、可愛い花だよね♡

ホント次から次と色んな花の咲く季節だね~♪
たっぷり楽しんで撮っていこうねv(*'-^*)-☆

デコちゃん 嬉しいコメントありがとう💕

URL | mama
2017/05/25 17:36 | edit

みかん

忘れな草
forget me not
尾崎豊の名曲ですね
「僕は君を僕の形にはめてしまいそうになるけれど・・・」のフレーズが好きです

最近息子さんがデビューして15の夜カバーしてたけど
父ちゃんの声の方が断然良いですよね(^_-)

URL | みかん
2017/05/26 12:38 | edit

mama

 ❤ みかんさんへ

みかんさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

えぇ~~っ!そうなんですか~!w(*゚o゚*)w!
尾崎豊の息子!!知らなかったわぁ~!

忘れな草
forget me not  ホント名曲ですよね~♪
リアルに聞いてた当時は感じなかったけど
今 聞き直すとイイ曲だなぁって思います(*^-^*)

みかんさん 嬉しいコメントありがとう💕

URL | mama
2017/05/26 13:13 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ